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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2016年02月21日(日)

n @NKDTR

16年2月21日

aizenさんとこのルゥちゃん。
勝手にいろいろアレンジしてますが('-'*) pic.twitter.com/1vfRyXU3oi

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posted at 00:10:56

くろさわ @kurosaurus

16年2月21日

ウィザードリィでいまだに理解できない仕様が、泊まる宿屋によって体力の回復が違うんだけど、ある人は一ヶ月安い宿に泊まって体力全開して、ある人は高い宿に一晩泊まって体力全開して、でもその後一緒に冒険に出る。つまり時間の人ぞれぞれで流れていることに…

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posted at 00:51:20

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

16年2月21日

ゲームのフリーランス屋やって8年ですが、今までで一番役に立った知識をお教えしましょう。それは、専門時代に学んだ「ユーザビリティ」です。web専攻だから学んだ事ですが、この概念を知ったことで「これは良い、良くない」というのを、言語化できるようになった。これだけで年収3割増しでしょう

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posted at 01:13:47

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

16年2月21日

ユーザビリティを学んで、わからないなりに、最初に実行したのが「ボタンの横に点滅する光点をつける」だったかな。田中のクソデザインでも「どこが操作可能か」ってのを探さずに済むし、手間がなければ、お客さんの学習速度は上がるし、最悪文字よめなくても、ゲーム開始まで辿り着く可能性すらある。

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posted at 01:47:14

LYR @lyr_stratus

16年2月21日

艦これ改

メリハリの無い、均一速度のモーションやなー

ちちしりふともも特化でいいのになー

自分がプレイしている「もん娘ハーレム」や
「モンスター娘のいる日常オンライン」では
同じ技術のLive2Dが効果的で可愛いです。 pic.twitter.com/Ix9GzNYkwG

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posted at 02:12:26

レセント(低浮上) @leis8recent

16年2月21日

Live2DAnimatorをパワポみたいにサンプルアニメーションをつくるために使う時、何がひたすら面倒かっていったら
素材の準備をしっかりしないといけないことと、座標とアンカーポイントや生存時間などなどの設定とかを各オブジェクトに全てやらなきゃならないところだと思いました。

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posted at 05:03:05

レセント(低浮上) @leis8recent

16年2月21日

素材を画面上に増やす場合
一つの素材が入る度に、すべての配置済みの素材を読み込み直してるっぽいので、とてつもなく重い。

オブジェクトの数が5個を超えたあたりから、敵は己のPCのスペックになる思え。素材を足す前にセーブをしろ。ワークエリアを変える前にセーブをしろ。
セーブをしろ。

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posted at 05:07:08

kouhei工房 @kouhei512

16年2月21日

ガルパンの西住隊長をFaceRigで作成しました。配信などで使います。宜しくお願いいたします。m(..)m #garupan #Live2D #facerig pic.twitter.com/GbHhsPV5uS

タグ: facerig garupan Live2D

posted at 06:21:15

おおいえ @roomno445

16年2月21日

つぶった目と笑った目がなんとか。。。#Live2d pic.twitter.com/38QNj6jajY

タグ: Live2d

posted at 07:53:41

非公開

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alwei @aizen76

16年2月21日

専門家の記事だ!!
Oculus Rift、PlayStation VR、HTC Vive……:もう知らないと乗り遅れる? 「VR(Virtual Reality)」の基礎知識 (1/3) - ITmedia PC USER www.itmedia.co.jp/pcuser/article...

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posted at 09:26:08

非公開

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レセント(低浮上) @leis8recent

16年2月21日

@kurisaka_konabe あ、アアアアアアアア……そうでしたね…64bit版ならかなり軽減されましたね……存在を忘れていました……

64bit版でも、オブジェクトの数が40以上だとワークエリアを動かすときに処理落ちしたりするので、私のPCがポンコツ説ありますけどね!!!

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posted at 10:03:31

多根清史 @bigburn

16年2月21日

あーあったあった!でも遊んだ記憶ないな……と記憶を掘り起こしてみると、どう見てもヤバイので近寄らなかったんだ… / “昭和時代の遊具怖すぎwwwwwwwwwwwwwww:哲学ニュースnwk” htn.to/KMvz5Nu

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posted at 10:15:16

ヴジョー(イヴP) @VJPtruelize

16年2月21日

足して2で割らない感じのアイオワ pic.twitter.com/j1k6mewg6Y

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posted at 10:15:30

Tatt(たっと) @tatt61880

16年2月21日

@kurisaka_konabe @toku51n 書籍の数は有限なわけだし、人力でどうにか(できればいいな)

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posted at 10:19:18

Kazuma Takeda @kazumalab

16年2月21日

13時ごろに #関ゲ部 行きます!

