Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2016年08月22日
並び順 : 新→古 | 古→新

2016年08月22日(月)

ゆーひ @yuhi_as

16年8月22日

NEW GAMEのはじめ先輩はパーカー可愛い pic.twitter.com/Sey5kTdPz7

タグ:

posted at 23:58:32

nakajima @dev_nakajima

16年8月22日

本日はichipixelに来ていただきありがとうございました!人数も予想以上にあつまりあついイベントになりました(いろんな意味で)。MC頑張りました!きっと口下手が皆さんに知られてしまいましたが_(:3 」∠)_毎月やるので、これからもよろしくお願いします!#1px

タグ: 1px

posted at 23:40:08

かじめ焼き @kajime_yaki

16年8月22日

セブンズストーリー、
モバゲー版のウサギ(主人公の相棒)は、
満腹度や愛情度ごとに豊かな表情を見せてくれるので、
見ていて飽きなかったが、
新版のこの子は、どんな表情を見せてくれるんだろう。 pic.twitter.com/t16FZB8SEU

タグ:

posted at 23:36:58

ぎん @Ginsan_dev

16年8月22日

こなべさんの台風ゲーム #1px pic.twitter.com/Qprvp02U2Z

タグ: 1px

posted at 23:24:17

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Ryo Suzuki @Reputeless

16年8月22日

DXLib から移ってきたユーザから、DXLib 公式サイト風のリファレンスがほしいという要望が多く寄せられているので少しずつ書いていきます github.com/Siv3D/Referenc...

タグ:

posted at 22:42:59

h.omae @pigeon6

16年8月22日

#NHK にユニティちゃんでてるぅあ……!! pic.twitter.com/VslU31Jidj

タグ: NHK

posted at 22:32:25

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

alwei @aizen76

16年8月22日

はてなブログに投稿しました #はてなブログ #UE4Study
UE4 GameUserSettingsを使ってウィンドウモードなどを設定する - Let's Enjoy Unreal…
unrealengine.hatenablog.com/entry/2016/08/...

タグ: UE4Study はてなブログ

posted at 22:00:46

中田大智 @kawatisora

16年8月22日

制作ちゅう・・・

動画とか作って、宣伝とかで使えたらいいんだけどねー pic.twitter.com/5YosZZyTZ7

タグ:

posted at 21:54:39

グレコ@ @gurekorian1

16年8月22日

青の祓魔師のこのシーン大好き😦
何回見てもお腹が空く pic.twitter.com/DUTt1rraXC

タグ:

posted at 21:39:08

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

野生の男 @yasei_no_otoko

16年8月22日

【シン・ゴジラ大ヒット記念】今だから遊びたい『ゴジラ』ゲームまとめ~MSXからVRまで~ news.nicovideo.jp/watch/nw2353793 #niconews

えっこの記事凄すぎるでしょ

タグ: niconews

posted at 21:19:13

dragoner@2日目東イ14b @dragoner_JP

16年8月22日

この記事の最大のポイントは、いらすとやが既に海外に進出している現状を明らかにした点では → [gamescom]ガチャは日本だけのものじゃない。ヨーロッパ市場で受けるガチャの作り方とは www.4gamer.net/games/999/G999... @4GamerNewsさんから

タグ:

posted at 20:56:27

izm @izm

16年8月22日

僕も前職より上がりました♪

タグ:

posted at 19:13:14

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

わっふるめーかー @waffle_maker

16年8月22日

弊社では、エンジニアとしてレベルアップすれば、ちゃんと給料上がります。

タグ:

posted at 19:11:36

晴@次回ENTRUST4 @soudukisei

16年8月22日

保存用が停滞している10号で、鑑賞用が移動中の11号、9号が北海道への布教用かな。 twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 18:54:46

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ヨコヤマ(横山哲也) @yokoyamat

16年8月22日

クラウドの基本は三多重 twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 18:19:12

ようてん @youten_redo

16年8月22日

英語タイトルが完全に道頓堀と同じセンス

タグ:

posted at 17:57:54

㊥Maruchu @Maruchu

16年8月22日

@kurisaka_konabe (Facerigを使うノデス... ノデス...)

