Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2016年09月20日
並び順 : 新→古 | 古→新

2016年09月20日(火)

4Gamer @4GamerNews

16年9月20日

コンパイルという十字架,蟄居の気持ちから再起して「にょきにょき」へ。コンパイル○社長・仁井谷正充氏インタビュー www.4gamer.net/games/343/G034... pic.twitter.com/iw4GchItt9

タグ:

posted at 00:00:56

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

n @NKDTR

16年9月20日

@noume_ri @salfanic @aizen76 Actor対象のとは別にDestructibleComponent対象のApplyDamageがあります。
docs.unrealengine.com/latest/INT/Blu...

タグ:

posted at 00:21:47

スミオ(SUMIO) @tempkinder

16年9月20日

懐古厨と言われそうだけど、今の子にも、自分がlainを見て受けた衝撃と同じ体験をアニメコンテンツでしてほしいなぁ。lainは俺的人生の傑作アニメOP10位に絶対入るんだけど。なんというか。こういう異物的エロさ。重要。 www.youtube.com/watch?v=t9CXmE...

タグ:

posted at 00:30:51

TomSawyer @911SPEEDSTAR

16年9月20日

これ本当に消えた!
「iPhone 7」のシャッター音/スクショ音を消す裏技が便利【設定方法】 gori.me/iphone/iphone7... @planetofgoriさんから

タグ:

posted at 00:33:45

よー清水 @you629

16年9月20日

知らない人多いだろうけど、ぼくが絵を描きはじめたきっかけって東方なんですよねー。東方描いてたので背景描きになったとも言える

タグ:

posted at 00:36:26

いづみみなみ @idumi_minami

16年9月20日

映画「聲の形」のレポ漫画です。原作未読の人間が描いた映画のみの感想です。あと極力ネタバレは避けようとしたんだけど多分結構ネタバレしてしまってるので、そういうの大丈夫な方向け pic.twitter.com/powLZltEJp

タグ:

posted at 00:55:07

h.omae @pigeon6

16年9月20日

RiftとViveの勝手レビュー | ちょっと前に自宅のPCを刷新して家で遊べるようになったので感じたことを書いてみた - monkey coders’ monkeycoders.tumblr.com/day/2016/09/20

タグ:

posted at 01:02:26

尾野(しっぽ) @tail_y

16年9月20日

タイトルが「if (2 <= 条件) 頭がパンク」だけど、実例を見る限り「if (2 < 条件) 頭がパンク」なのでタイトルがバグってると思います!/真面目な話をすると3つを同時に処理するから悪い。2つに分割して考える。 htn.to/Cosaor7QZ

タグ:

posted at 01:10:23

【公式】ナカシス @nakasis_

16年9月20日

なんとなかちゃんの声優さんがカノちゃん描いてくれました〜!!ぐでっとしててとても可愛いです!ありがとうございます🙌 twitter.com/gekku_ya/statu...

タグ:

posted at 03:10:33

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

㊥Maruchu @Maruchu

16年9月20日

オルガル出来いいねー。 ただ、やりたいことに直感的にいけない感じがあるというか、導線はもっときれいになってるといいなー。
画像はチュートリ直後だけど、次に何すると正解かわからん...。 pic.twitter.com/kOWmr3tult

タグ:

posted at 05:22:18

まいてぃ999 @mighty999

16年9月20日

VRすきまガールズ!第117話「 #TGS2016 !ぬぁー!」です
総集編と投票もよろしくね!
www.seichoku.com/user_data/book...
moechar.jp/chara.php?twid...
#Rift #unitychan pic.twitter.com/ybnixwKkkY

タグ: Rift TGS2016 unitychan

posted at 06:09:23

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

nano@ @nano06126728

16年9月20日

#UE4Study #東ゲ部 #ゲ部
bowlroll.net/file/115208
あれ?
昨日ツイートでリンクし忘れてたw

Landscape auto materialとTerrain composer2のコンボのバイナリを作成したものです。

タグ: UE4Study ゲ部 東ゲ部

posted at 06:56:42

る @noume_ri

16年9月20日

あとウィジェットのバインドと動画撮影だけにゃのにいいいいいい時間切れにゃにょおおおおおおおお pic.twitter.com/SzBs63SETW

タグ:

posted at 08:28:29

大阪デザイナー専門学校【公式】 @osaka_design

16年9月20日

【在校生のみなさんへ】
台風により7時時点で大阪市において指定の2つ以上の警報が出ています。ですので午前の授業は休講です。11時までに警報が解除されていない場合は午後の授業も休講となります!
危険なので外出は控えて、天気予報を確認していて下さい。

タグ:

posted at 08:39:13

灰原とう★英語ロギア開発中 @haibaratou

16年9月20日

ハッシュタグつけ忘れ。第6回UE4ぷちコン『SPACE FLY -ショウジョゥバエのタンジョウ-』アップ完了。リズミカルな音楽に合わせたミクロコスモスな映像作品になります。 #ue4con #gamedev #zbrush www.youtube.com/watch?v=cW5njI...

