栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年02月24日(水)
誰でも“結月ゆかり”になれる「FaceRig Live2D」非公式モデル配布開始、「かわいさ」「偉大さ」「まな板」を徹底再現(インサイド) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160224-... #Yahooニュース
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posted at 23:47:53
ラブライブの新田恵海さんが「日本アニメ最強のヒロイン」をコンセプトに生み出したキャラクター「桐原アイ」に、本日Live2Dによって命が吹き込まれます。
日本テレビ深夜25時34分放送開始。お見逃しなく!
www.ntv.co.jp/ichara/
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posted at 22:41:32
エンジニアのモチベーションを下げる方法 - jfluteの日記 (id:jflute) d.hatena.ne.jp/jflute/2016022...
たいへんそうだなあ
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posted at 22:12:23
若者達がゲーム業界に夢を持ってもらうためにも、良い開発環境だったり、美味しい思いをしたりは積極的にtweetしても良いんじゃないかと思い始めた今日この頃。
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posted at 21:47:12
なんか特定の業界に就職する気があるなら大学よりも専門学校行った方が良いとはよく言う
大学は金稼ぐ方法は教えてくれない。
前も言ったけど「魚もくれないし、魚の釣り方も教えてくれない。だけど魚を釣るとは何たるかを教えてくれる」んだよ大学ってのは。
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posted at 21:36:07
全く気にしてなかったけど、ZキーでCenter(選択中のオブジェクト群の中心で回転)とPivot(個別に回転)が切り替えられる事に気づいてしまった感。いままでずっとマウスでボタン押してた pic.twitter.com/fnLUdVbr0A
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posted at 20:36:36
@kurisaka_konabe @natsumine_723 横からですが、顔角度Xを大きくしようとしない限りあまり必要ないですね。私も房で分けますが、角度大きく取るが故で。
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posted at 19:15:44
宣伝です。週末2/27(土)、京都芸術デザイン専門学校さんのオープンキャンパスでカードゲームイラストを描く体験講座をします。(他にも背景などいろいろあるよ!)専門学校に進学をお考えの高校生や社会人の方、ぜひお越しくださいませ!
www.cdc.ac.jp/comifes20160227/
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posted at 18:36:12
関谷英明(SEKIYA Hideaki) @hidemaros
ディレクトリ構成の話ではなく、Resources内外の依存関係を非常に強く意識してAssetを最初期からずっと組み続けないといけないんだけど、それをチーム全員にどう強制するかって話。
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posted at 18:24:29
誰でも“結月ゆかり”になれる「FaceRig Live2D」非公式モデル配布開始、「かわいさ」「偉大さ」「まな板」を徹底再現 www.inside-games.jp/article/2016/0... pic.twitter.com/vL7FQG00E3
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posted at 18:14:24
そして、SDもいけるんじゃないかと思いLive2DでSDもやってみた感な動画。
これもやり直したいなぁ。。 pic.twitter.com/YZPJxuulIJ
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posted at 16:38:35
仕事から帰っては、公式マニュアルと解説動画みて覚えてたわ。。
テンプレ使えばある程度は動いてくれるけど、勉強にならないので使わなかったなぁ。
そしてこれが、次に動かしたことりちゃん。。 pic.twitter.com/L73cPU9kEY
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posted at 16:28:37
タブレットの中身整理してたらLive2Dはじめたばかりの頃の動画出てきた。。
なつかしい。。と言っても半年くらい前だけれども。
どう作ればいいのか公式見ながらやってたなぁ。。
少しはレベルアップした今の知識で作り直したいなぁ。 pic.twitter.com/2q36lLZAad
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posted at 16:17:35
具体的な問題に対する解決策を開示して情報交換するのは見ていて気持ちが良いものですが、ツイッター上で情報の出し惜しみや、具体例や資料も提示せず「俺知ってねんでー」的な独り語りをするのは何だかなぁと思います。
喋れない、または喋ると損する情報ならば最初から話題にしないのが一番です。
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posted at 16:11:18
菊井麻衣氏@言霊研究会SKEB依頼募集中 @kiqwimyxi
@kurisaka_konabe レストランがたぶん一番意味不明だと思います。
義務教育修了者の9割が正確に綴れないのでは。
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posted at 12:41:07
自分のLive2D作品を使って、スマホに表示してみたくなったけど何からすればよいのやら。。
まずは公式のスマホに表示するのからはじめてはみるけど。
その先の、タッチとかで表情やモーションが変わるようにするやり方とか、どこかに説明してくれてるサイトとか書籍なんか無いのかな?
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posted at 11:17:30
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posted at xx:xx:xx
陸軍には不採用になったはずなんですけど、Googleがいまだガンガン投資してる、ってことですかね。(Amazonの倉庫とかで使われそうな)RT @hologon15: ボストン・ダイナミクスの、ロボットの進歩は凄い。 youtu.be/rVlhMGQgDkY
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posted at 10:18:42
「常に70点を出す」ってどういうことかと言えば、約束した時間は必ず守る、定期的に連絡を取る、引き受けたことはすぐやる、丁寧に挨拶する、一定のペースを崩さず毎日進められる(なので進捗のメドが誰にでもわかる)、これだけです。で、これだけのことを続けられる人が大変貴重なんですね。
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posted at 09:09:00
攻殻機動隊VR、カメラワークで酔うというよりも、オブジェクトが自分の身体があるはずのところに突っ込んでくるのがダメだった……圧迫感があるし、プレゼンスもダメになるし。自分が作るものではあれは絶対にやらないようにしようと思ってる。
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posted at 08:38:04
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はてなブログに投稿しました #はてなブログ
Unityでゲームを作った際に「カクカクしている」と言われないためのTimeSettings.FixedTimestep講座 - 野生のはてなブログ
yaseino.hatenablog.com/entry/2016/02/...
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posted at 00:50:24
接続しているHMDの種類を取得するノードを自作。EHMDDeviceType::Typeを帰り値で使おうとすると凄い怒られたのでこの形に。未動作チェック #UE4Study pic.twitter.com/RO9yXZ0RzO
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posted at 00:38:24