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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2016年09月07日(水)

よー清水 @you629

16年9月7日

専門学校行ってようが、大学行ってようが、下手な人は下手だし、神絵師は神絵師なのである。自分の能力なさを学校のせいにしてはいけない

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posted at 23:23:38

ババーン @rarihoma

16年9月7日

ノードを使わない裏ポリエッジレンダリング、テキトーに色々いじってたらできた。 pic.twitter.com/i5wBB9iNNW

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posted at 22:51:40

じーくどらむす/岩本翔 @geekdrums

16年9月7日

CEDEC講演で発表したんですが、FF最新作「FINAL FANTASY XV」にて、このゲームと音楽の同期技術が随所で使われてて、セッションではボス戦と同時に曲が終わるなんていう演出も見せたので、是非買って確かめてくださいね。面白いよ。

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posted at 22:51:21

alwei @aizen76

16年9月7日

技術だけを学ぼうと思ったら専門学校行く価値は割りとないと思うけど、そこで出逢う友人や講師や、業界とのコネクションも大事。普通の学校に行っても出会えないからね。そんな周辺に囲まれながら一緒に技術を勉強するというのは十分お金を払う価値があるよ。

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posted at 21:25:54

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

16年9月7日

フリーランスは実績の公開が命綱。対価は今日を生きるために必要だけど、実績は明日を生きるために必要。出来ないなら、倍額もらっても安く感じる。

しかし、二次請けの場合は、これが出来ない場合が多い。担当者(会社)の権限が弱ければもう絶対不可能である。発注元に問い合わせさえしてくれない

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posted at 20:54:46

alwei @aizen76

16年9月7日

ちなみにUE4のデータテーブルはFlyersでがっつり使ってます。メッセージ指定、敵配置、パラメーター情報などなど。
Excelなくても編集できるけど、標準機能は最低限しかないので、規模が大きくなってきたら正直しんどい。

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posted at 20:17:43

マッドネスラボ @rodostw

16年9月7日

Unityにエクセルファイルのデータ読み込ませるなら、これとかでいいんじゃないかな。宴は流石に色々めんどうなことしてるけど、基本は同じ
【Unity】Excel Importer Maker、xlsxに対応 - テラシュールブログ tsubakit1.hateblo.jp/entry/2016/07/...

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posted at 19:10:41

むらさき @iromurasaki

16年9月7日

海外における非現実の性表現規制についてわかりやすく書いてある

「嫌がる反応を楽しむコンテンツ」が問題視されたのであり「ゲームが現実の性暴力を抑制若しくは助長している」などという論議は全くのお門違いという話 twitter.com/automatonjapan...

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posted at 19:04:56

AUTOMATON(オートマトン) @AUTOMATONJapan

16年9月7日

【ニュース】 #DOAX3 VR体験会が海外から批判される理由、セクハラシミュレーターに見る性風俗の価値観と非実在性 bit.ly/2cs0J8J pic.twitter.com/o1EmNigi0D

タグ: DOAX3

posted at 18:54:15

h.omae @pigeon6

16年9月7日

ゲームデザイナーが一番最初に使うExcelというツール、最初に触れるものであるためか、世界で最も開発難易度が高いツールだという認識がセットで付いて来なさすぎてやばい。

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posted at 18:33:26

h.omae @pigeon6

16年9月7日

「エディタにExcelみたいな表欲しい。生産効率違う。簡単な奴でもいい」
「それなら作ってもええで」
数日後…
「出来たで」
「何これ参照ないじゃん」
「それくらいなら足そう」
「フィルもない」
「…わかった足そう」
「マクロ関数」
「ちょっと待て」
「別シート参照」
「殺すぞ」

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posted at 18:30:07

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

16年9月7日

いい演技だ。 余談だけど、昔から「ゲーム中のキャラクターに、食べ物を食べさせる(あげる)」というのは、至高の演出(コミニケーション)の一つだと思っている。なぜかというのは、語ると非常に長いので割愛するが、ポケモンXYのポケパルレなどは、大変よろしいと思います。もっと流行れ。

タグ:

posted at 18:22:52

一般社団法人3Dデータを活用する会 @3DGAN

16年9月7日

ZBrush CORE 持ってきてくれました!
( ・∇・)ホントに日本語、6カ国語。
作例(?)もいっぱい入ってますわこれ。#zbrush pic.twitter.com/RM3KGc2DQx

タグ: zbrush

posted at 17:31:31

へっぽこ @heppoko

16年9月7日

日本人開発者向けに、Excel と統合されたゲームエンジンが必要とされている #割と本気

タグ: 割と本気

posted at 17:11:39

東雲 鈴音 @goen0414

16年9月7日

なぜ車内にカニ爪フライがあるのだ。しかもこちらを向かせるとかわいい。 pic.twitter.com/foXfPUoLjL

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posted at 16:40:29

非公開

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posted at xx:xx:xx

飛騨市図書館 @hida_lib

16年9月7日

もうすでに出回っていますが、図書館よりお願いです。君の名は。効果すごい((((;゚д゚))))アワワワワ pic.twitter.com/0xTIZLUOwp

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posted at 15:48:36

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

16年9月7日

GameMaker日本でも流行れ。質問とかあれば答えられる範囲で答えるから。

タグ:

posted at 14:49:21

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

16年9月7日

www.youtube.com/watch?v=NeSfnK... GameMakerで作られたタイトルの紹介映像。「こんなゲームが作れうるツールですよ」という参考になるかと。(なお自分このレベルのを作れるかどうかは別問題な模様)

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posted at 14:31:13

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

16年9月7日

[ゲーム開発ツール『GameMaker』が格安に!―Humble Bundleに特集バンドル登場 www.gamespark.jp/article/2016/0... ]うおおマジか! 総額10万円以上もするのにたった15ドルでプロ機能一通り揃っちゃうんですか! 超おトクだ。買おうGameMaker!

