栗坂こなべ
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- 現在地 大阪
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年04月26日(木)
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
pixivFANBOX…投稿画像やうごイラにそれぞれタイトルを付けることができないのがfantiaとの違いみたい、漫画みたいな感じなら気にならないけど「各イラストに短く説明つけたい」ってことができないっぽいいまんとこ
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posted at 23:56:21
クリエイター取り分が驚異の95%! VTuber支援にぴったりな「pixivFANBOX」一般開放
panora.tokyo/59953
#pixivFANBOX #バーチャルYouTuber pic.twitter.com/jPlOt5aXZ4
posted at 22:28:37
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
なんかこの話、「エンジニア」を「ゲームクリエイター」や「デザイナー」に変えてもまったく同じ内容で読めるな(^_^;)
tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/colum...
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posted at 22:21:35
pixivFANBOXをはじめてみました〜!まだコンテンツすくないんですが、いただいた支援金はゲーム開発の費用に使っていこうのと思うのでよろしければぜひ、こういうのが欲しいってのもコメントなどしていただけると嬉しいです!
#pixivFANBOX www.pixiv.net/fanbox/creator... pic.twitter.com/WPiP13UNVg
タグ: pixivFANBOX
posted at 21:36:00
背水の陣で頑張ってむちゃくちゃいいものができたとしても、これだけしか用意がないからあなたの仕事にはこれ以上は払えませんって切り捨ててその利益をまるっともらっていく大人はいっぱい居るので、そこから身を守る努力を最近はめちゃくちゃしてる。(そしたら仕事量は変わらないけど収入は増えた)
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posted at 21:18:40
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan
Unity教育者として公式のトレーニングワークショップ開催の権利を与えられる「Unity認定インストラクター制度」を説明するミニセッションが、Unite Tokyo 2018のDAY2のランチタイムに開催されます #unitetokyo2018 events.unity3d.jp/unitetokyo2018/ pic.twitter.com/XUEgJmB0B5
タグ: unitetokyo2018
posted at 18:08:51
学術系ならちょっとタイトル応用に盛ってるかなぁ。「TF-OpenposeをAndroid上で動かして静止画からUnity-Humanoidに適用する話」ぐらいの方が良い印象です。 niconare.nicovideo.jp/watch/kn3002
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posted at 17:18:59
非公開
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posted at xx:xx:xx
[NDC18]アークシステムワークスの講演「2D格闘ゲームの長期運用」聴講レポート。石渡氏,安部氏が“アーク格ゲー”の歩みを語る www.4gamer.net/games/368/G036... pic.twitter.com/PdEjNK8hG6
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posted at 15:25:55
この手のLive2D系アニメーションあるある:フェード処理に弱い(対策はあるけど余りやりたくないよねっていう…) pic.twitter.com/R28MgW8zeO
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posted at 11:55:46
台北ゲームショウへの参加について、Made with Unityサイトにてレポート記事を書きました。謎の外国人のノリで書いていますのでご了承。 madewithunity.jp/stories/back-i...
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posted at 11:54:18
何度でも言うが大逆転裁判はいいぞ!٩( 'ω' )و
⚡️ 「大逆転裁判1・2まとめ」(作成者: @shigatake)
twitter.com/i/moments/9035...
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posted at 10:58:06
live2dで動かしてるしSSR排出画面はmp4動画投げて来るし。事あるごとに画像データぶん投げてくるのでこうなる twitter.com/atrix3lion/sta...
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posted at 09:14:23
人物以外に簡単なパース、構図法、空間ビート、難しい街や道、自然の描き方まで説明されているので興味ある方は拙著もどうぞ↓
『アニメ私塾流 最速でなんでも描けるようになるキャラ作画の技術』(エクスナレッジ刊)の内容紹介。
以下販売リンク↓amzn.asia/eUQb9fY pic.twitter.com/g6MFc073aY
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posted at 07:52:31
透視図法から風景を描くのはやめてほしい。
まず「面で分ける」ことで「レイアウト(配置)」を意識して描けるようになる。
その次のステップとして同一方向平行要素はまとめて同じ消失点からとって描けるに過ぎない。
アイレベル→消失点→放射線の順ではレイアウトを描けるようにならない!! pic.twitter.com/aJloJvtPvx
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posted at 07:13:59
ジャック・マーに日本人学生が全然質問しなかった件、改めて残念というか悔しいというか、大学教員として力不足努力不足を痛感している。やはり、質問する、疑問を投げかけるという訓練を大学でしなければダメだ。これじゃあグローバルも何もあったもんじゃない。 twitter.com/bijapan/status...
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posted at 06:28:16
過去に割と有名な会社に投げてみたら、クソみたいな成果物を出されて結局捨てたという経験値もあって、本当にどうやってアプリUIデザイナーと知り合えばいいのかが分からん
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posted at 00:45:42
「ゲームのアイディアを考え、その内容をもとに仕様書を作成するのが主な仕事だ。課題内容も「AAAタイトルのFPSで新しいグレネード弾のアイディアを提示し、そのアイディアがなぜ優れているのか、そしてそのゴールは何か」を説明。その上で仕様書と各職種向けの発注リストを作成する」
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posted at 00:33:50