タグ: gamedev ue4con zbrush

posted at 08:48:18

alwei @aizen76

16年9月20日

すんげぇ厳しい意見されてるけど、この人そこまでバカとは思えないなぁ。僕は応援したいタイプ。
4ヶ月で大学を中退し起業します。レールに沿ったつまらない人生はもう嫌だ。 www.ishidanohanashi.com/entry/2016/09/...

タグ:

posted at 09:12:41

ichijo @Takaaki_Ichijo

16年9月20日

インディーゲームから発想を拾ってきてガチャつけて商売することを善としていた人物については忘れないからね。

タグ:

posted at 09:21:56

大阪デザイナー専門学校【公式】 @osaka_design

16年9月20日

【在校生の皆さんへ】

雨や風が強くなってきていますが、大丈夫でしょうか?

現在11時において、変わらず指定の警報が2つ以上発令中です。よって本日は午後からも休講となります。お昼過ぎには大きな雨雲が近畿に直撃します。基本的には自宅で待機し、外出は控えて下さい。 pic.twitter.com/NGo9GN6pju

タグ:

posted at 11:06:11

Naoto Kato ∞ 加藤直人 @c_c_kato

16年9月20日

起業なんて「よーし松屋で昼飯食うかー」くらいの軽い気持ちでやれたほうが日本のためな気がしてる

タグ:

posted at 11:34:20

まめお @PaperSloth

16年9月20日

初心者向けをうたうC++の本とかUnityの本とかは酷い誤りが目立つ書籍がちらほらある。
書籍はその分野の初心者の人が目を通すことを考えると極力誤りのない表記を心がけて書いてもらいたい。
完璧にするのは不可能だろう。それでも、初心者が変な誤解をしないようにしてもらえると嬉しいな。

タグ:

posted at 11:46:12

武者小路ミゲル@多肉と桧家の初心者 @pu1go

16年9月20日

個人的にTGSはお金を払ってプレイしに行っているにも関わらず長時間待機で殆どプレイ出来ない方が問題だと思う。
コンパニオンの人件費削減で試遊台増えるならそれもありだと思うが。
行ってもプレイ出来ない→会場を眺めるだけで結局見るものがコンパニオンや既存の情報垂れ流しの大画面しかない

タグ:

posted at 11:46:48

まめお @PaperSloth

16年9月20日

例えば、Unityの本でGameObject.Findを使うと中上級者の人は酷い本だ!こんな重い処理を書くなんて!
って人もいるかもしれない。それでも、それが理解しやすい文法であるなら初心者向けとしては誤りでないと思う。
酷いのは動作しないコードやこれを使え!という誤った解説。

タグ:

posted at 11:49:19

izm @izm

16年9月20日

@PaperSloth そうそう。読みやすく理解しやすく動くコードなら良いです。重い処理は詳しくなってから直せば良いですし。
Unity5の教科書は毎フレームGetComponent呼んでましたが、僕はよい本だと思いました。

タグ:

posted at 11:52:52

ドスパラ【公式】 @dospara_web

16年9月20日

サードウェーブソリューションズにて、エンジニア(Unreal Engine 4)を募集中です!
仕事は、ゲーム開発や、VRコンテンツの開発です。ご興味ありましたらぜひご応募を!
www.dospara.co.jp/recruit/jobs/ pic.twitter.com/Y3fudvrd1i

タグ:

posted at 11:54:23

com04 @com04

16年9月20日

ちょとドスパラ行ってk...と思ったけど、残業代45時間込みで25万かー

タグ:

posted at 12:03:03

る @noume_ri

16年9月20日

年内の言質未達が確定したことを受け、これより身柄を拘束され関ゲ部鉄の掟により制裁を受けることになってしまった…。

タグ:

posted at 13:11:22

西根奈都実 @natsumine_723

16年9月20日

Live2Dによるアニメーション制作を担当しております!リリースまでにもっと可愛くするよう頑張るのでお楽しみに! #バンドリ #ガルパ #Live2D twitter.com/bang_dream_gbp...

