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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年04月03日(火)

スミオ(SUMIO) @tempkinder

18年4月3日

自分は大学院の研究室で、プレゼンテーションについてかなり叩き込まれて、プレゼンってめちゃくちゃ技術的なものでいわゆるコミュニケーション能力とは全然別なものだなと痛感したんだけど、そういうテクニカルなことはシェアする場とかあったほうが良いんだろうか。。。

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posted at 23:53:36

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ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年4月3日

「以前会ったことを忘れてて名刺を2回渡してしまう」問題の解決策として「ポイントカード方式にする」という話があって面白かった。

「5枚集めたら景品と交換できます」ってことにすれば顔を忘れられていたことがむしろ嬉しさに繋がるので、顔を忘れてしまう欠点を仕組みでカバーできる。

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posted at 21:44:17

八重口@TRPG&FGO @yaeguchisan

18年4月3日

Vtuverがルルブ未所持でTRPGは流石に炎上案件。
TRPGに関わる仕事してる人が飛びかかって殴りに行くレベルと思う。

TRPGに詳しくないVtuverファンの皆さんはそんなの無視しろって言ってるけど、TRPG界隈の私から見ると海賊版のゲームで実況してるレベルなのでTRPG界隈からは評判だだ下がりだと思う。

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posted at 20:29:03

amane amano @amane_amano_

18年4月3日

なんかもうわけわかんなくていやになってOpenCVで遊んでた pic.twitter.com/UEqdiMORE7

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posted at 20:27:37

神吉李花☪️ @rikak

18年4月3日

らりほまさんのしわざだ!焼こう!! pic.twitter.com/1wsTyTeJ0Y

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posted at 20:20:45

きなこダイバー @ironleager

18年4月3日

@ninaryo ちっちゃい、胸大きい、キマリたちに興味持ってる
を全部説明できる1シーンですね

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posted at 20:11:07

にいな涼 @ninaryo

18年4月3日

よりもいのない火曜日に耐えられないので少しよりもいの話がしたいのですが、1話のお気に入りシーンはここです pic.twitter.com/eCgjBfGtgl

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posted at 19:58:43

Lim @MyungsooLim

18年4月3日

Live2DモデルをFaceRigで動かす練習を、お仕事の為で色々やっております。お陰でお仕事が結局自分の個人の練習にもなります。(^^;) お仕事での経験が、今後の自分の個人的な何かを作る時にきっと役に立つでしょう。(^^;;) でも、忙しくてのんびり自作アバターとかが作れる時間はありませんけど…。(TT)

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posted at 19:45:20

HIKAKIN @hikakin

18年4月3日

泣いた…
これはさすがにやべぇ…😇 pic.twitter.com/BrElHD3ZAX

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posted at 19:17:49

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

18年4月3日

データ整頓してたらこんなんあった #Live2D  #角度X ポイント解説 pic.twitter.com/IHQr52e8PU

タグ: Live2D 角度X

posted at 18:32:23

Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics

18年4月3日

愛知県犬山市の菓子メーカーが、製造工程で「ありがとう」を100万回聞かせたお菓子をつくっています。声の主は50人ほどの幼稚園児。なぜ「ありがとう」を聞かせるのでしょうか。(映像提供:日テレNEWS24)
headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?... pic.twitter.com/mYxJ8yIgMU

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posted at 18:32:00

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藤真拓哉 @fujimatakuya

18年4月3日

Vtuber「虹河ラキ」ちゃんの設定画を初公開です!!! #虹河ラキ #lakigaki pic.twitter.com/ni1ISLS9YP

タグ: lakigaki 虹河ラキ

posted at 17:24:31

Yamashita @AtsushiYama505

18年4月3日

#積木製作 入社して一か月。
VR/MRから社内システム、今後の展開にかかわる研究などいろいろと任せてもらってます。
拡大途中ということで、手が回らないところもありますが、社内の文化にダイレクトに参画できるのがやっぱり非常に面白い。

タグ: 積木製作

posted at 17:14:55

ビビビット | ポートフォリオでしごとに @vivivit_jp

18年4月3日

やみくもに描くのはNG! ポートフォリオ用イラスト作品を増やすときに心がけるべきポイント
hataraku.vivivit.com/column/portfol...

ゲーム業界やイラスト制作職のポートフォリオづくりでお困りの人へ!
就職活動期間という限られた時間でイラスト作品を増やす際のポイントをご紹介🍀

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posted at 16:30:05

GOROman @GOROman

18年4月3日

東雲めぐちゃんを街に連れ出す方法を思いついた pic.twitter.com/hlxojKajeB

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posted at 16:16:08

日テレNEWS @news24ntv

18年4月3日

田んぼでも雪上でも走行可能なキューボード
田んぼの中をスケボーが走る映像がネット上に投稿され話題となっている。学生起業家がつくった新たな乗り物を取材した。
#スケボー #キューボード #Cuboard
www.news24.jp/articles/2018/... pic.twitter.com/KsI58QhlYf

