栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2017年07月14日(金)
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
MODOのインストール - 妹でもわかるUnrealEngine4
imoue.hatenablog.com/entry/2017/07/... pic.twitter.com/8o4RFLzdDV
タグ: はてなブログ
posted at 23:51:05
ぷちコン参加者向けMODOがすごい
ライセンスの取得、インストール方法のリンクも貼ってくれてるうえに学習用ビデオもついてる
さらにUnrealBridgeやMODOからUE4へのワークフローの解説もある
MODOがUE4にどれだけ力を入れてるかが窺える。すごい。
タグ:
posted at 23:48:26
早稲田情報科学ジュニア・アカデミーでは、小中学生対象の #Enrect 体験ワークショップを 7/16 (募集終了) と 7/29 に開催します waseda.compsci.jp/2017summer/#s4
タグ: Enrect
posted at 21:39:08
新しいビジュアルプログラミング言語「Enrect」を開発しています。マウス or タッチだけで C++ / Siv3D コードが作れます(子ども・プログラミング入門者向け)#Enrect pic.twitter.com/ZX3XF5TVxW
タグ:
posted at 21:16:53
「ドブネズミ」をリリースした2013年ごろは本当に私生活がしっちゃかめっちゃかで、バイト先が潰れるっていうから死んだ目で面接に行ったり、メーカーにシナリオ書いて送って落ちたりとかしていました。
タグ:
posted at 20:56:12
おおぅ、绿怪研の「武塾」への注目度が高まっている・・・。
ちなみにこのナイスな煙エフェクト作画は中国の素晴らしいアニメーター・光学核心(@OpticalCore )さんによるものです pic.twitter.com/x7ASh8vaOw
タグ:
posted at 19:42:14
Live2D Creative Stud @live2dcs
コンテンツ東京でお披露目したオリジナルヒーロー「レッドクロウ」です。
漫画のページをめくるような表現や、ガラスが割れる演出にもこだわってみました! #Live2D pic.twitter.com/as0GGyw561
タグ: Live2D
posted at 19:04:34
@kurisaka_konabe ふーむ…半年以上も前からそんな感じでしたが…最近何か変わったんですかね しかし身内ネタを延々とTLに垂れ流すのも気がひける…
タグ:
posted at 17:18:10
@kurisaka_konabe Fateの長い歴史の中で、元々は親子とも男の設定だったけど、脚本の都合でそれぞれ女に設定変更された経緯があるみたいですね
タグ:
posted at 16:54:51
“彼らは「俺達は頑張ったからいい給料が貰えたんだ」と恐らく考えていると思うのだけど現実は違う。経済が成長したからよい給料が貰えた” そうだよ無い袖は振れない。ときに脱成長なんて言ってた人もいたよな…。 / “日本の大企業の2倍の…” htn.to/SpYG2oRAEi
タグ:
posted at 16:28:39
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
私も働きながら自分の書きたいマンガ描いてるけど年に100ページが関の山で、5年で半分くらいかなってとこだなあ。ありがたいことに続きを見たいって言って下さる方もいらっしゃるし自分もすごく続きを書きたいけど、そこそこの長編なので破たんなく継続出来る手段の方を取らせてもらってる。
タグ:
posted at 12:27:54
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
MMDの築き上げた潤沢な資産をunityで使えるように変換して、様々な展望をさせよう!なんて誰でも思いつくような事は決してしてはならない禁忌
俺はエディターでカメラ回してただパンツ見るだけより、遙かに等身大表示の方が楽しいと思うからVRの民になりました。MMDerは名乗らなそう
タグ:
posted at 12:02:25
Get Last Input Vectorなんてノード今見つけたんだけど、
Movement Input系のノード使って入力取得用のコンポーネントを作ってたりとか試行錯誤してたのがバカみたいだったわ・・・ pic.twitter.com/KaR43Zb7mo
タグ:
posted at 11:57:36
僕は才能がないから、って言う人は才能が無いんじゃなくて才能を育てる気力が無いだけだよな。。
運動のセンスがないから、って言う人は自分の身体を動かす感覚を本気で磨いた事がないだけ。。
あなたは特別だ、なんて言う人は自分で人より何百倍も積み重ねた特別な経験がまだ無いだけ、なれるよ。。
タグ:
posted at 11:19:35
2018年に新型出るからOculus Riftの5万円セールは🤔な人へ
・そもそも出るか不明
・出ても話の通り安いとは限らない
・まだ5ヶ月以上先
・個人的にはこっちがオススメ
jp.ext.hp.com/desktops/perso...
タグ:
posted at 10:58:39
Live2DCubism3でmocファイルが書き出せない原因と対処方法 - ガレージ暮らしのトライタム traitam.hatenablog.com/entry/2017/07/...
タグ:
posted at 09:42:33
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
商売柄「ライターの仕事をしたい」という人と接する機会は多くて、「どんな勉強すればいいんですか」と聞かれるたびに「人柄をよくしましょう」と言っています。一度だけ「実力勝負じゃないんですか」と返されたことがありますが、「その勝負の舞台に何回上がれるか決めるのが人柄です」と答えました。
タグ:
posted at 08:58:49
リグってやってていつも思うんだけど、現状のCGソフトの実装の上にムリヤリ運用しやすい形を乗せたように見えるんだよな。
ヌルをかまして座標をリセットしたり、同じジョイントを二重につけてFKIKに対応したり、バッドノウハウの塊みたいに感じるのはひねくれてるからだろうか?
タグ:
posted at 01:24:37