栗坂こなべ
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- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2017年12月16日(土)
というか、手っ取り早くUnityでノベルゲーム作るために必要なところだけ学んで基本的なところもたぶんぶっ飛ばしてるのがよく分かった。
オブジェクトにアタッチしてないアセット内の別クラスの関数を使う方法がまずわかってないのだから。
Static以外で方法はあるのかなこれ?
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posted at 23:59:51
発売前にSteam版のニュースで、「Live2D」DLCを購入したらSDKライセンスがフリーになるみたいなこと書いてあったけど。
製品版内のヘルプだと、いまいち分からない。
ラノゲツクールMV使用したら、年間計1千万売れても料金払わなくていの?
#ラノゲツクールMV pic.twitter.com/4TZ1LHixQi
タグ: ラノゲツクールMV
posted at 23:12:30
Unityコンサル業を発表した @warapuri さんに「俺に被せてくるんじゃねえよ!」と怒りを爆発させる @Takaaki_Ichijo さん #Unity忘年会 pic.twitter.com/c3UaDXajgG
タグ: Unity忘年会
posted at 22:13:23
すいませんツイートを訂正します。わざわざコントローラを削除しなくても、alweiさんに教えてもらった「Export時にコンストレイントのチェックをはずす」で対応できました。自分のフローは無駄なので無視して下さい。
#UE4Study #Maya #3dcg pic.twitter.com/M1p46mp6uH
posted at 22:08:22
構築したフローに水を差すようで申し訳ないですが、Maya上でコントローラーを削除する必要はありません。UE4へと持っていけるのはメッシュ情報とスケルトンのジョイント情報だけなので、それらだけを選択してExportします。ジョイントの階層の一部になっているなら修正の必要がありますが。 twitter.com/mona19920307/s...
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posted at 21:01:27
OPTPiX SpriteStudio @spritestudio
お。ご用意できると思います。#spritestudio twitter.com/myohukai/statu...
タグ: spritestudio
posted at 20:28:29
セブンズストーリー、見ての通りイラストのレベル超高いんですけど、話題に上がらなさすぎて切ない。オーソドックスなSRPGだけど、定番らしく丁寧に作られているから、お暇な人はぜひ。魔法陣グルグルとコラボ中です!
※田中は一部UI・演出周りの監修・制作で参加
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posted at 20:23:28
突然のちえぽむさんで噴く / 他1コメント b.hatena.ne.jp/entry/portal.n... “原宿で奇抜な服装の人に地味な質問をしてみた - デイリーポータルZ:@nifty” htn.to/sFCKP1Ei
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posted at 19:53:28
そういえばハロワで「失業者は、青色申告する為に開業届を出していても、失業給付が貰えるのか?(就労者にはならないのか?)」と聞いたら「別に問題ない」って回答だったから、会社辞めたらとりあえず開業するのが正解っぽい
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posted at 19:27:15
非公開
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posted at xx:xx:xx
すげぇリッチな・・・
現役高校生って、、
ここに詳細あった:
omniscience.hateblo.jp/entry/DrawNear
#unity忘年会
タグ: unity忘年会
posted at 19:15:39
(´;ω;`)
Googleの先進的ARプラットホームTangoが閉鎖、汎用のARCoreを主力に – TechCrunch Japan jp.techcrunch.com/2017/12/16/201...
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posted at 19:08:49
きららファンタジア、同シーン内で別機能遷移があるシームレス設計にしてしまった上、その別機能の画面で表示される時間蓄積アイテムをデフォルトONにしてるがために毎回トップに戻るたび一瞬表示されてしまって読み込み完了で消される様が、あーお客様困りますあー感あって面白いような辛いような。
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posted at 18:46:47
青木潤太朗(日曜日 東地区 “ポ” 34 @aokijuntarou
日本で話題になった
「金を払ったのだからいただきますは言わなくていい。残すのも勝手」
というアレどもにはペルーの料理人が蟹の処理を失敗した弟子に言った
「漁師が冷たい海で仕事にかけた命と、蟹がこの大きさに育つまでの5年間の命。二つの命をいま君は台無しにした」
という言葉を考えて欲しい
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posted at 17:45:17
Unityの背景アセットの中でカメラを回してその場面の静止画をトレースして2dの背景画に起こすのはどう考えてもアウトだよね.恐らくアセット利用規約の、決められた用途以外での使用禁止に反するだろうし…完全フリーなのもあるのかな?最近考えさせられる事があったのでちょっと気になる。 pic.twitter.com/0A8zAofqaC
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posted at 16:17:05
技術方面だと見える範囲の20年後を見据えて頑張ってると新技術で全部陳腐化するのが大体だから
よほどの天才じゃない限り今見えてる面白いものに飛びついてるのが良さそう
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posted at 16:05:44
非公開
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posted at xx:xx:xx
5年後には急に漫画家になりたい!とか思い始めてるかもしれないので自分は10年20年先のロードマップとか考えないマンだな……。そもそも10年後になりたい自分を10年経って時代が変わっても思い続けているような生き方はしたくないと言うか……
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posted at 15:34:09
ブログを更新しました!アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ[UE4] 手軽にオブジェクトを破壊する historia.co.jp/archives/8021/
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posted at 15:29:36
GIGAZINEだけでなく他のまとめ系メディアも、他人のコンテンツや記事を引用の範疇をこえて転載するのやめればいいのに。もう個人が良心で紹介してるのじゃなくて仕事でやってんだから刺されて当たり前だと思う
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posted at 15:14:27
MRDesignLabの中の人が、 @dy_karous さんのこの記事に感動して日本人の要望ならなんでも応えるよ(意訳)となったそうなw #TMCN #HoloLens twitter.com/dy_karous/stat...