タグ: Cuboard キューボード スケボー

posted at 16:13:49

野生の男 @yasei_no_otoko

18年4月3日

repeatedly氏がPFIだったの遠い記憶過ぎて素で忘れてた

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posted at 16:03:10

SKS rep @repeatedly

18年4月3日

コンピュータサイエンスのあらゆる分野に精通しているのはResearcherの方なので,developerで入った人はそうではないかもしれない (そうじゃないと俺が入れなかった

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posted at 16:02:07

わかすぎ【走る海外CGアニメーター】 @Ryowaks

18年4月3日

欧米のアニメーションと日本のアニメの”歩き”の違いについて、結構面白いやり取りがあったので、モーメントにまとめてみました😆💦日本と海外で同じアニメーションでも解釈が違うっていうのは本当びっくりでした😳

twitter.com/i/moments/9810...

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posted at 15:56:11

にょわわ@日曜東ロ26a @cmaoyan

18年4月3日

よー清水さんのこの本届いたのでさっそく活用してるんだけど、中でも「パースブラシ」が本当に本当に本当に便利で……パース定規のみで二点透視や三点透視描こうと四苦八苦していたこの数日の悩みはなんだったのかってくらいスムーズに透視図法が描ける!

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posted at 15:53:55

野生の男 @yasei_no_otoko

18年4月3日

Indeedで「VR」求人検索してたらワコムがAR/VRデバイス作るのね(なお応募最低年齢に達していなかった模様👼)
mid-tenshoku.com/job/j-6916246/...

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posted at 15:14:36

@PKAnzug

18年4月3日

ブラウザの端なんて大人しく表示されていれば目障りにもならんし、むしろ興味があるものを向こうから教えてくれたりして、宣伝する側とされる側でwin-winにもなれるのがweb広告だったはずなのに、目障りに動かしたり騙したり誤タップを誘ったりするから、すっかり邪魔者になってしまった。

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posted at 14:30:36

izm @izm

18年4月3日

つよい…
"愚痴をTwitterやはてブや増田に書き残してスッキリして終了です.何も変わりません"

国税局サイトのリニューアルへの反応を見て感じたこと,そして行動したこと|pchw|note(ノート) note.mu/pchw/n/n1cf850...

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posted at 13:25:58

よー清水 @you629

18年4月3日

この絵、どうやったらよくなりますか?と僕に絵を送ってくれる人が結構いて、余裕ある時にアドバイスしてるんですけど、90%くらいの確率で「何を伝えたいか分からない絵」になってるんですよね。絵は自由で決まりなんてないんですけど、人の心を動かす絵は「何を伝えたいか」がよくわかるんですよ。

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posted at 12:28:23

非公開

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posted at xx:xx:xx

ITmedia NEWS @itmedia_news

18年4月3日

「国税庁URL変換器」個人が開発 旧URLから新ページにアクセス リニューアルの混乱受け
www.itmedia.co.jp/news/articles/... pic.twitter.com/YvwSak9D4W

タグ:

posted at 11:35:04

荻野雄季 @YuukiOgino

18年4月3日

昨日、自分では珍しくAnswerHubを目的無くガン見していたら、吉田君がUE4のチュートリアル動画をあげていたのを初めて知った。
素晴らしい! もっと再生数伸びてほしい!
(というわけで僕もチャンネル登録したうえで、今ちゃんと見ている) #ue4 #ue4study
www.youtube.com/channel/UCywq8...

タグ: ue4 ue4study

posted at 10:40:22

ichijo @Takaaki_Ichijo

18年4月3日

ProBuilderで学ぶレベルデザイン meetup.unity3d.jp/jp/event/637

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posted at 09:38:55

ichijo @Takaaki_Ichijo

18年4月3日

ゲームクリエイターになりたいです、という学生さんには今すぐUnityがUE4をインストールして公式チュートリアルをやれ、ゲーム作りだす瞬間が早ければ早いほど良いって考え。経験や知識よりも手を動かす第一歩の速さが勝負を決める(某SDK評価の仕事を先延ばしにしながら)

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posted at 08:48:46

GiGi @gigir

18年4月3日

槍投げ阻止に注目が集まってますがどさくさに紛れてホッケーのパック止めてるのも大分ヤバイSGGK pic.twitter.com/BVbQnrxNXL

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posted at 02:25:45

ゴマたん @kurogoma045

18年4月3日

ラグビー、テニス、野球、更にはやり投げまで跳ね返す若林wwww

お前スゲェな #キャプテン翼 pic.twitter.com/3SCHsEIesO

タグ: キャプテン翼

posted at 02:24:27

ハフハフ・おでーん @ohanhan

18年4月3日

なんでか取引先の会社の採用面接を手伝ったけどさー、みんな連絡先にyahooメール書いてくるじゃん?
んでそのアカウントをググるじゃん?
yahoo知恵袋の履歴とか出てくるじゃん?
ハンドルネームとかでググるじゃん?
Twitterとかニコ生とかPixivのアカウントとか出てくるじゃん?

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posted at 01:20:31

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