タグ: 関ゲ部

posted at 10:49:13

DM(本物)⚓ @dandymania_tw

16年2月21日

開発者の仕事が遅いわけではない!納期が遅れるホントの原因 | 開発手法・プロジェクト管理 | POSTD postd.cc/your-developer... @POSTDccから

知ってた( ´∀`)

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posted at 10:59:04

まいてぃ999 @mighty999

16年2月21日

@kurisaka_konabe 大丈夫です!ここに何度トライしても挫折して完成出来ない中年がいますから!(それもどうかと

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posted at 11:42:04

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

16年2月21日

#スプラトゥーン 後ろ向きジャンプから振り向き射撃したときに足が遅れてついてくるの好き。 #Splatoon #WiiU pic.twitter.com/sdJJeJrXzi

タグ: Splatoon WiiU スプラトゥーン

posted at 11:54:52

まめお @PaperSloth

16年2月21日

OcuFesFinalで新作、初体験で特に面白いと感じた作品
・箱庭の彼女
・えいごーぐる
・PRIME BIRD

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posted at 12:11:32

非公開

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posted at xx:xx:xx

DM(本物)⚓ @dandymania_tw

16年2月21日

VRやってるとこ無表情で撮影したらイカン( ´∀`) twitter.com/yasei_no_otoko...

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posted at 12:42:30

ごる猫 Σ(っ=ΦωΦ)っ @GOLFNEKO

16年2月21日

全てはゼーレのシナリオ通り?猫の醸し出すポーズはフィボナッチ数列(黄金比)に裏打ちされていた! : カラパイア karapaia.livedoor.biz/archives/52211... pic.twitter.com/DTHh3t28jG

タグ:

posted at 12:53:50

フジカワケイゴ@UNIVRS/VR兄弟 @k5concept

16年2月21日

おかずさんの箱庭の彼女も気になっていたので、体験してきた!
こちらも完成度高い!
1人称と3人称視点を簡単に切り替えられるようになっていて、戦闘中は迫力の一人称で、探索移動中は三人称で酔わないとか出来て、このシステムは素晴らしい。

タグ:

posted at 13:24:46

Kazuma Takeda @kazumalab

16年2月21日

#関ゲ部 お邪魔してますぜ!
めっちゃいいなぁ、沖縄にもほひぃい。

タグ: 関ゲ部

posted at 13:49:52

たい焼き @taiyakierotic

16年2月21日

四国でも講座開いてくれよ〜何でもするから
#Live2D

タグ: Live2D

posted at 14:01:40

高坂 @t_takasaka

16年2月21日

へーしゃの忘年会でも飲んだやつですわ。 pic.twitter.com/QmTw8WwShY

タグ:

posted at 15:29:31

高坂 @t_takasaka

16年2月21日

ちなみにこんなのもありました。これは旧社屋のときの飲み会。 pic.twitter.com/udNPgLTgyi

タグ:

posted at 15:30:56

非公開

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posted at xx:xx:xx

非公開

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posted at xx:xx:xx

Kz-Factory@アプリ公開中 @KouzukeFactory

16年2月21日

ヒジの動きテスト。
左手で敬礼してるのは、まだ右手全然作ってないから(゚Д゚;)

#艦これ #Live2D pic.twitter.com/9kWbGMNt2s

タグ: Live2D 艦これ

posted at 19:13:39

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

16年2月21日

変態でワロタ AfterEfectsで作る五重塔 (1:17) #sm20096494 nico.ms/sm20096494

タグ: sm20096494

posted at 19:23:43

高坂 @t_takasaka

16年2月21日

@8088nrN フォロー外から失礼します。Live2Dの利用規約に同人ゲームでの使用を禁止する旨の記述はないと思うのですが、どこかそう読める部分がありましたでしょうか?(すでに頒布されている同人ゲームの中でも、Live2Dを採用いただいているタイトルは多数ありますよー)

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posted at 19:46:12

岸上Kento@ディスクロ最終エピソード @tokimekishiken

16年2月21日

OcuFes出展して良かった

出展者はもちろん来場者の熱量もすごい
出展作品への惜しみのないフィードバックをガンガンしてくださる

VRに今後、人生をかける自分のような人間にとって宝のような機会だった

これで出展料無料とか
日本のVRのあたたかさ泣
#ocufes

タグ: ocufes

posted at 20:02:47

かめまる™ @kamemaru11

16年2月21日

FaceRigに導入✌️ vine.co/v/ir1gUTjxTzJ

タグ:

posted at 20:17:49

Yama(やまさん) @syyama_net

16年2月21日

絵心ない芸人でLive2Dがでてる

タグ:

posted at 20:56:48

Dvorakはしもと @dvorak__

16年2月21日

アメトーークでLive2Dが使われてたけど実写動画に虹絵が合成で使われてて動くクソコラでなくMADとしての使い方の可能性も感じた次第でございます.