posted at 15:08:35
うなさか///C102日曜西め17b @unasaka0309
C93タペストリーのデザインできました~
スケースの関係上大量搬入できませんので部数少なめです。
お早めにどうぞ。
新刊の表紙もこの子にしようと思います😊 pic.twitter.com/NpZlKUtJYw
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posted at 15:02:11
ここ1年サンライズの仕事してないのに支払い伝票が郵送されてて何かと思ったら劇場版コードギアスのものだった。今回は参加してないので恐らく過去やった仕事の2次使用料、サンライズはこういうところしっかりしてます。他社では2次使用料なんて貰ったことない。
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posted at 14:43:29
これはマジ。
東京で本格的な台湾料理が食べたかったら、『蒲田の』「喜来楽(シーライル)」って店がお薦め。いいか、『蒲田の』だぞ!他のチェーン店っぽい感じの喜来楽は全部ただの中華だからな?
twitter.com/wwwwwww_m9/sta...
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posted at 13:49:14
実はうちのゲームもこのシュールズさんにレビューしてもらったことがあるんだぜ。#BlueGunner
www.daedalusmachine.com/interviews-jp/...
タグ: BlueGunner
posted at 13:30:39
悲しい事情でコルーチンを全削除しようとしてたらLoadAsyncAdditiveがそもそもコルーチン動作前提で詰んでる事に気がついたりァァ
もうどうにでもな〜れ
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posted at 13:20:21
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171215-...
島風が発見されたのか、、、
今年入ってぞくぞく艦娘達が発見されてる。
良いことだ♪ pic.twitter.com/wkP0t1610b
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posted at 13:12:33
同じテンポでゲームが続くことで、感覚が研ぎ澄まされてくってのがやりたかった
アクションゲームで敵の攻撃と自分の回避タイミングがばっちり合う快感みたいな twitter.com/sleepyslowshee...
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posted at 12:36:47
私はビル・ゲイツに憧れ、学術での成功よりベンチャーで日本発のデファクトスタンダードを目指すと京大中退したが、実用化を任せて新しいものに挑戦し続けられる研究者の生き方も楽しそうだなと
今度生まれ変わったら・・研、いややっぱりベンチャーかな 笑
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posted at 11:58:30
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
vrchatがVRコンテンツ最強と言わざるおえない点は、コンセプトの時点でコンテンツをユーザー主導で作らせてる点で、今はまだコンポーネントだけだけどビジュアルスクリプト実装がロードマップに組み込まれてる。
すでに数時間連続起動なんか当たり前、フルボディトラッキング対応。
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posted at 11:55:25
尊敬する2人の若手研究者の対談
“現代の魔法使い”落合陽一×小山裕己「“絶対飛ばない”紙飛行機や竹とんぼを飛ばす方法」 | 週プレNews wpb.shueisha.co.jp/2017/12/16/964... @shupure_newsさんから
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posted at 11:42:00
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
まだまだVRchatは表層的な段階で、ビジュアルスクリプトの導入を決めているあたり、大抵の事はVRchat内で完結するようになり、それ以下のVRコンテンツはわざわざ作る必要性がなくなる。(VRchatの中でおれの動画見てるっぽいし
VRできるってのは最低ラインが完全にvrchatを乗りこなす事だと認識してる
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posted at 11:38:45
明日開催のLive2D勉強会にて使用するサンプルデータを掲載しました!直前となってしまい大変申し訳ございません。ご参加される方は、当日までに必ずダウンロードをお願いいたします。#北ゲ部 #Live2D #札幌
atnd.org/events/92740
posted at 10:36:37
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
自分の代表的3Dモデルが、ベース有りの改造モデルでなく1から自分の手でモデリングしたもので、デザインも全部自分でやって、しかも今ならある程度言えば分かるモデルなのやってきた甲斐ある。
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posted at 10:35:56
バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんの好きな所まとめ #バーチャルのじゃろり狐娘Youtuberおじさん pic.twitter.com/vXGtbWtujF
posted at 10:13:26
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
facerigの自作モデルが2年前。元々あったのつっこんだだけだけど。 twitter.com/Nek0Masu/statu...
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posted at 07:51:30
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
意味が分からない。誰だって3日先の事だって分からない。
目の前の事やって、報われなくて絶望してもそれでも続けれるかどうか?であって、20年5年だ言う前に、今ある目の前の事を取り組み続けるだけ。
クリエイターのお悩みの九割は仕事人生計画のなさに原因がある togetter.com/li/1177825
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posted at 07:18:19
@kurisaka_konabe インポート時だけ別テクスチャに移して、その後また1枚にまとめればとりあえず要件は満たせそうですが、納品先でまた追加パーツ差し替えたりするかもしれないですしね。。。
涙を拭くハンカチお渡ししておきますね……(´・ω・)つ□
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posted at 03:29:52
@kurisaka_konabe 用途によっては凌いじゃっても…!
ただ再インポートのたびに別テクスチャに移し替えるって作業が必要になるので、がっとまとめて選択して移しやすいように配置しといたほうがよいかもです!
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posted at 03:20:20
ちなみに全体的にはこんな感じになる予定。
体の動き以外は全て物理演算なのだ!
#Live2D pic.twitter.com/nvbudXATnu
タグ: Live2D
posted at 01:07:15