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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2016年07月16日(土)

大河原あゆみ @AyuO419

16年7月16日

#GTMF 東京無事おひらき〜( ´ ▽ ` )ノ
懇親会司会も終わって、二次会へ。
1番じーんとしてしまうのは、各社の代表の方々の、会社を経営し続けてゆく事の大変さ、苦悩、喜びを聞けた時。
誰もが闘っていて、誰もが悩んでいるのだ。 pic.twitter.com/2Vu28MXagH

タグ: GTMF

posted at 00:11:06

新陳代謝ちゃん @nyknkmt

16年7月16日

たまに女装子さんの落書き(ゴリゴリの男性骨格のやつ)を描くんだけど、やっぱ男女で骨の張る位置と影の落ち方が全然違うから実際に女装するときに前髪大事なのがわかる。おでこは特に骨格差が出る。前髪巻いてボリューム出すのは有効だと思う。 pic.twitter.com/MzlItdI3O1

タグ:

posted at 00:12:18

㊥Maruchu @Maruchu

16年7月16日

フリゲやアプリ作ってるとイベントでの商品の見せ方(売り方)がよくわからーんってなると思うんですけど、そういうときは同人即売会で色んなブース見てくると機材とか商品の置き方とか動画の作り方とか すごい勉強になりますねー。 なんで皆さん一回コミケいきましょうー。 #BitSummit

タグ: BitSummit

posted at 02:52:46

ichijo @Takaaki_Ichijo

16年7月16日

ある知人はマインクラフトのかなり前に同一のアイディアを思いついていた友人がおり、企画書を作って方々に送ったがことごとく駄目だったのだそうだ。机上の空論は理解されない。「技術は力、技術力は正義」と悟ったのだそうだ。

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posted at 10:17:21

maimai @maimai_jp

16年7月16日

マインクラフトは、砂場遊びとかレゴとか辺りの構造物創作の遊びと、
それらの素材を集めること自体の遊びという二重ループで構成されてて、
バトルの底は深くなくてもエリアの広さによってカバーされてるし、ボクセルアートや再現など創作も無限で、時間ある児童には最強の遊びなんだろうなー。

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posted at 10:49:25

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

16年7月16日

お金さえ払えば俺も生徒さんになれる・・・?
高くて無理だけど、世界にLive2Dを学習する学校があるのは俺にとってライトノベルの魔法学校のような話・・・楽しそう。

特に面白くも無い製図の写経とかヤンキーの分まで描かされたり、トレースさせられたような辛い思い出はいらない

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posted at 12:06:12

レセント(低浮上) @leis8recent

16年7月16日

ああああああ
僕もLive2Dの授業受けたいいいいいい
学校初のLive2D使いの称号とか要らないいいいい

おはようございます

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posted at 12:08:00

インサイド @INSIDEjp

16年7月16日

【特集】「インサイドちゃん」Live2Dモデル+FaceRigデータを無料配布!制作者インタビューもお届け ift.tt/29BLkVy

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posted at 12:11:22

中城@Live2D CEO @nakajoo

16年7月16日

Kotlin + JRebel の破壊力が半端ない。型推論でスクリプト言語に近い書きやすさとコンパイル言語としての安全性を両立しつつ、アプリケーションを起動したままガシガシ書き換えて行ける。

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posted at 12:13:12

レセント(低浮上) @leis8recent

16年7月16日

でもあれですよね……やっぱりUIをLive2Dで動かしたい変態は居ないですよね……

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posted at 12:19:10

レセント(低浮上) @leis8recent

16年7月16日

@power4game 楽しいですよ!!
近づくと動きながら出てくるやつとか
動くHPバーとか……とか……

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posted at 12:35:16

こりん@VR @korinVR

16年7月16日

こなべさんは只者じゃないとずっと思ってる

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posted at 12:40:33

トライタム @traitam

16年7月16日

@leis8recent 僕のaward2016に出したゲーム風動画のUI。あれ、live2dです。

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posted at 12:51:15

砲介_x @xsinryux_x

16年7月16日

@kurisaka_konabe Facerigでの眉は動きがみんな一緒なので、
上下の動きと、しかめパラメータの計3個で十分かも

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posted at 14:03:23

がくまこ @gakukoma

16年7月16日

最高にエモい夏の映像撮れた pic.twitter.com/UTycMIlbsm

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posted at 14:35:18

D-lisディーリス @Dlisgame

16年7月16日

っしゃあ!揺らしたぞおらぁ!
と言っても、とりあえず仮モーションなので色々変わると思いますが。
そして、動画よりGIFで上げたほうがいいのかな? pic.twitter.com/Nyt0kNOMgi

