栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年03月24日(木)
ヒストリアも制作協力したアクエリオンのVRコンテンツ(去年のTGS出展作品。2作目の方です)が出展されるようです! > 3月26日(土)・27(日)開催の「AnimeJapan 2016」でPlayStation®VRを体験しよう!|www.jp.playstation.com/blog/detail/26...
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posted at 02:40:23
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基礎をしっかりさせるために最先端のことをやらせない教育スタイルってほんときらい。基礎なんかより楽しさが大事なんだよ。自分がクオリティの高いものを作れると分かる楽しさ。ちゃんとやってる人はそのうち基礎が大事なんだと気づいて自分から基礎をやりだすんだから好きにさせとけばいい。
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posted at 11:04:20
mirako/YukikoOhashi @mirako_marucho
私はゲームを作ったことは1度も無いつもりだけど、小学校2年生くらいのときに、マイコンが家に来て、テレビにつないで、ゲーム雑誌の英文を打ち込んだことが、すべての始まりだったのかもしれません。そんな35年くらい前の少女の記憶を「あとがき」に書きました。#UE4建築本
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posted at 11:33:17
話題の件大元は専門学校の話らしいですが、EF-12で特別講義すると「2時間で自分が作ったものがゲームで動く」のですごく人気あるらしいです(とTCAの人が言ってるんだけど忙しくて次未定)。専門学校は最初にできるだけ少ないステップで『作るって楽しい!』を感じさせてあげるべき。
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posted at 11:48:09
何が基礎なのか~と言われると難しいけど、ゲームプログラマーであればとりあえず堂前さんの本でかなり基礎を教わることができると思う。
www.amazon.co.jp/dp/4797370122
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posted at 11:56:26
先の中学校長の話が全文読んだらまとも派と読んだら余計ひどい派に分かれたのはここだなあ。少子化について語るまではよいにしても、その後ごく当然のように女性の権利を制限することに何の違和感も覚えなかった人が「まとも」と答えたのだろう d.hatena.ne.jp/inumash/201603...
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posted at 13:00:35
最近描いている絵が上手く描けてる様な気がしたりもしますが…ww 今の会社で入社してから、自分が描く絵が段々胸が大きく、そして太股が太くなっています。何で?私はつるぺた(?)が好みなのに…wwww 兎に角、完成まで頑張ろう~(^^;) pic.twitter.com/wxhzoWGp0F
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posted at 13:20:16
ティラノゲームフェス2016 作品募集中。賞金総額30万円。
短編ゲーム応募可! ティラノビルダーを使えば1日でもつくれるはず!
ティラノビルダーのPVは→youtu.be/fR-pgSccITM
フェスのサイトは→tyranobase.com/fes/
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posted at 14:11:46
小さいUSBモニタほしいなーと調べてたらiPadをモニタとして使えるアプリ(Duet Display)があったので買ってみた 設定簡単だしタッチもできるしこれはイイね(作り中のビューワ表示させてみた pic.twitter.com/bsovoeiC4N
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posted at 16:11:52
ホゥ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚ )( )( ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!
Live2Dの描画オブジェクトの形状コピペって、描画順を除外する方法あったのか!!
今更知ったww
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posted at 16:13:43
@kagring @aizen76 僕の知ってる限りだとこれかな?? >同人ゲーム「涼宮ハルヒの激闘」、角川書店からの連絡を受けて配布停止に - GIGAZINE gigazine.net/news/20080221_...
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posted at 18:08:20
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@pafuhana1213 このアニメーションBPをプレイヤーとか敵とか色んなキャラで使い回すときに「AnimInstanceを取り出す時のキャストどうすりゃいいんだ」って思ったんですけど、
むしろそんなに使い回す状況になるほうがおかしいんですかね?
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posted at 22:47:46