栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年06月29日(水)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/700893358634369024/st0LjxrA_normal.png)
alwei@お絵描き用裏アカウント @aizen76paint
1時間で無名。今回は塗りまでやったので、本当に時間足りない感じだった… pic.twitter.com/p9Wz59SdvY
タグ:
posted at 00:00:51
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1582192406052544512/vN65cjrA_normal.jpg)
金魚これくしょん-金これ- が、審査員特別賞を受賞いたしました。 mogurapr.hatenablog.com/entry/2016/06/... #JVRH2016 pic.twitter.com/Om6lr6Bwuv
タグ: JVRH2016
posted at 00:18:26
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1732186264/icon1333578675523985050120103ICON_normal.jpg)
@aizen76paint 例えば最後の調整に5分。塗りに20分かかるとすると、線画に使える時間は35分。清書10分、下書き25分として、軌道修正を含めると実際は15~20分くらいで線画完成させる必要があるんで
描く絵がトコトン想像できてから描き出すといい、と言われたことあります
タグ:
posted at 00:27:10
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1563803493324193793/SRo6AwuG_normal.jpg)
あらら、ハッカソンマスターのとこが優勝したのね。
気になって今更プレゼン資料見たけど、確かにマスターがやる常套手段だな。
誰もが納得するぐらいデータをそろえてくる。
その上、なんだかんだいって実力のある技術者を捕まえる嗅覚だけは物凄いからな。
ただ、2度と一緒にやるかとは思うが
タグ:
posted at 02:49:05
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1563803493324193793/SRo6AwuG_normal.jpg)
昨日、社内で行われたUE4初心者向け勉強会の資料を一部編集して公開しました。
UNREAL ENGINE 基本操作編 #ue4
www.slideshare.net/YuukiOgino/unr...
タグ: ue4
posted at 03:49:49
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1555208304514965504/Mb61qS6T_normal.jpg)
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/3457356913/f9f9c8c130946a3fe34ce53df0e9ebda_normal.jpeg)
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
自分の場合、「どのゲームエンジンが画質面で優れている」みたいな話題には興味がありませんし、そういうことを言っているようでは、日本のゲーム開発はいつまで経っても海外のレベルに追いつくことができないと考えます。そのためにもきちんとした絵作りの基礎を知ることは大切なことでしょう。
タグ:
posted at 15:37:38
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1401237355600568320/GBY-4zfV_normal.jpg)
比較画像の件は炎上しそうな過激発言だと思ったけど、炎上はしていないみたい。エンジンの画質には興味がないという発言の後になぜUE4との比較画像が使ったのだろう。
タグ:
posted at 18:13:19
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1401237355600568320/GBY-4zfV_normal.jpg)
@sorasu2113 少し古いですけど、無難に・・・?
www.amazon.co.jp/Effective-C-4-...
デリゲート、ラムダ、インターフェースは全部ググって覚えた気がします。
タグ:
posted at 19:32:47
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1401237355600568320/GBY-4zfV_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/812893750804365313/KsbeTskS_normal.jpg)
これは賢い。つるつる素材で雪を滑らせて落とす雪かき。
imgur.com/gallery/mdpsyEX pic.twitter.com/aax2hPq0mb
タグ:
posted at 19:44:54
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1607390513291997184/7jd64vEG_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/3457356913/f9f9c8c130946a3fe34ce53df0e9ebda_normal.jpeg)
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
日本のゲーム開発現場でなかなかいないけど、結構欲しい職掌の人
●テクニカルアーティスト/テクニカルディレクター
●ライティングアーティスト
●ルックデベロップメント
●エフェクトアーティスト
●レベルデザイナー
●(本当の)プロジェクトマネージャー
結構キッツい。
タグ:
posted at 21:06:44
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/699646374485168131/pp4m_Eqw_normal.png)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/3457356913/f9f9c8c130946a3fe34ce53df0e9ebda_normal.jpeg)
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
これ、多分JavaScript等を当たり前のように習うプログラマには常識なんだろうけど、そもそも「クラス概念ってなんじゃいそりゃ?」な層には、なじみにくい部分なんですよね。まずはこの辺りから慣れるといいですね。
qiita.com/JunShimura/ite...
タグ:
posted at 22:50:40
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/699646374485168131/pp4m_Eqw_normal.png)
昔iOSが走りの頃ちょっと手を出してグローバル変数作れないのに頭抱えていたけど
Live2DのUnityサンプルだとクラスがstaticな自己メンバを持って
初回アクセスで生成してグローバル変数的なアクセスをしてるの見てちょっと感動したのを思い出す
タグ:
posted at 23:00:51
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1136194380052684802/gtJGi3nC_normal.jpg)
第3話のこことかね。西住殿は桃ちゃんの作戦をあまり良いとは思っていない。そして、それを会長は横目できちんと見ている。対照的に、梓や磯辺は初心者なので桃ちゃんの作戦ですら「すごーい」。すべて「演技」でわかるようになってる。 pic.twitter.com/cA27yYiFxC
タグ:
posted at 23:23:50