Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2016年09月19日
並び順 : 新→古 | 古→新

2016年09月19日(月)

スミオ(SUMIO) @tempkinder

16年9月19日

三十路過ぎたエンジニアが1分で思い付く最悪のシナリオを直球で出してきたんだが本当にこれが良いのか??本気なのか?? twitter.com/tempkinder/sta...

タグ:

posted at 00:19:34

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ゆーじ @yuujii

16年9月19日

@aizen76 @kurisaka_konabe 意外と足もいけるかも!

タグ:

posted at 00:37:11

スミオ(SUMIO) @tempkinder

16年9月19日

Blueprint勉強中。Characterアクターってみんなまじでこれ使うのか?プリセットとパラメータだらけで非常に不気味。継承して独自のキャラクターをって気持ち悪くないか?Pawnから自力で作るのがきれいな気がするんだけど。みんなどうやってるんだろう??

タグ:

posted at 01:07:32

bekotaizi(ベコタイジ)@7月3 @bekotaizi

16年9月19日

Unity仮面が教える! ラクしてゲームを作るためのAssetStore超活用術:Track.1 ファーストコンタクト~Playmaker編 #gihyojp bit.ly/12ZlqlV
Unity初心者は是非!

タグ: gihyojp

posted at 01:11:44

salfa @salfanic

16年9月19日

Pawn継承じゃ動かない → 何故かCharacter継承にしたら動いた
Characterのこの処理邪魔だな、Pawn継承に変えよう → 他の機能も何故か動かなくなる

という自体が頻繁に起こるのでCharacterクラスはもうちょい何をやっているのかを明確にしてほしい感ある

タグ:

posted at 01:22:32

salfa @salfanic

16年9月19日

Pawnじゃルートモーションが動かなくてCharacterなら動くとかそんなんわかるわけないやん・・・

タグ:

posted at 01:38:03

る @noume_ri

16年9月19日

AddMovementInputがCharacterMovementComponentに作用する、とかみたいな話にひっかかってCharacterクラスで作りなおすの何回もやってるからもう大体Characterでいいやみたいになってる

タグ:

posted at 01:50:05

よー清水 @you629

16年9月19日

人間てムズカシイネ… pic.twitter.com/Dh31n0cuAQ

タグ:

posted at 02:15:11

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

動画工房(制作/管理部) @doko_kanri

16年9月19日

ついに!!『NEW GAME!』最終話です…!
青葉たちに負けないくらい、スタッフの魂が込められております(۶•̀ᴗ•́)۶
どうぞ、お見逃しなく!

#ニューゲーム
#newgame
#最終話
#動画工房
#ありがとう藤原監督 pic.twitter.com/JhJ1v4N6qP

タグ: newgame ありがとう藤原監督 ニューゲーム 動画工房 最終話

posted at 03:03:27

尾野(しっぽ) @tail_y

16年9月19日

なお尾野さんはフリーランスの時に別のフリーランス集めて手数料30%で仕事を斡旋するということしてましたが、月商100万を超えると源泉徴収で20%持ってかれて消費税発生して8%持ってかれて差し引き2%しか残らなくて、日本の税制おかしいよ!ってなってましたね。

タグ:

posted at 07:45:44

INO @INO_R18

16年9月19日

知らない人が多そうなのでPhotoshopのべた塗りレイヤーで線画描いてる人向けのtipsを。
焼き込みツールと覆い焼きツールで線にタッチが付けられるよ。(この2つのツールはoptionキー押下中は切り替わって便利) pic.twitter.com/FCRIdrj4V7

タグ:

posted at 08:04:56

えむのき@VR沼 @emunoki

16年9月19日

【レポート】2Dイラストを360度動かす「Live2D Euclid」をVRで体験!3Dでは味わえない表現がココに | インサイド www.inside-games.jp/article/2016/0...
そーなのよ、ちょっとだけ不自然というか、たまーに描画順がおかしいときがあった。でも可能性は感じた!

