栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年08月25日(木)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/673148784692490240/Hm8hatuT_normal.png)
ゴジラシリーズはこんな話②(ネタバレ注意)
seiga.nicovideo.jp/watch/mg187035 pic.twitter.com/XXQn4ovVkb
タグ:
posted at 22:33:57
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1340322366258176013/5sVfKM7C_normal.jpg)
UE4 への Export でしか確認していませんが、アーマチュア階層がルートとなるような書き出しを行う場合、Object Mode でアーマチュア自体に Key を打つという方法でルートモーションを作成できます。 twitter.com/tarava777/stat...
タグ:
posted at 21:38:02
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/469993256961339392/3PWe1tPt_normal.png)
全然コミュニティに貢献してない自分がコミュニティの人を称えるのは変だと思ったけど、資料作るときに沢山の皆様の記事を読んで「これを自分のものとして話すのはおかしい。。」と思って、皆様に連絡いたしました。あざとく見られないか怖いですが、快諾してくれた皆様本当にありがとうございます!
タグ:
posted at 20:46:01
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/469993256961339392/3PWe1tPt_normal.png)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1078460243841937408/MUk61qWI_normal.jpg)
なのでどうしてもルートモーションさせたい場合はBlender2.74を共存させてそこから出力するか、FBXアドオンそのものを2.74版にすればいけます。ただ、ルートモーションがどうしても必要になるシチュエーションがない
タグ:
posted at 20:33:29
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1078460243841937408/MUk61qWI_normal.jpg)
というか定説ではFBX7.4バイナリだとボーンの軸変更に対応してるしUE4とのスケーリングもできるし、フォーマットも新しいから…ってなるんだけど、更新でルートモーションに対応しなくなったしアニメーションの安定度は6.1ASCIIのほうが全然上です現状
タグ:
posted at 20:28:47
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1241710288262459392/8B4NHSGj_normal.jpg)
何かまとまってたw
ねねっちがいかに素晴らしいデバッガーかわかってくれたと思うので、みんなもかしこいねねっちを褒めよう!
#ねねっちを褒めたい twitter.com/sai_3193/statu...
タグ: ねねっちを褒めたい
posted at 19:33:39
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1385496968508567557/hoWVEUv4_normal.jpg)
現在制作中のアセットFT_Infinityに収録予定のパーティクルのリストを公開しました。50種類ぐらいになった時点でリリースしようかと思っております。ftinfinity.tumblr.com #assetstore pic.twitter.com/ZKTxxCotJZ
タグ: assetstore
posted at 18:31:11
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1325405192481722368/ZCqJWO43_normal.png)
クライアントはデザインのプロじゃないんだから具体的な修正案は任せていいんだよ。でもデザインのために必要な「どうしたいか」を伝えないとだめなんだよ。伝えるとデザイナーがいい感じのを上げてくれる。バーテンダーにお酒を頼む時と同じで、詳しければ直接銘柄で頼んでもいいけど、お任せもできる
タグ:
posted at 16:06:43
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1702328507/535109_2905096284_normal.jpg)
【CEDEC2016】想定を遥かに上回るユーザーが殺到した『Fate GO』――ディライトワークスが明かした負荷対策とAzureからAWSへの移行 | Social Game Info gamebiz.jp/?p=167795
タグ:
posted at 14:19:05
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/875589811570065410/w0TchskA_normal.jpg)
立ち絵をパラパラアニメに対応。ムービーじゃないからαもつくし、半透明フェードも可。ダイシング+圧縮(減色)すれば消費メモリも数Mくらいに収まる pic.twitter.com/8C6UO8L302
タグ:
posted at 03:51:34
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/763574873859817472/1bHD0NQT_normal.jpg)
>RT
10%だけだと…。わたしゃドッキリは途中の空気で見ないし、バレると不和が想定される秘密持ちストーリーも見てられないし、一般番組のサブカル回も見れたもんじゃないが10%だけだと…。
タグ:
posted at 02:44:04
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/469993256961339392/3PWe1tPt_normal.png)
そして、吉田秋生の傑作「ラヴァーズ・キス」の実写でも、主人公の女の子に密かに恋心を抱く親友役をやっているので、私にとって市川実日子とはそういう存在なのだ。しかし映画より漫画の方が2億倍くらいオススメ。吉田秋生の魅力。 pic.twitter.com/uVzD1lONSf
タグ:
posted at 01:51:35
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1274032396011110400/IUq3ZD6J_normal.jpg)
VeLTiNA@GoToSeven.Ga @veltina_soft
@kurisaka_konabe 最後は朝5時まで飲んで危うく岡山に還れなくなりそうだった人のツイートじゃないですかw
タグ:
posted at 01:50:07
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/469993256961339392/3PWe1tPt_normal.png)
シン・ゴジラ、尾頭ヒロミのおかげで市川実日子が大人気らしい。切ない百合(?)漫画の傑作、魚喃キリコの「Blue」を実写化した女性として、自分は高校生のころからずっと好きだったのだ。と言いつつ、急に騒がれて好きだったことを思い出した。 pic.twitter.com/y5WylO7gnE
タグ:
posted at 01:45:50
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1216670751324921859/oMlb-T_H_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1406231975875121154/c34pDAYn_normal.jpg)
NEW GAME最新話で、ねねっちが見つけたバグ等を全部解説している人のツイートがすごくわかりやすい。 pic.twitter.com/tz5UMmI5Wg
タグ:
posted at 00:00:22