タグ:

posted at 17:56:18

野生の男 @yasei_no_otoko

16年8月22日

シン・ゴジラの尾頭課長補佐の最後のセリフを勘違いしてる奴 anond.hatelabo.jp/20160822091535

このレベルの間違いは映画館の音響か耳を疑った方が良いのでは

タグ:

posted at 17:14:34

Yuuki Hirai @96yuuki331

16年8月22日

正直、おばたさんの本は他の書籍よりも参考にできる部分が多く、わかりやすいのでおすすめします。 twitter.com/96yuuki331/sta...

タグ:

posted at 17:11:41

Yuuki Hirai @96yuuki331

16年8月22日

@kurisaka_konabe プログラム未経験の方ならひよこ本をおすすめしますが、自分でゲームを作ることを考えるとおばたさんの出した書籍をおすすめします。
www.amazon.co.jp/Unity5%E3%82%B...

タグ:

posted at 16:40:49

alwei @aizen76

16年8月22日

@kurisaka_konabe 自分たちで書いた本があるじゃないですか。

タグ:

posted at 16:33:53

Levinc @suisetuna

16年8月22日

@kurisaka_konabe 三万RTおめでとうございます?
魂からの言葉は世界に響きますね…(*´-`)

お零れで230RTいただきまして、初体験引切りなしの通知です、重ねてありが、とう?ございます(ë)

タグ:

posted at 16:22:40

まめお @PaperSloth

16年8月22日

@kurisaka_konabe 超絶参考になるizmさんのブログ
izm-11.hatenablog.com/entry/2014/10/...

ここがかなり的を得ている感じかも?
madnesslabo.net/utage/?p=7012

タグ:

posted at 15:45:27

まめお @PaperSloth

16年8月22日

@kurisaka_konabe 主に表紙の女の子の章をパラパラと作った程度なので、どれくらい初心者向けに該当するかは分かりませんがUIやPrefabの簡単な理解にはいいかもですー

タグ:

posted at 15:42:15

まめお @PaperSloth

16年8月22日

@kurisaka_konabe これなんかは割と初心者向け、かも?
Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発 www.amazon.co.jp/dp/4883379671/...

タグ:

posted at 15:33:55

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Toru Takahashi @SVOdoriko

16年8月22日

@kurisaka_konabe できれば今からUnityはじめる人が用意するパソコン(グラボ?)のスペックもお願いいたします。
順調に上達して二年後に買い換えるパターンを想定してます。

タグ:

posted at 15:07:05

栗坂こなべ @kurisaka_konabe

16年8月22日

@netabare iOSアプリを受注して開発を進める際の開発フェーズとフローのまとめ by @ yimajo on @ Qiita qiita.com/yimajo/items/0...

タグ:

posted at 15:07:03

ichijo @Takaaki_Ichijo

16年8月22日

RPGツクールMVが12,800円→2,960円!!!さっさと買え!!!ゲーム作れ!!!!! jpstore.dwango.jp/game/tkool_mv....

タグ:

posted at 14:59:57

alwei @aizen76

16年8月22日

「Screenpresso」というスクリーンキャプチャーを使うと4Kサイズもキャプチャできるだけでなく、ブループリントみたいな横長の画像も自動スクロールキャプチャーできるぞ、やばい。
nelog.jp/screenpresso pic.twitter.com/sEqgyfnJqz

タグ:

posted at 14:07:56

⚡︎未依の親⚡ @dsinglab

16年8月22日

@kurisaka_konabe 最初が露払い、次が本命、最後が後始末

タグ:

posted at 13:43:06

Ichigo @Ichigo015

16年8月22日

保存用なら表に出して動かさないで、きちんとしまっておいてください twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 13:41:55

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

. @ajmmpdga4678

16年8月22日

これやばい、天才笑 twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 13:15:29

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ChaosMaster@2020/1/1 @ChaosMaster_666

16年8月22日

社畜用(9号)、避難用(10号)、観賞用(11号)かと。 twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 13:03:32

Shigeyuki Hirai / 平♯ @shigeyuki_hirai

16年8月22日

開発経験が乏しい・無い学生がCEDECへ行かずにTGSへ行くというのは、基本的には消費者目線で行くということなのだと捉えてます。その点に気付いておらず、「ゲーム作りたい」と淡い憧れ程度の思いしか持ってない学生の多いこと多いこと。