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posted at 14:01:50

CGWORLD.jp @CGWjp

16年9月7日

TVシリーズアニメでは、2Dのキャラクターデザインはどのように3D化されるのか?
entry.cgworld.jp/column/post/20... 
有坂あこ氏がデザインした『正解するカド』(東映アニメーション)の“ザシュニナ”の3D化を事例に紹介 pic.twitter.com/HUgYtOyBi4

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posted at 13:00:45

Mill Yoshi @ntheweird

16年9月7日

新たなGame Maker民よ、Spelunkyのオリジナル版ソースコードはここに公開されているぞ(現在の製品版はC++) www.spelunkyworld.com/original.html

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posted at 12:44:23

Yuta Okamoto @okapies

16年9月7日

いい話だった。コミュ障って一事が万事で自分中心だから、周りとの高度なインタラクションが不要で、今の技術でも高いレベルで再現可能なんだな。…なんか言っててツラくなってきたけど。 note.mu/daikikanayama/...

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posted at 12:17:16

もっぴん @moppppin

16年9月7日

普段は本体$200、iOS/Android出力機能だけでも$600する Game Maker が今だけ$15でそれら全部+いろんなゲームのソースコードがついてくるセールやってるよ twitter.com/humble/status/...

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posted at 11:56:15

あつみ @atsumi_y

16年9月7日

そして…

“ZBrushCoreで作成を行ったカスタマイズアセットはZBrushCore内でのみで開くことができます。ZBrushではZBrushCoreファイルを開くことはできますが、ZBrushCoreではZBrushファイルを開くことはできません。”

…の一文を発見

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posted at 11:25:41

ババーン @rarihoma

16年9月7日

ワコム新ラインナップ「Intuos 3D」が国内発表!10月14日発売!エントリーモデル「ZBrush Core」がバンドル! 3dnchu.com/archives/intuo...

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posted at 11:15:39

ロッズ @rods_skyfish

16年9月7日

偶然大学時代の先輩と再会したらゲーム作ってたので自分のアイデアを言ってみた

企画面白すぎて先輩の上司にヘッドハンティングされる

ゲームプランナーへ転職した! ゲーム作るぞ!

※実際にモバイルゲーム開発会社で起こったエピソードを元に作られています。

ひええええええ!

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posted at 10:34:23

じーくどらむす/岩本翔 @geekdrums

16年9月7日

な……なんだこれ……NEW GAME!の現実版だとでも……>>ONETEAM - gloops special movie gl.gloops.com/oneteam/

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posted at 10:19:31

petrovich @petro_vich

16年9月7日

『NEW GAME!』=激務過労死ゲームクリエイターの死後の世界説、エンディングの『Now Loading!!!!』が真・女神転生IIIのゲームオーバー画面に酷似してるからってのもあるよな(牽強付会) pic.twitter.com/e5HD7GnjSO

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posted at 03:05:33

ぎん @Ginsan_dev

16年9月7日

@kurisaka_konabe 2d、UIメインに使われるみたいですが3dオブジェクトにも使うことが出来るので、どちらでも問題ないと思います!

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posted at 01:27:35

dragoner@2日目東イ14b @dragoner_JP

16年9月7日

クレジットカード情報流出で、セキュリティコードまで漏れている例が跡を絶たないけど、カード加盟店によるセキュリティコードの記録保存は禁止されているのに、なんでセキュリティコードの流出が後を絶たないんだろうか。これ、未だに記録するシステム作るベンダー側の問題もデカくね?

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posted at 01:26:07

栗坂こなべ @kurisaka_konabe

16年9月7日

結構忘れていたので復習 >Unity初心者が知っておくと少しだけ幸せになれる、シーンにオブジェクトを配置する時に使える18のTips+10 - テラシュールブログ tsubakit1.hateblo.jp/entry/2015/04/...

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posted at 00:22:50

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

16年9月7日

何故ライトを回転させながらテクスチャを描くのかというと、トゥーンシェーダーというのは元々「抜き」の技術なので、当然情報量が足りない部分も出てきます。そこで回転するライトを当てながらテクスチャを描き込むことで、影の変化を見つつ不足している情報量を足し、ちょうどよくするんだそうです。

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posted at 00:18:25

ザバイオーネ @z_zabaglione

16年9月7日

@kurisaka_konabe uGUI搭載(4.6)の時に増えた矩形編集ボタンですよ。それ以外にもいろいろと使えます。

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posted at 00:07:41

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