栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年09月16日(金)
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Kindle Unlimitedを「読まれたページ数」報酬方式にした結果、原画2桁程度で差分・地の文ごとにページがあるエロCG集形式が無双するとはamazonもWHY Fucking Japanese!?って感じだろうな
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posted at 20:01:43
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プログラマの人も知らんかったんだけど、パソコンのエラーウィンドウって、Ctrl+Cで全文コピペできるんよ。文字選択できないからコピー出来ないと思ってたらウィンドウをアクティブにしてるだけで全部コピーできるんよ。
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posted at 19:34:38
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進捗
前から作ってるモデリングの続きでフラット表示とスムース表示
ざっぱなアタリの方はちょっとこれ終わってからもう一回挑戦しようと思う。
同時にやるとえらいこっちゃや( ՞ਊ ՞)
アドバイス下さい。。
#関ゲ部 #Blender pic.twitter.com/fh3KqCYjpP
posted at 18:52:28
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これ、iOS developerアカウントを作るところからWindowsで出来るのかな?(大昔はできなかった)。あと落とし穴として無償のiOS Developerだとcloud buildができないという事が意外に伝わっていない twitter.com/tsubaki_t1/sta...
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posted at 18:16:31
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ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
今の時代は友情努力勝利みたいな「努力は報われる」という内容にあまり共感できないか、現実みを感じれない。
だけど「死んだらセーブポイントから何回も繰り返して勝てる」だと、誰しもが体験したゲームの攻略っていう原体験に基づくものになるから、共感できるし納得もできるんだろうなって思う
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posted at 16:42:55
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何がどうなってるんだ。すごい>コピー感覚で立体造形−明治大、3年以内に新3Dプリンター実用化 | 科学技術・大学 ニュース | 日刊工業新聞 電子版 www.nikkan.co.jp/articles/view/...
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posted at 16:13:45
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VR技術で、VR内で実際と同じように漫画とか絵はまだ無理だけど
タイプとかはもうできる気がするので
VR内で明治の文豪が泊まって仕事してたっぽそうな旅館の部屋を作って
VR被って自室にいながら光景は雰囲気のいい旅館でそこで小説家の方が仕事するっていう疑似缶詰作業ソフトはどうだろう
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posted at 15:57:16
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堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp
面白い!
東急電鉄、駅構内の画像を配信へ…アイコンでプライバシー保護 (RESPONSE) - horiemon.com/news/2016/09/1...
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posted at 15:22:57
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よくわかるダメUI/UX画像コレクション by takayuki-fukatsu on Aug 07, 2015
documents.tips/design/uiux55c...
よくわかる。
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posted at 13:26:04
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僕が教えてる大阪デザイナーさんの学生さんが作ってるUE4の作品。彼はモデラーなので、キャラやモーションを自作しつつ、レベルデザインをがんばってます。#TGS2016 pic.twitter.com/0r2suWHpGQ
タグ: TGS2016
posted at 12:56:44
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専門学校のAMGさんとこのUE4のゲームやらせてもらったけど、レベル高かった…学生とは思えないレベルデザインとアート力…ちょっと佐々木さんがうらやましくなってきたw
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posted at 12:05:45
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【メディア掲載】TGSレポート「まるでアニメの世界に入ったような感覚を体験」「2D的な可愛さのVR表現という意味では群を抜いている」 | インサイド #TGS2016 www.inside-games.jp/article/2016/0...
タグ: TGS2016
posted at 10:12:47
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@samezi この本を発売日に買ったけどその時点でPhoton Realtimeがバージョンアップしていてかつデフォルト動作を変えたもんだから動かないと言うオチが。書籍にするとすぐに陳腐化するから誰も本にしたがらないんだと思う
www.amazon.co.jp/dp/B012VQQOIM
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posted at 08:26:58
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bekotaizi(ベコタイジ)@7月3 @bekotaizi
教本のサンプル2Dゲー学んでる。
うーん・・・やっぱ2Dゲ制作だったらGMとかCF2.5とかのが圧倒的に作りやすいなぁ、Unityは細かい所をカスタマイズできたりするのはエエのだけど2D制作に対して少々機能がリッチすぎるなぁ・・・ pic.twitter.com/BeznK9uqZT
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posted at 04:14:52
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Blender の FBX Export 周りは闇で辛いと思っていたけど、そもそも FBX を吐き出せない六角大王や Xismo、export option 少な過ぎの Rhino を目の当たりにして「闇を感じられるだけありがたい」と思えるようになってきた。
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posted at 02:24:47
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Unity5ゲーム開発レシピが今まで作ったやつの答え合わせから今作ろうとしてるやつまで載ってる
逆引きにもなりそうで個人的に神本。
勉強会の時に買っときゃよかった
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posted at 01:46:53
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凄い・・こりゃあ渾身のレポートだ。しかし化粧台の用意まであるとか、今後の展示ブースのハードル上がり過ぎてマジどうすんだよ感あるw インディー展示じゃ絶対ここまでできねぇぞちくしょう!w / “PANORA VIRTUAL REA…” htn.to/xqCLZU
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posted at 01:13:58
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金魚草/鈴灯@海灯花工房 minne/C @kingyo_sou
DMMブースはマジで「俺らの課金が本丸になった」感が半端なかったですね…。本当にスマホVRでいいから今後の展開ないかなあ。ARアプリの時みたいにお菓子とかファミマのキャンペーンのオマケみたいにすれば、審神者毎月通うと思うよ!!
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posted at 00:43:21