タグ:

posted at 09:33:57

えむのき@VR沼 @emunoki

16年9月19日

あと、顔だけじゃなくて、体も将来的にはイラストを使ってやりたいと話されていた。どうやってボーンアニメーションをEuclidに落とし込むのか、興味ある

タグ:

posted at 09:41:52

かるび@返信遅いのがデフォルト @level1211

16年9月19日

どどんとふ立ち絵アニメ、分かった範囲で纏めてみました。
説明下手なもので抜けがあるかもしれませんがご容赦下さい。

(ぐへへこれで皆さんのアニメが観れるかも…)

1日分の時間を費やしちまったぜ…ぱた。(昇天)
#どどんとふ pic.twitter.com/6icdS9ecsw

タグ: どどんとふ

posted at 10:02:32

桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon

16年9月19日

この世からインディーズや同人が無くならないように、スタートアップによるサービスが無くならないように、個人開発のVRも無くならないと言い切る。そしてそのためのJpan VR Fest(旧オキュフェス)でもある。気が狂った個人開発VRを待ってます

タグ:

posted at 10:42:21

早稲田治慶(本名)無制限メタバース専門家 @waseda_fablab

16年9月19日

なまじイベント展示の固定設備を「いくらかかるか」見積もれる人=つまりは主に男性、は、今回のTGSの女性向けVRの状況を見てもうヤケクソ、捨て鉢な気分になっていると思う。いままで「VR用PCが高い」ってヒーヒー言ってたのに、DMMの展示ではPC費用なんて誤差みたいなレベル

タグ:

posted at 11:02:45

いかれるまぐろうさぎ @miruna

16年9月19日

聲の形映画、登場人物だいたい罪人でかつ劇中で誰一人として赦されてないし恋愛感情のようなものすら罪悪感の逃避先っぽく描かれるし逃げ場はどこにもなく、ただ学校という人を殺すシステムからサバイブする映画なのである。クリスチャンが理不尽と信仰について考え抜いた挙句棄教する類の映画に近い。

タグ:

posted at 12:18:05

シンダ @deadfactory

16年9月19日

僕は暴力表現に躊躇しないけど暴力を振るった人間が「正しい行いをした」という描写は絶対にしない、と心に決めている。

タグ:

posted at 12:51:53

る @noume_ri

16年9月19日

キャプと画質テスト
youtu.be/REbZaIUQYpk

タグ:

posted at 16:47:47

いたの くまんぼう@Unity入門書発売 @Kumanbow

16年9月19日

【予告】10月25日にUnity本出します!
プログラムしたこと無い方でもスマホゲームを作れる本を目指しました!
超初心者向けの書籍になってます。

UnityではじめるC# 基礎編 amzn.to/2cxpftW pic.twitter.com/cciefKsOec

タグ:

posted at 17:10:48

かめかいみき@ゲーム完成させたい @BY_KWSK

16年9月19日

ここのunity学習動画をオススメしてもらったのでメモ。www.udemy.com/unity-2d-bounc... 最近unity触ってないなあ…もうすっかり忘れた…kwikも怪しいぞ…触らないと…

タグ:

posted at 17:21:44

いたの くまんぼう@Unity入門書発売 @Kumanbow

16年9月19日

ちなみに私は全体の監修とサンプルゲーム2本の作製を担当しています。
大槻さんは初心者向けの書籍を沢山出されている方で、解説が凄くわかりやすいです。
初校見てウチの嫁も「これならわかりそうだから私もやってみようかな」って言ったほど! twitter.com/Kumanbow/statu...

タグ:

posted at 17:24:43

yukirinmk2 @yukirinmk2

16年9月19日

UE4で制作中のロボットアクションゲームの体験版を公開しました
氷砂糖さん、リュヒルドさん、pauloさん制作のオリメカを動かせるので試してみてね
www.dropbox.com/s/pynazm06v1uu...
#UE4 #indiegame pic.twitter.com/kiZfTkqtS8

タグ: indiegame UE4

posted at 17:31:43

bekotaizi(ベコタイジ)@7月3 @bekotaizi

16年9月19日

ふと考えたのですが。
Illustratorで描いたイラストを押し出して3D化する機能を使って他のソフトとかにデータ移動して編集したりできるのですかね?? pic.twitter.com/0Hu7J301W3

タグ:

posted at 17:46:51

下田 紀之|モトシモダ @noshimoda

16年9月19日

私が生んだつもりの案を、自分がやったと他の人が主張していたことが時々あった。実際はどちらかが嘘をついているわけではなく、人は口を出すと自分がやったつもりになるのだ。よく思い返すと、私はちょっと言っただけだったり、その逆だったりした。とかく人は自分の手柄と思い込み勝ち。気を付けたい

