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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2016年02月17日(水)

新海作品PRスタッフ @shinkai_works

16年2月17日

因みに、ゲーム系ではお馴染みのLive2Dですが、TVアニメに使われたのは初のようです! RT @TmRettiw: Live2D(アニメーション作成ソフト)使用作品ということで注目してたけど山本蒼美監督の才能の高さに注目してしまう pic.twitter.com/jK54TVRPsa

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posted at 23:38:06

alwei @aizen76

16年2月17日

こりんさんのスライドのここは僕も声を大にしていいたいところ。ひとつ覚えてしまえば次はもっと早く覚えられますよ。
www.slideshare.net/KatsuomiK/ue4-... pic.twitter.com/Dsxeep5XXx

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posted at 23:10:16

がねーしゃ@なんもわからん… @Ganeesya

16年2月17日

艦これ改のはなぁ……
一枚絵だけぽんと渡されて動かせ言われたらあんなモンだと思う
おまけに大量にいるわけだし

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posted at 22:08:38

Usui @Usui_KKYL

16年2月17日

スペースさん的に余裕があると、こんな感じに広く使えるからいいよねぇ。#東ゲ部 pic.twitter.com/xTcdpUgHvi

タグ: 東ゲ部

posted at 19:49:39

中田大智 @kawatisora

16年2月17日

潔とこの夜[第1部] youtu.be/0q0V277n158 @YouTubeさんから

ガルパンはいいぞ!

投稿待ってました!!!

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posted at 19:02:44

Tsukasa #01 @a4lg

16年2月17日

【新連載】 ガチの技術記事を Qiita 上の連載という形ではじめました。 | C++ における整数型の怪と "移植性のある" オーバーフローチェッカー (第1回 : 整数型の怪と対策の不足) qiita.com/a4lg/items/541...

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posted at 18:35:54

マッドネスラボ @rodostw

16年2月17日

Unity用ビジュアルノベルツール「宴」アップデート(Ver2.5.8)のお知らせ。
今回たくさん追加した機能があるので、詳細はこちらをどうぞ!
madnesslabo.net/utage/?page_id... #Unity宴 #アセットストア

タグ: Unity宴 アセットストア

posted at 17:35:07

ぶっさん @Bussan_desu

16年2月17日

進捗。加速、銃、ターゲットロックオン、ミサイルとロックオン時のホーミング機能を実装。www.youtube.com/watch?v=maFp9y... #UE4_WGJ

タグ: UE4_WGJ

posted at 17:11:56

myrmecoleon @myrmecoleon

16年2月17日

中3男女の性交願望の推移をみるといまの子らはそもそも性交に興味がなくて,また高校生らにも自分らが性交を行うことに対して否定的な空気がある感じですね。 www.jase.faje.or.jp/jigyo/journal/...

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posted at 15:37:40

きゅぶんず @kyubuns

16年2月17日

jenkinsでUnityプロジェクトをビルドするときのUnityバージョンの合わせ方 on @Qiita qiita.com/kyubuns/items/...

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posted at 15:11:35

alwei @aizen76

16年2月17日

これはすげぇ可能性を感じる…
Moble VR Positional Tracking Univrses youtu.be/hbfCF7iRhN8 @YouTubeさんから

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posted at 15:03:30

ぬるぽん @nullpodesu

16年2月17日

ストリートファイターⅤの Directinput に対応しろっていってる件
ゲーム開発者には馴染みがないかもしれませんが、ガチ競技者は変換で遅延が発生する云々で変換するものをとても嫌がってるらしいです。
一応競技としても使われているタイトルなので、これは対応するべきかな。

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posted at 14:32:55

alwei @aizen76

16年2月17日

これが孔明の腋か…
Unite2016 TOKYO WallPaper | UNITY-CHAN! OFFICIAL WEBSITE unity-chan.com/contents/news/...

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posted at 14:05:58

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

16年2月17日

基本無料化の流れで嫌なのが「ユーザーの頭数を稼がないといけない」=「がっつりとしたアクション要素を入れられない」=「アクションゲーが衰退する」っていう流れだ。おれはキャラに指示を出すんじゃなくて、キャラを直接うごかしたいんだ!

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posted at 13:50:18

GiGi @gigir

16年2月17日

ちょっと前のセガの資料で4億~5億ラインと言われていたオルタンシアサーガが平均50位くらい。へそ松さん今70位前後で、iOS版まだなので単純に半分で考えても、ざっくり日商300万円~400万円くらい出ていると思われる

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posted at 13:19:56

GiGi @gigir

16年2月17日

へそ松さん、今GooglePlayでセールスランキング68位くらいですが、これがどれくらいの数字かというと、先日の決算発表で月商1億円規模と言っていたモブキャストの【18】がだいたい150位平均くらいです。

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posted at 13:14:06

alwei @aizen76

16年2月17日

今回とげとげさん、らりほまさん、神吉さんの3人に少しだけ紹介してもいいでしょうか?と相談してOKをもらえたのでコラム扱いですが、Grayちゃんを掲載させていただいています。これでGrayちゃんを使ってくれる方が増えると嬉しいです。
twitter.com/UnrealEngineJP...