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posted at 14:39:32

ぶっさん @Bussan_desu

16年7月16日

UE4の地味に便利な小ネタ的なアレですが。関数にアプトプットの値の設定ときのこの方法地味に便利すぎて手放せなくなるよね。 vine.co/v/570VYbudPi9

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posted at 16:40:55

なっつー@BNUT @yashinut

16年7月16日

UE4に突っ込んで射的ゲーになったよ #東ゲ部 pic.twitter.com/19wpiYXluQ

タグ: 東ゲ部

posted at 17:19:47

ginkiha @ginkiha

16年7月16日

100万円かけてウユニ塩湖いくならまず5万円で北海道の青い池に来てほしい MacやiPhoneの内蔵壁紙にもAppleが採用してるとこだよ 日本国内だよ www.google.co.jp/search?q=%E9%9... pic.twitter.com/r3TS2bMaOp

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posted at 17:33:35

なおたろー @naotaro0123

16年7月16日

絵を描いてSpriteStudioしてUE4上で動かす所までいけた♪ #東ゲ部 pic.twitter.com/O8oBFrlRTx

タグ: 東ゲ部

posted at 17:56:49

かじめ焼き @kajime_yaki

16年7月16日

テレビ朝日に入ったら、
VRがやってたので娘にプレイさせる。

バーチャル授業ってなんなんだ。 pic.twitter.com/GxgpuQqPb3

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posted at 17:59:11

かじめ焼き @kajime_yaki

16年7月16日

今度はバイクに乗せてみる。
色々なVRやり放題で大人1500円、子供800円は安いかもね。 pic.twitter.com/akomrMzkBP

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posted at 18:11:51

吉村拓也【イラスト講座】 @hanari0716

16年7月16日

👍ただ指を描くだけ👍動画

男性の指は指先が四角いイメージ
関節のシワもクッキリ描くと男の指に!爪は真っ平らではなく、断面をやんわりカーブさせるとリアルに。

女性の指は三角をイメージ
関節のシワもクビレも作らない方が綺麗な指に! pic.twitter.com/L6RufW9YnC

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posted at 20:52:10

野生の男 @yasei_no_otoko

16年7月16日

ガンナーオブドラグーンを体験される方へ。JOBAの乗り方は腰を動かして頭が動かないようにするのが正しい乗り方です。頭がブンブン揺れるヘッドバンギング状態で乗られる方が居ますがそれで酔われても「せやろな」としか言えないのでご注意下さい
youtube.com/watch?v=mGogIj...

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posted at 21:31:53

Usui @Usui_KKYL

16年7月16日

試遊会がまさしく東と西の技術的殴り合いの様相を呈してきたのもーなんか笑うしかないんだけど、主催はきっと完成品を持ってきてくれるに違いない。参加者のハードルを下げる的な意味で、最悪PIEで出そうとしてる私と違って。

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posted at 22:05:42

でんあつ @Voltsss

16年7月16日

技術的に殴りあうひとたちに挟まれて紙ゲー(物理)を出すつもり(正気度が下がる音)

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posted at 22:14:54

やっちゃん @y_a_s_l2d

16年7月16日

(ちょっとやってみようかな)

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posted at 22:16:32

KAI @UnrealYoshida

16年7月16日

@kurisaka_konabe 僕は逆にNARUTOやワンピースを見ずにDBだけ見たマンでしたねw

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posted at 22:26:32

EIKI`@Bitsummit DV-6 @eiki_okuma

16年7月16日

誰でもできること、でも、それを二日続けてやるのは、誰でもできることじゃないし、ましてや一年続ければ、誰にもできないことになりえる、と思う

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posted at 22:44:06

なっつー@BNUT @yashinut

16年7月16日

今日初めてSpriteStudio触ったけど、想像以上の使いやすさで半日触れば大体の機能は理解できる感じ。UE4へのインポートも簡単だし、これなら2Dアセットがたくさん作れるから、キャラクターだけ2Dのペラペラなゲームが作りやすいな。モバイルでも十分動くし。

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posted at 22:45:08

なっつー@BNUT @yashinut

16年7月16日

これほんと使いやすいし面白い。 やしなっつ : 2Dアニメーションは UE4 + SpriteStudioが手軽で超面白い blog.livedoor.jp/yashinut/archi...

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posted at 23:31:21

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