タグ:

posted at 18:30:22

GOROman @GOROman

16年9月19日

どちらかというとDK1時代から地道に個人で活動をやってきた人がVRビジネスの中核に絡んで更に盛り上がってきてるな!という私見

タグ:

posted at 18:34:42

GOROman @GOROman

16年9月19日

企業のVRでやはり体験の質が良い物はだいたい知ってる日がコアメンバーだったりして、ああやっぱり。みたいなことが多い。逆にVRのノウハウがないと資本投入してもほんと残念なコンテンツがある。なんとかしたいので今度5時間ぶっ通しで講義をやる予定。

タグ:

posted at 18:37:26

松山洋@サイバーコネクトツー @PIROSHI_CC2

16年9月19日

ちなみに。これも誤解が無いように言っておきます。毎度『龍が如く』のブースは感心します。それこそキャバクラが登場するゲームなのにいつもブースは気品に溢れてる。むしろ他社のコンパニオンさんよりも露出少ないですからね。シュッとしたドレスで。あれこそが“世界観を守る”ということ。

タグ:

posted at 18:41:45

スミオ(SUMIO) @tempkinder

16年9月19日

露出の高いコンパニオンも、笑いを超えたエロコンテンツも、割合がおかしい。つつましさがない。つつましさがないと俺の性癖に触れないからエロとして成り立たない。だからつつましさを大切にしてください。こっそり楽しみたいの。つつましく。 twitter.com/PIROSHI_CC2/st...

タグ:

posted at 19:25:38

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

はちなつ @hachikunn8

16年9月19日

ドット絵打つ練習 pic.twitter.com/vh00wKGbix

タグ:

posted at 20:22:38

ほげたつ @HogeTatu

16年9月19日

UE4ネットワーク本の一章を読み終えた。初心者向けとはあるけれど、用語の間違いが結構目立つ。「pingによって同期する」とか流石にちょっとなぁ。あと「何故そうなのか」の解説が足りない。投げっぱなしが目立つ。初心者向けだし与える情報の削減と言われればそうなのかという感じだけど

タグ:

posted at 20:24:58

蝋燭 @Rousokuc

16年9月19日

蛍光灯をぶっ壊せるようにしてみた。開発者だから誰よりもプレイしてるはずなのに、クソエイムである。 pic.twitter.com/NbuSXuvIlp

タグ:

posted at 21:36:12

吉村拓也【イラスト講座】 @hanari0716

16年9月19日

足の描き方‼️

🌟プチ解説イラスト🌟 pic.twitter.com/biSzPFfZVA

タグ:

posted at 22:31:22

ヒストリア広報部 @historia_Inc

16年9月19日

今も続々と作品が送られてきてます!みなさん、ぷちコンに応募していただきありがとうございます!(2号)実はこっそりメールを開いて作品(動画、スクショ)をニヤニヤーっとしながら見るのが楽しくてたまりません(ノ∀\).....ってこんなこと言うとしゃ、社長に怒られそうΣ( ̄ロ ̄lll)

タグ:

posted at 23:08:53

h.omae @pigeon6

16年9月19日

TGSとコンパニオン | 便乗して書いてみた。 - monkey coders’ monkeycoders.tumblr.com/day/2016/09/19

タグ:

posted at 23:29:43

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

16年9月19日

ゲームショウのコンパニオンの話題に関しては、「そんな事よりもゲームが満足に試遊できない方をなんとかしませんか」と思う。現状のゲーム試遊のできなさだと、ゲーム以外のコンテンツがショウの中に必要になってしまうわけでさ。

タグ:

posted at 23:38:34

Yama(やまさん) @syyama_net

16年9月19日

VRも良いけど、今ではITの側面からお医者さんが全力を出せるような環境を作りたいと思うようになった

タグ:

posted at 23:39:12

ミツル@CardboardClub @agCardboardClub

16年9月19日

これは面白そう!商品化マダー!? ーUEIのボードゲーム+VR ほかとは違う「拡張現実」と「没入感」を逆手に取る手法が面白い【TGS】 panora.tokyo/13861/

タグ:

posted at 23:44:02

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました