栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年07月05日(火)
久しぶりにAKIRA見てた
これが1988年の
映画だなんて
信じられる?
でもAKIRAのとおり
2020年にオリンピックが来て
オスプレイは飛びまくって
神様に
描かされてる感
すごい pic.twitter.com/6fHEtjECz0
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posted at 23:06:38
【足を描くラクガキ動画】
ポイントは足の甲を直線でなくカーブさせると自然な足っぽく見えます。
どこで線を太くしてどこで線を細く抜いてるかは私の癖ですが、意識して見ると面白いかもです
足の指も基本、手と同じで扇型で出来てる感じです pic.twitter.com/B5y3LaAmFW
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posted at 20:37:34
Nintendo 3DS 『Back in 1995 64』発表しました。BitSummit 4thで最新デモを展示します。
backin1995.com/?p=282
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posted at 14:53:06
【極真会館】大幅ルール改正、松井館長「より実戦的な空手でクオリティの高い競技を」
efight.jp/news-20160418_...
>競技はこう着状態(至近距離で長時間の細かいパンチの打ち合いなど)を生むようになり
極真、ルール変えるんだ。
試合がしょっぱいのは自覚してたのね。
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posted at 14:31:46
Live2D libraryにaliveの時のLT資料あげときました。library.live2d.com/Libraries/view... fb.me/4HrtLl0T7
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posted at 14:23:55
NVIDIA、Leap Motionを使った最新の弾塑性変形シミュレーション技術を公開 shiropen.com/2016/07/05/18247 pic.twitter.com/kEKRXux4BA
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posted at 10:51:44
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
基調講演の個人的メモです。
Live2D alive2016でのメモ - ガレージ暮らしのトライタム
traitam.hatenablog.com/entry/2016/07/...
タグ: はてなブログ
posted at 10:41:00
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
@kurisaka_konabe 簡単で雑ですいません。
3Dやってる人からしたら当たり前なのかもしれないですが、こう思いました。
目はへこませて作るのは本で知ってましたが、カスメの場合白目の凹みをかなりきつくとってると思います。 pic.twitter.com/qriQaUpWFY
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posted at 10:09:02
この「CFM」は3DCGデータも3Dプリンター出力用の3Dデータも一切公開せずに、Web上でキャラクターモデルのポーズを変更してお客様オリジナルのモデルをオンデマンドでフルカラー出力出来るのが最大の特徴です。 #GTMF2016 pic.twitter.com/Zty8sJHG4n
タグ: GTMF2016
posted at 10:05:56
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
@kurisaka_konabe カメラ目線をオフにすると瞳のテクスチャがキャラクターの正面を向くので張り付けたように平面的に見えますが、
目線を合わせると平面の瞳がカメラの方に向きますが、白目のエリアは立体なので立体的でありながらイラスト的な目の表現に見えるっぽいですね。
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posted at 09:50:41
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
@kurisaka_konabe 折角なのでカメラ突っ込んでみました。 pic.twitter.com/580IP0LlMj
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posted at 09:49:37
非公開
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posted at xx:xx:xx
こんな時間だけど2話のネームできたので~!下絵やってから毎日更新できるかも。イベントはコミトレ合わせで頑張ります。 pic.twitter.com/fa2uAuOPw6
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posted at 03:34:14
イラスト作成依頼の難しさ(後編)イラストレーターとのやり取りで不和になり後味悪く終了してしまった顛末 www.varis.jp/entry/2016/06/... これ依頼者が無能、気分屋で計画性がないだけ
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posted at 00:20:17
あのスライドでよくそこまでw
仰るとおり、指定位置を中心に随時球の法線転写みたいなことをしてる感じです。適用範囲はマスク用テクスチャの1チャンネルを使用して指定できるようにしてます。 twitter.com/rarihoma/statu...
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posted at 00:14:05
Live2D Euclidのモデルはどうやって作るのか。alive 2016セッションレポート jp.gamesindustry.biz/article/1607/1...
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posted at 00:10:02