タグ: Live2D ガルパ バンドリ

posted at 13:40:13

salfa @salfanic

16年9月20日

usingステートメントとかいうこの動作はなかなか面白いな

using(Resource r = new Resource())
{
// rに対する操作
}

これでnewしたリソースが安全に破棄されるらしい

タグ:

posted at 14:42:00

まめお @PaperSloth

16年9月20日

あと、情報は古いけど個人的にはかなり有難かったのがコレ。
u1roh.hatenadiary.jp/entry/2014/02/...

タグ:

posted at 14:51:15

る @noume_ri

16年9月20日

考えうる中で最も恐ろしい制裁となってしまった… twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 14:58:01

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

おなかたぷお @tapuo

16年9月20日

ベタ塗りのいいところは全部グレー彩色できるところだよな。テクスチャだけでなくギャルゲ塗りでも重宝するし。ベタ塗りレイヤがない頃はわざわざ通常レイヤをベタ塗りしてマスクに描いてた>RT

タグ:

posted at 15:12:40

くろさわ @kurosaurus

16年9月20日

ありがたいっす!メモメモ!!
テクスチャスキャナー cgcompo.blog134.fc2.com/blog-entry-63....

タグ:

posted at 15:17:34

スミオ(SUMIO) @tempkinder

16年9月20日

遅くなりましたが、UE4 Lightmass Deep Diveの動画公開を行いました。4セッション中3セッションを公開いたします。 twitter.com/UnrealEngineJP...

タグ:

posted at 15:19:54

izm @izm

16年9月20日

(これは生存バイアスが掛かっています)
だいたい面白そうな募集してるところには、多少自信が無くても手を上げて飛び込んだら何とかなる。パワーも付くですよ。

タグ:

posted at 17:06:17

Mimaki SiON @SiON_PN

16年9月20日

自作ゲームフェスは、前回「有償作品も参加できます!」とのことで出してみたけど、具体的な日程の提示が予めなかったり、無償作品は「最終候補4つからユーザーの投票で選ばれます!」ってのがあったけど有償のはアナウンスなしで、当日しれっと公開されただけだったりでちょっとどうなのかなって思っ

タグ:

posted at 17:07:34

ハメコ。 / hameko @hameko

16年9月20日

「4GamerがCygamesから“出禁”を食らっていること,プレスリリースを送ってもらえなくなってしまったことが暴露されてしまった」 くそわろた -- [TGS 2016]ファミ通×電撃×4Gamerの編集長がリング上に集結 www.4gamer.net/games/999/G999...

タグ:

posted at 17:37:42

Live2D @Live2D

16年9月20日

【インタビュー連載創刊!】本日より、Live2Dユーザーへのインタビュー連載『私たちがアイデアをLive2Dする理由』を創刊します!毎月5日と20日に発行で、本日は創刊スペシャルとして2本同時にリリース!詳しくはこちら→www.live2d.com/ja/interviews/ pic.twitter.com/7W1exwjVKd

タグ:

posted at 18:58:35

伊藤周@おなかソフト @warapuri

16年9月20日

unity3d.com/jp/services/co...
まだβだった。なになに?

「ベータ参加者はプロジェクトを無制限に作成するため15GBの記憶領域まで利用できます。Active ベータ版の参加者は、ベータ版が終了したとき追加費用なしでこの記憶量を維持します」

なんやてー!いそげ!

タグ:

posted at 21:15:23

salfa @salfanic

16年9月20日

あれ?Euclidのバージョンが上がってる

タグ:

posted at 21:33:21

㊥Maruchu @Maruchu

16年9月20日

オルガル、かなり近づいてもモデルきれい。
このモードではLODしてなさそう。 顔周りの嘘のつき方うまい。 pic.twitter.com/W3nfFiZjrO

タグ:

posted at 22:10:11

白川しろ @shirakawaillust

16年9月20日

うちのこの桜葉春奈ちゃんです #Live2D pic.twitter.com/UawbO77Ddm

タグ: Live2D

posted at 22:42:11

白沢飾音 @ShirasawaKazane

16年9月20日

10分ラフ 喜多見柚ちゃん pic.twitter.com/4nFBf8ViRg

タグ:

posted at 23:36:21

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました