栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年04月17日(火)
よくよく考えると,空前絶後のゲーム開発ブーム来るのでは? 学校でクソゲー作っても品評会でズタボロにされるだけだけど,VTuberのためにクソゲー作ったらめっちゃ遊んでくれるやん! 承認欲求満たされるだろ!
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posted at 23:21:48
Live2D for MMD(β版) - BowlRoll bowlroll.net/file/164002 #bowlroll_net
タグ: bowlroll_net
posted at 21:44:57
なるほど!!この発想はなかった!天才かよ!!!
Download Imageでリアルタイムにテクスチャを更新 historia.co.jp/archives/8949/
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posted at 21:21:52
「Nintendo Switch」向けの開発ツール 「Live2D Cubism SDK for Nintendo Switch」の提供を開始 | Live2D www.live2d.com/ja/news/cubism... @live2dさんから
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posted at 19:19:33
ここ全部美味い!
安い!牛すじヤバイ。
かぶらや 東上野店
〒110-0015 東京都台東区東上野3丁目19−15
03-5812-6190
goo.gl/maps/WUMuasp6o... pic.twitter.com/NinfeNDwoc
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posted at 19:18:47
うあああそしてVRMモーフあいうえおネタがネタじゃない感じでつっこまれてるけど「母音用意しておけばなんとかなるやろ」はハイレゾな映像用でもなくて、OVRLipSyncとかで音声からつくる限りは十分だかんね!?VRChat向け最適化手助けするCATS Blender pluginとか3音素しか指定しないよ?
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posted at 19:05:44
将来、VRをやっている会社に入りたいという一年生さんが相談に来たので、とりあえず会社の心配をするよりVRコンテンツを自分で作ることをお願いしておいた。何か作って公開してVR関係者に見てもらえば、学生時代から仕事始められるかもしれないしね。
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posted at 17:52:56
VRMの最大の真価は「ランタイムでロードできる」点だ。インポートしてゴニョゴニョ、する必要なく、そのままゲームが起動中に動くようになる。
そして様々なゲームやアプリで使えるようになれば、自分のVRM持っておけばどこでも自分オリジナルのモデルが使える
これ、凄いことですよ
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posted at 17:33:51
「海賊版サイトをつぶすのは難しい」とは一体なんだったのか / “海賊版動画サイト「Miomio」から動画再生画面消える 「不適当な内容を回避するため」と発表文も - ねとらぼ” htn.to/bbVZkxu
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posted at 17:26:02
UnityでLive2Dモデルをランタイムで動的読み込みってどうやるんやろ?とググッたら、動的読み込みすると”拡張性アプリケーション”に該当するから問い合わせして個別契約結ばないとリリースできないらしい Live2DのCubism3モデルを動的に読み込んでアレコレするメモ qiita.com/Ganeesya/items...
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posted at 17:23:48
9年だけ存在した「宝塚歌劇団 男子部」の話、この前読んでたからタイムリーだ。相撲のアレとセットで考えさせられる #ntv pic.twitter.com/1g3Mzb4iyv
タグ: ntv
posted at 16:47:23
[急募]
うーん,どうしても「ベイクするオブジェクトまたは画像がありません」っていうエラーが出る…
なんでなのよ~!
だれか教えて!
#拡散希望 pic.twitter.com/jYimqvGneM
タグ: 拡散希望
posted at 14:14:58
Satoh Fukurow(砂糖ふくろう @hakubi8888
#5分だけ描く タグを始める「きっかけ」になった書籍をご紹介しています。
単純な図形を、どういう風に積み重ねたらいいか~の基準を教えてくれた書籍です。もしよろしければm(__)m
susumu-satoh.com/archives/4271
#5分だけ描く
タグ: 5分だけ描く
posted at 12:31:10
VR向け3Dアバター新フォーマット「VRM」発表、ドキュメントひととおり読んでみた話 greety.sakura.ne.jp/redo/2018/04/v... 一通り読んだのでつらつら書いてみました。
今のとこ「リップシンク用母音表記がなぜかA I U E OでジャパンなのでMPEG Standardなaa ih ou ee ohとかに直したほうがいい」がトップ要望です
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posted at 12:11:17
非公開
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posted at xx:xx:xx
この映像作品、ちょっと前にみたけどHAL東京の学生だったか…
って、使用アプリケーションが
「3ds Max・Pencil+・Unreal Engine4・After Effects」
なのか…もう当たり前のように使われてるな。
www.hal.ac.jp/tokyo/mind/wor...
www.youtube.com/watch?v=ZDnGj6...
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posted at 10:26:01
@takaoka_hide 少し違いますが、同じ内容の簡単なゲームをみんながUnityで作って持ち寄って、お互いのコードを見合うかいしたらどうという話をわけんさんとかとこの前しました
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posted at 10:04:09
しばらく掲載を取り下げていたインコ漫画「キロとハルカの日常」をマンガボックスインディーズに再アップしました!よろしくお願いします!
www-indies.mangabox.me/episode/109660/
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posted at 08:25:57
人に何かを教えるとき、先に正解を示してから理由、道筋を考えさせるべきなのか、先に正解へ至るための道筋を示した上で自力で正解へ至ってもらうべきなのかで毎度毎度悩む
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posted at 06:28:21
絵に描いたような バカの壁 みたいなやりとりだ。まずは国語というか読解力を上げるのが大事なのかもしれない。
人間はぱっと見の文章で勘違い独自解釈をしてしまうんだろうなあ。ニューロンが発火して。 pic.twitter.com/5CMzWTUjum
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posted at 04:09:07
これからも頑張ろう。ググれば3分でわかる質問にも、開発のリポジトリ全部公開しているのに自分で探さない質問にも、全く意味のないプライベート投稿にも、それで説明したつもりかという質問にも、「マスター近いので今週中に」とか明らかにそちらのスケジュ(ry にも、これからも真摯に答えていこう。
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posted at 00:32:07