栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年04月30日(土)
今季一番楽しみにしているのがジョーカーゲーム。そっちの気はないんだけど、渋めにカッコいい男が大好物で、基本的には大抵の女性キャラよりも強く惹かれる。卓越した能力を持つスパイ軍団のイケメン達。絵も綺麗で最高だろう。 twitter.com/kot10jp/status...
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posted at 22:19:22
いわゆるFPSは、銃弾が出る位置とカメラがほぼ同じ場所にある。画面の中央に弾の当たり、完璧にわかりやすい。しかしキャラクターの体が見えず、身体感覚が失われるので、慣れないと穴に落ちるし壁にゴリゴリ当たる。あと日本人の多くが酔う pic.twitter.com/2V32nW04s0
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posted at 22:05:22
カット単位ではスゲー良いものがあるし、冒頭三分くらいの世界観提示のむせかえるようなスチームパンク感だけで1800円の価値があるのでアマゾンプライム会員の人は最初の三分だけで良いから実写のCASSHERN見てくれ!!
www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00FW5...
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posted at 21:39:54
重い一言「日本は高性能な潜水艦をつくれるが、フランスは求める条件の潜水艦をつくれる」 #週刊安全保障 pic.twitter.com/yh5zkZGBq9
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posted at 21:16:21
S.H.Figuarts ボディ♂♀の可動が凄く良くデッサン人形に最適です!画像はイラストのポージングを再現したモノ。脳内補完前程のデッサン人形ですが、細かなニュアンスも結構出せます。buff.ly/1VYZKzL pic.twitter.com/8wsN8Os8bV
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posted at 21:02:50
「金 で 幸 せ は 買 え な い」 >ひろゆき「金」について語る – おいらがお金を持ってわかったこと logmi.jp/1101 via @logmijp
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posted at 17:25:44
ボーダーブレイクが採用した方法はなかなか完璧な方法である。カメラの中央の照準があたっているものを、キャラクターが自動で狙うのである。これで9割の問題が解決される。目の前に壁があるような場合はどうしても狙えないため、照準が2重表示され、障害物にあたっていることを示していた
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posted at 16:51:21
スタフォのせいでTPSの照準についてモヤモヤしたのでちょっと書く。TPS照準はSEGAのボーダーブレイクが秀逸で、他に採用してるゲームもあるかもしれないがBB型とひとまず呼ぶ。他にスプラトゥーン型と、今回のスタフォ型と、それぞれ違いがある。
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posted at 16:44:10
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ゲームプログラムだと0〜1.0限定で使う少数がけっこうたくさんあると思うんだけど、「0は何をかけても0。1はかけても元の数値は変わらない」って考えてみるとすごい便利なんだなぁ。なんとなくで使ってるけど、単位空間って名前があるらしい。 ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%98...
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posted at 07:41:56
東京グール1期の神OPの海のシーンみたいなことができそうですな。。。映すアクター選べるはずだから、写ってるやつだけ目の色が違うとかもできそうですな。。。。 うはは~I! #UE4
gifmagazine.net/post_images/11...
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posted at 01:42:41
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