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posted at 12:54:52

野生の男 @yasei_no_otoko

16年2月17日

2016年にもなって家にXInputゲームパッドが無いマンはそもそもPCゲームに金落とす気あるのかって感じがするのでEpicやカプコンにDirectInput対応を迫るのはどう考えても筋違いでしょうよ…

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posted at 12:41:42

シアン:C102(2日目)東プ28a @hachiman_cian

16年2月17日

これ書いたの実は糸井重里なんじゃね?っていうくらい面白くてテンションの上がる文章 『おっさんが流行りのゲームをやってみた結果』 anond.hatelabo.jp/touch/20160215...

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posted at 12:39:47

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

16年2月17日

遂に届きました! 素晴らしいボリューム感です。 いつもalweiさんにお世話になってる人は10冊くらい買ってもバチはあたりませんよ! pic.twitter.com/e49CBaDsO1

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posted at 12:14:54

まるせんた@大洗に行き隊 @marusenta

16年2月17日

「保育園落ちた日本死ね」と叫んだ人に伝えたい、保育園が増えない理由(駒崎弘樹)
bylines.news.yahoo.co.jp/komazakihiroki...

物事の単純化。分かりやすい敵の設定。語りかける相手を一切責めない。行動の呼び掛け。これは詐欺のやり口ですわ。

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posted at 11:16:48

東ゲ部 @ProposerTogebu

16年2月17日

#東ゲ部 としては利用しない方向でといいつつ、 同日Live2Dの勉強会には参加を薦めるという、ちょっと混乱しそうな内容を呟いていますが、Live2Dの勉強会は、東ゲ部設立以前から同スペースで行われていたもので、いわば先輩にあたります!

タグ: 東ゲ部

posted at 11:00:13

カズノハ @kazunohaNet

16年2月17日

Live2DとFaceRigのコンテスト用の動画を公開しました。動画作るの難しい。

www.youtube.com/watch?v=1Uer9K...

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posted at 10:15:17

Seamless @shiropen2

16年2月17日

訂正)モバイルVRヘッドセットGear VRのポジショナル・トラッキング(位置追跡)を解決する「Playground」スマートフォンのカメラ、コンピュータビジョン技術を利用 shiropen.com/2016/02/17/13543 pic.twitter.com/JUA4asYAQs

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posted at 09:38:24

alwei @aizen76

16年2月17日

すごくわかる。公立から専門学校に行った時の世界の違いに一番驚いて、一番楽しく勉強することができたので。やはり好きなことをやらないと。
乙武洋匡さん「日本の学校は、サラリーマン養成所」 www.huffingtonpost.jp/2016/02/15/oto... @HuffPostJapanさんから

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posted at 09:28:57

駒崎弘樹 @フローレンス @Hiroki_Komazaki

16年2月17日

◎「保育園落ちた日本死ね」と叫んだ人に伝えたい、保育園が増えない理由

ネットでバズっている怨嗟の叫びに、保育現場から答えたいと思います。

buff.ly/1olvEIm pic.twitter.com/XrDEU5GS9Z

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posted at 08:30:02

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

16年2月17日

3Dをオブジェクト別に正面から見た絵を2Dデータとして書き出してpsd吐いてくれたらただの神だよね。

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posted at 04:45:58

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

16年2月17日

MayaとUnityで、Y-upの右手座標系と左手座標系の違いがあるんで、どこかの軸で180度回転する必要はありますが、Unity5.2以降はTransformのボックス内で計算ができるから、オフセットが必要な軸で+180とかすれば終わりです。実に簡単。#unitytips

タグ: unitytips

posted at 04:30:35

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

16年2月17日

ちょっとした工夫だけど、Mayaでこういうものを作っておくとUnityとの間で座標のやりとりをするのに便利になります。ロケータだとFBXで渡せないので、テンプレート設定したメッシュオブジェクトを代わりに使います。#unitytips pic.twitter.com/L8RNt96083

タグ: unitytips

posted at 04:27:36

まさかみ@C102 8/13日曜日西う3 @masakam1

16年2月17日

3Dゲームをおもしろくする技術、1-1読んだだけで神と分かる。何も知らず3Dゲーム作って操作性がー言われ心折れる前に、この本に書いてあること全部盛り込むのがよさげ

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posted at 01:39:29

癸のずみ @mizunoto_nozumi

16年2月17日

落ち影を通常レイヤーで作ると、線の上に被ったときに線が消えちゃうから別に線を用意してもいいんだけど、落ち影を通常より濃くしておいて不透明度下げて配置することで線の上に被っても線が消えなくする方法もある これは別に線を用意しなくていいのが楽

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posted at 01:34:10

alwei @aizen76

16年2月17日

@it_ks そうだとは思いますが、自分が出版社から本を出したあとに言えるのは、著者の書く内容と出版社の求めてる内容は必ずも一致しないということです。どれだけ著者が優秀な方でも出版社によっては書ける内容が限られたものになったりもします。

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posted at 00:15:50

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