タグ:

posted at 13:02:47

じーくどらむす/岩本翔 @geekdrums

16年8月22日

とにかく「ゲームの良し悪しについて語るとき、この統一理論が共有されていればかなり話しやすくなる」というのは、前々から言われていて実際そうなので、この統一理論だけは無料公開しています。 gdgrimoire.tumblr.com/%E3%83%AF%E3%8... #ゲームデザインの魔導書

タグ: ゲームデザインの魔導書

posted at 12:57:24

じーくどらむす/岩本翔 @geekdrums

16年8月22日

拙著「ワンダールクス」に関して>>ゲームの良し悪しについて語るとき、この統一理論が共有されていればかなり話しやすくなるんじゃないでしょうか。「流行りのアレが入ってない、コレが入ってない」と要素の有無や個人的好みだけで語られがちなゲーム論にある程度統一された指標を持ち込めそうです。

タグ:

posted at 12:55:39

じーくどらむす/岩本翔 @geekdrums

16年8月22日

「結論:良い本なので、ゲーム作るひと、語るひとは買いましょう」とのご紹介、ありがとうございます。 #ゲームデザインの魔導書 >> konabe.blog.jp/archives/65154... twitter.com/kurisaka_konab...

タグ: ゲームデザインの魔導書

posted at 12:54:33

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ふすま @hu_kongou_suma

16年8月22日

Twitterでいう、本垢、サブ垢、鍵垢 twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 12:40:47

オカリナ太郎 @ocarinaTaro

16年8月22日

全国同時ツアーで、北海道に来てるのは二軍なんだなーって思ってた。 twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 12:36:58

のの✩字描き✩@多忙 @malyu0323

16年8月22日

修造が日本に居なかったからに決まってんだろ twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 12:33:13

カノンオベント @kanogoze10

16年8月22日

保存も観賞も布教もだめwwww twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 12:29:55

ババーン @rarihoma

16年8月22日

「フィーリングで」という言葉を盾にして物凄くヤバイメカとか付けるのアリだと思います!

タグ:

posted at 12:27:48

ババーン @rarihoma

16年8月22日

Gray ちゃんの髪飾りは神吉さんが描く度に形が違っていてモデリングに着手した時点で 3 種類くらいあって悩んでハゲたのでハゲたくなければフィーリングでお願いします

タグ:

posted at 12:26:28

ふうちゃん @nyan_nyan0917

16年8月22日

@kurisaka_konabe オタク道、一直線!

タグ:

posted at 12:20:30

かじめ焼き @kajime_yaki

16年8月22日

コモンキャラでも強化し続ければ最高レアにできる。
「星の数だけ多くて性能は劣る」のではなく、数値的にも互角。

って仕様だと、どうしてもガチャの魅力・満足度が減るんだよね。

これと同系統のシステムを搭載したメタルスラッグアタックとかアジア系RPGとかも
ガチャの魅力が薄かった。

タグ:

posted at 11:33:51

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

コクブカメラ⊿ @kokubucamera

16年8月22日

TOKYO 2020の映像、1964年東京大会ポスターのオマージュなのもよかった #オリンピック #閉会式 pic.twitter.com/KFtQak3I1L

タグ: オリンピック 閉会式

posted at 10:40:12

じーくどらむす/岩本翔 @geekdrums

16年8月22日

忘れないうちにね。ネタバレは全開です。>>geekdrums.exe — シンゴジラ分析 geekdrums.tumblr.com/post/149298127...

タグ:

posted at 10:36:54

雑賀屋鳶 @tomB_saikaya

16年8月22日

あとね、イベント当日絡めなくて一番残念だったのは東ゲ部、関ゲ部の皆さんなので次何かBlender勉強会的なのがあったら突撃しに行きます。

タグ:

posted at 10:30:48

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

じーくどらむす/岩本翔 @geekdrums

16年8月22日

>>我々が太巻きに関して論じるとき、往々にして個別の具材に関して語りがちです。やれ、「マグロが入っている」だの、「玉子が入っていない」だの、「きゅうりが水っぽい」だの、各要素の有無や質については兎や角語れらます。
ですが、太巻きを語 twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 08:34:30

ぜる@。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 @zeru0303

16年8月22日

( *・ω・)ノ 今週中にEuclid用のキャラ考えたいお。。
どんな髪型にするか。どんな顔にするか。。
yuiモデルのpsdみたけど、イラストの用意が大変そう。。
(´Д`|||)ここまで分けるのかってなってる。

