栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年04月13日(金)
⚡️ 「【創作】工業高校生の日常」(作成者: @oga_chisato)
漫画まとめはこちらです。
twitter.com/i/moments/9213...
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posted at 23:57:56
現実世界でも相手の情報収集をせずにするアドバイスも同様に無条件に悪だ。
「よく眠れてなくて」と一言聞いた段階では「ストレス」「寝具」「寝る前の行動」「日中の活動」「無呼吸症候群」「ゼルダやり過ぎ」など大量の可能性が広がってる。この段階ではアドバイスしてあたるわけがない。
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posted at 23:41:22
イベント来場者向けのアドバイス①
・Twitterのアイコンを見せられるようにしておくと便利&開発者が喜ぶぞ!
・8割のゲームが完成していないぞ!※当社調べ
・「いつ完成するの?」はNGだぞ!(気になる人は試しに言ってみよう!)
・「あれ…なんか作業してる…」→作業してても声掛け待ってるぞ!
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posted at 23:19:56
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ごめんなさい、こんなに早く動き出してくるとは予想外でした(^^;。でもまあ、VTuberは日本独自のものだし、日本の企業が進めた方が最適化は進みそうですね。 twitter.com/senooyudai/sta...
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posted at 20:05:47
Live2D Creative Stud @live2dcs
同じ形にメッシュ割りしたアートメッシュを、重み100%のグルーでくっつけることで、1つのアートメッシュのように編集が行えます!
カリングでの裏表表現を手軽に活用することができます🌸
#Live2D pic.twitter.com/pALjAiYgfg
タグ: Live2D
posted at 19:47:59
森下真央@全勇2巻6/13発売(漫画家) @yabukimao
ギャルゲの学園と高校は違うんだぞ! という話を描きました。
#NINO #ただし俺はヒロインとして pic.twitter.com/nk4KdDet8W
タグ: NINO ただし俺はヒロインとして
posted at 19:31:02
アーバンチャンピオンの「後ろに押されたら負け」システム、考えれば考えるほどダメシステムだと思えてきた。
似たようなシステムを採用したファイトクラブも同様にあまり上手くない仕様だと思った。なぜならば、
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posted at 19:23:19
Live2D Creative Stud @live2dcs
暖かい日も増えてきて、各地で色々な花が見頃を迎えていますね!
Live2D Creative Studioでも、カリングの裏替えりを使って開花を表現してみました。
#Live2D pic.twitter.com/6aXn8M4ICj
タグ: Live2D
posted at 19:05:33
かいたお
【速報】ドワンゴ、VTuber配信ソフト「Virtual Cast(β)」公開 他人のVR配信にアバターで「凸」も panora.tokyo/58727/
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posted at 18:51:24
昨年12月に放送したLive2Dの生放送の「Live2D CAST!」の12月放送ダイジェスト版をニコニコ動画で公開しました!この回ではLive2D Cubismを全編に活用したオリジナル短編アニメ「The Lamp Man」の解説を行っています!是非ご覧ください!www.nicovideo.jp/watch/1523589247 #Live2D
タグ: Live2D
posted at 18:50:10
ステージイベントその2
自分の描いたキャラを動かそう!話題のVtuberに君も!!
○午後〜 簡単!動くイラストLive2Dステージ
ゲスト:北海道ゲーム制作部 カワナミ様
出演:株式会社エクスデザインスプライトアニメーション事業部
時間は来週発表
#GGFES2018 #Live2D pic.twitter.com/4JB6PbKiwb
posted at 18:00:24
ファイトクラブ、勝ち負けの焦点となるのは「ミリ単位の間合い調整」なのだけど、これまた噛み合っていない気がする。
これが焦点なら、なぜここまでヒット判定が分かりづらいのか。なぜ射程が違う技の使い分けがないのか。なぜ間合い調整行動が大雑把なのか。この辺もわからない。
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posted at 17:46:16
非公開
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ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan
#unitetokyo2018 講演情報
Unityのエデュケーション計画と認定試験+遊びのデザイン講座
石井 勇一 (エデュケーション アカウント マネージャー|UTJ)
安原 広和 (Game Designer|UTJ)
Unityを職場や学校で教えているインストラクター・講師向けセッション
events.unity3d.jp/unitetokyo2018/ pic.twitter.com/ezyDkktKdg
タグ: unitetokyo2018
posted at 12:30:00
うわ〜!!欲しいものリストに入れてた母性的なお姉ちゃん貰った!!ありがとう〜〜(´;ω;`)❤️お姉ちゃんに癒される💪 pic.twitter.com/rNgIbiVyy8
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posted at 11:03:46
みんな思いつく「お年寄りにVR旅行やると良いんじゃないか?」ってアイディア
大きな企業さん、中くらいの企業さん、小さな企業さん
たくさんの新規事業開発部の人とディスカッションしてきたけど、ビジネスとして成立しないと言う結論
立ち上げの専門の人がそう言うならそういう事よね
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posted at 09:02:38
まず漫画村が完全にアウトなのは前提として。
僕は毎週漫画を描いて原稿料をもらう仕事をしてるので、漫画を描く労力、技術を高める労力、締切を守る労力、自己肯定感の低さと戦う労力など、漫画描きの大変さをある程度わかってるとは思う。その上で思うけど、
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posted at 08:48:24
OVRLipSyncの勝率がやたら悪いので最小構成要素やHierarchy制限が本当にないのか追ったところ、新しいUnityだと「Sceneを作り直した際」に動かないケースがあることが判明。手元のWin10 2台で傾向は同一で、2017.3.1p4だと再現率100%でした。 pic.twitter.com/r7c6WYUOQV
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posted at 07:00:05
久々にバズって思ったんだけどTwitter人口増えたなーっていうのと何を言っても叩く人は叩くんだなーっていうのと叩かれキャパ超えると普通に怖かったっていう備忘録 漫画なのにめちゃくちゃ文字が多い pic.twitter.com/Icc4j1ym2Z
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posted at 02:33:54