タグ:

posted at 21:08:15

くろろ @Eagle966

16年2月21日

モーションの作り方がわからない…そんなあなたに モーションの心得 基礎・準備編アップしました crosseaglet.xii.jp/gamedev/motion/

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posted at 21:14:46

非公開

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posted at xx:xx:xx

カワナミ @kw_nmnm

16年2月21日

公式サイトにアクセスが集中するくらい注目されているらしい
やばい!早く超絶技巧Live2Dモデルの動画をばんばん投下してすごい人にならなきゃ!

タグ:

posted at 21:22:30

まめお @PaperSloth

16年2月21日

毎日ダンベルに悩みを相談する
とても良いのでは!

タグ:

posted at 21:22:47

高坂 @t_takasaka

16年2月21日

アメトークでLive2Dが紹介されたせいでへーしゃのサイトのサーバが落ちたw

タグ:

posted at 21:28:30

よー清水 @you629

16年2月21日

クリエイターになりたい人が真っ先に捨てるべき考えは「何も見ないで作ることが凄い」だと思います

タグ:

posted at 22:57:53

ザバイオーネ @z_zabaglione

16年2月21日

@kurisaka_konabe チラ見でしたが。。。。
・絵心無い芸人が線画でイラストを描く
・(他の誰か?)が綺麗に着色する
・(恐らくLive2Dの使い手が)いい感じの音楽とアニメーションを付ける
と言う感じの内容です。

タグ:

posted at 23:19:30

栗餅ちづる @c2tiduru

16年2月21日

@kurisaka_konabe 絵が下手な芸人が描いたイラストを(ほとんど落書き)動かしてみるとマジに見えるって企画で、「最近話題のLive2Dを使って」と名前が出てました。作業風景も一瞬映ってましたがあれは本社なんでしょうか…(わからない)

タグ:

posted at 23:21:14

栗餅ちづる @c2tiduru

16年2月21日

@kurisaka_konabe 羊の絵の足が動いたり、ちょっと怖いうさぎの絵が前に迫ってきたり、ピアノを弾いてる絵の手と足を動かしてピアノの音をつけたり、野球選手の絵を実際の投球画面と合わせてヒットを打たせたり。とかでした!

タグ:

posted at 23:22:29

ザバイオーネ @z_zabaglione

16年2月21日

@kurisaka_konabe そう言うのもありました。3~4パターンぐらいありましたよ。自分はそれほどLive2Dアニメーションを見たことがある訳ではないですが、背景がしっかりしているのと音の組み合わせがとても良かったですよ。

タグ:

posted at 23:23:14

栗餅ちづる @c2tiduru

16年2月21日

@kurisaka_konabe 投球映像、ですかね。バットを構えた絵に素振りをさせるのがなかなかいい感じでしたよw肩が動いてなかったので骨折してましたがw

タグ:

posted at 23:23:49

ザバイオーネ @z_zabaglione

16年2月21日

@kurisaka_konabe 例えば、ピアノ伴奏をするイラストから、演奏しているように手を移動させたり、体を少しゆすったりしていました。あと足もペダル操作をしているように動いているなど芸が細かく見ていて「おおー」って思いました。

タグ:

posted at 23:24:51

ぎんつちドラゴン @ginhayate

16年2月21日

ロンカスはいいぞ。(4連直撃編)
リスキルされてのでロンカシスト怒りの直撃を決めにいきました。 pic.twitter.com/4niIxu6VW6

タグ:

posted at 23:25:36

なおたろー @naotaro0123

16年2月21日

@kurisaka_konabe 絵心ない芸人の絵が面白く動くという意味では野球のとか良かったですよ〜、当然うちは関わってませんw

タグ:

posted at 23:27:54

栗餅ちづる @c2tiduru

16年2月21日

@kurisaka_konabe 絵がアレだったのでw(マジックペン描きに色塗ったもの)クオリティがめちゃくちゃ高い!とかではなかったのですが、出演者も「命が吹き込まれてる!」と感動してました!いい印象でしたよ!

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posted at 23:28:52

る @noume_ri

16年2月21日

@kurisaka_konabe 野球選手のはこれかも
twitter.com/1220mikan/stat...

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posted at 23:31:54

よー清水 @you629

16年2月21日

14歳JCです!お絵描き大好きです♥
みんなフォローして下さいね♥ pic.twitter.com/dKRbxXBL9b

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posted at 23:32:06

そねみ マスドンに引っ越し気味 @ARTsak

16年2月21日

@kurisaka_konabe 画像何か面倒くさい事が無いようにDMで送っておきました。 「今話題のLIVE2dを使って画伯の絵を加工しました」って感じの流れからそんな感じですね

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posted at 23:42:45

ババーン @rarihoma

16年2月21日

最近何故か「うちの会社どうですか」的な誘いを色々受けていて大変有り難いのですが、明らかに実力過大評価されているし、それは多分自分が悪いと思うので猛省している。

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posted at 23:52:06

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