タグ:

posted at 08:21:31

GOROman @GOROman

16年8月22日

JenkinsのおっさんをLive2Dのかわいいキャラにするプラグインがあると仕事が3倍速くなりそうな気がする。

タグ:

posted at 07:35:46

マッドネスラボ @rodostw

16年8月22日

自作のアトラス画像を作って極端に小さく表示するとどうしてもエッジの部分で隣のスプライトの色が滲む。色々試した結果、Qualityのアンチエイリアスの仕業と判明。ちょっと調べたら通常のSpriteでも同じことがある模様。 pic.twitter.com/RzTgO7lckz

タグ:

posted at 07:16:51

JonTaitan @taitan_jon

16年8月22日

これは厨二過ぎて草

Unity5の世界を暗黒の闇で覆う方法 - テラシュールブログ tsubakit1.hateblo.jp/entry/2015/03/...

タグ:

posted at 07:10:23

ままくん @gesoten_chi000

16年8月22日

@kurisaka_konabe なるほど‼︎そうかー‼︎

タグ:

posted at 06:50:41

iro @irohamu

16年8月22日

意識高い会社員なので台風来る前に会社in、誰もいナイアンテックってかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

タグ:

posted at 04:06:07

灰原とう★英語ロギア開発中 @haibaratou

16年8月22日

UE4ぷちコン進捗として変態動画あげました『少女蠅(ショウジョバエ)の誕生』予告編。美しい調べ、生と死のモーフィング。HENTAI動画じゃないからね!メタモルフォーゼの変態だからね! #UE4 #UE4Study #UE4con www.youtube.com/watch?v=_plG1i...

タグ: UE4 UE4con UE4Study

posted at 01:47:18

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

六水条 剣 @rokusuijo

16年8月22日

昔描いたものを定期的に(ry pic.twitter.com/4BN08nXZIJ

タグ:

posted at 01:33:03

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

竹熊健太郎《Aタイプ》 @kentaro666

16年8月22日

涙なしには読めん。>「アニメ業界はもってあと数年」と庵野監督が発言したことにMBSが更に斬り込んだ解説 - Togetterまとめ togetter.com/li/826419 @togetter_jpさんから

タグ:

posted at 00:46:35

ザバイオーネ @z_zabaglione

16年8月22日

@k0rin @kurisaka_konabe さっき見たときはまだ6000RTぐらいだったのにあっという間に倍になっている。これを超えるゲーム。。。。ゴクリ。。。

タグ:

posted at 00:46:24

こりん@VR @korinVR

16年8月22日

@kurisaka_konabe ゲームで1万RT行ってみせるという宣言ですね、期待してます!

タグ:

posted at 00:42:03

n @NKDTR

16年8月22日

テニ生ちゃんレシーブ pic.twitter.com/Lv4O2EnVrO

タグ:

posted at 00:27:54

stranger @stranger16g

16年8月22日

え?オリンピック期間中だし金銀銅決めようとしてるんだと思ってた。 twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 00:26:03

シケモクMK @shikemokumk

16年8月22日

「ティラノスクリプトでこういう機能無いですか?」とよく質問される機能がプラグインで提供されまくってるすごいサイト様「セーブサムネイル軽量化」「セーブ件数を手軽に変更」「メッセージ縁取り」「TIPプラグイン」など
めも調 → hororo.wp.xdomain.jp/category/tyran...

タグ:

posted at 00:21:15

izm @izm

16年8月22日

カバネリ、無名さんのふとももが良かった(細過ぎない)

タグ:

posted at 00:20:11

シケモクMK @shikemokumk

16年8月22日

すごい情報量でティラノでゲーム作るなら必読のサイトです。圧倒的感謝。
ティラノスクリプトWiki→tyrano.wiki.fc2.com

タグ:

posted at 00:16:36

izm @izm

16年8月22日

.@kurisaka_konabe さん、台風芸人として生きて行けそう

タグ:

posted at 00:10:52

海苔王 @nori_bomber

16年8月22日

布教用ってことは風神西川貴教を崇めよ、ってことだな。 RT @kurisaka_konabe: なんで台風3つも来てるのん? 保存用、観賞用、布教用?

タグ:

posted at 00:09:56

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました