栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年04月28日(土)
良い話だ / 他1コメント b.hatena.ne.jp/entry/kai-you.... “【超会議】「22歳女子大生になりたい!」VTuberにガチで悩み相談をした話 - KAI-YOU.net” htn.to/oTFWXa
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posted at 23:57:01
ブレイクビーツ講座、4時間ほどでインストールから8小節分のループ音作成までできたので楽しかったぞい!
rumerayaki.tumblr.com/post/173385145...
#関ゲ部 #名古ゲ部 #ブレイクビーツ講座
posted at 23:27:21
僕は @tokimekishiken さん良いなあ、すてきな人だなあと思ったきっかけは、このツイートで、すごく良くないですか
twitter.com/tokimekishiken...
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posted at 22:20:55
一般化したアドバイス、ポールグレアムのこれが好きです。
(高校生の頃に)知っておきたかったこと
practical-scheme.net/trans/hs-j.html
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posted at 21:46:54
本日予定していた『月ノ美兎のVR教室生放送』ですが、ネットワークトラブルにより延期とさせていただきます。イベントの開始をお待ちいただいた方には大変申し訳ございませんが、5/19(土) 20:00に改めて開催させていただきますので、次回またぜひご来場ください。
#みとVR #clusterVR
posted at 21:08:06
だんだんTLの人がvtuberになっていって全員vtuberになるこわい話ありそう。 / “実録!!!!!!!! 48時間でバーチャルユーチューバーになった男 - barzamkun” htn.to/SHKNuw
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posted at 20:05:52
仕事をする上で気を付けていることは、誰かの悪口を言わないということ。言いたくなってもグッと我慢する。誰かが悪口の同意を求めてきてもそれに同意せず受け流す。
そして悪口が蔓延している職場なら転職をお勧めします。誰かの悪口を言わないように気を付けている職場は素敵です。
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posted at 18:50:00
TOKIO某と女子高校生の話では、「付き合っていない男性の部屋に行かない」「付き合っていない家族以外の男性の車に乗らない」と教えるのは女の子が傷つくのを防ぐためにも重要なんだけど、それは実際に家に行ってしまった女の子が悪いという意味ではない。この二つの話を混同する人が多すぎる。
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posted at 18:26:45
話が前後しますけど、個人制作ゲームが思ったよりも増えない問題、この可処分時間というか可処分賛称の枯渇が原因というのが一番、今のところ確度が高いような気がしています。 twitter.com/kaikoga/status...
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posted at 17:58:36
弱者救済パラドックス。具体的には「明日食べていくことが出来ない人はどうすればいいか?」とか「絵がうまく描けない。どうすればいいか?」とか「勉強が」「プログラムが」「会話が」「文章が」という話に「○○という方法がある」と答えると「それが出来ないから『弱者』だと言うのに」となるやつ
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posted at 17:42:16
高専ですごい機材を使わせていただいた。USBメモリーデュプリケーター、すごい便利。同時に31本のUSBメモリーをボタン押すだけで同時に並列にコピーできる。控えめに言って、めっちゃ楽。 pic.twitter.com/QqpOwHlwO2
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posted at 17:36:44
Google Indie Games Festival トップ3に選ばれた〜!しかもジャンプ+賞も取ったー!
やばい!どーしよー。
今まで応援してくれた皆様ありがとうございます!
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posted at 17:15:42
『SHIROBAKO 劇場版』の情報が解禁されたということで、TVシリーズで巻き込んだ業界人をご覧ください。 #musani #shirobako pic.twitter.com/3sUHcmM5kk
posted at 17:14:23
総作画監督さまと香川女流三段で『りゅうおうのおしごと!』実写化いけそうだな…🤔
#りゅうおうのおしごと pic.twitter.com/vHXE8jWzVt
タグ: りゅうおうのおしごと
posted at 17:12:09
加藤賢治 / Kenji Kato @S @kenjikatou
TOP3は、
Craft Warriors
PARADE!
ネコの絵描きさん
でした
ネコの絵描きさんは少年ジャンプ+とダブル受賞
#indiegamesfestivaljp pic.twitter.com/5k591hzaSA
posted at 17:08:25
@kurisaka_konabe (聞こえますか……?回転デフォ―マを非表示にするには、上部中央にある“編集レベル”を上げることで見えなくなります…。良かったらお試しください……) pic.twitter.com/Y3Tp3z9PNH
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posted at 15:57:39
そろそろ「あなたもVTuberに!」とか人集めて
システム代つって何十万円払わせて
安いシステムのより合わせを与えるだけ詐欺が出てくる頃だと思う。
アイドルになるためのレッスン料とか言って金ふんだくるのVTube版。
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posted at 14:06:58
メガロボクス、4話まで見て分からない事
・ジョーのボクサーとしての腕前がさっぱりわからない。1話見た時点では「強いがあえて八百長に甘んじていた」だと思ってたけど3~4話見たら初心者まるだしだった。
・ギアの有無で何が変わるのか。パンチの威力が上がっている? それも伝わってない。
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posted at 12:41:32
これめっちゃこの前のTODOさんと、(GOROmanさんと)ファンの姿だ。
創作やっててpixivFANBOXをやるのはまだ早い?と思ってる人は読んでみてほしい
#pixivFANBOX www.pixiv.net/fanbox/creator...
タグ: pixivFANBOX
posted at 10:05:40
感動したので朝5時に起きて書きました。 なにが言いたいかってツイートもするしnoteも書くのでCXOnight受からせてください。笑 #uicrunch UI Crunch #13 娯楽のUI イベントレポート|のっち Ryosuke Inoue @notch0314|note(ノート) note.mu/sakamichiyuki/...
タグ: uicrunch
posted at 09:16:51
ポリゴン数そのものが負荷になることは少なくなったけれど、Zファイトやライトマップ解像度、そのたもろもろの問題があるのでポリゴン数は少なくシンプルなほうがいいと改めて思い知った
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posted at 00:58:12
創業する数年前からゼロからイチを生み出すプロトタイプ開発を高速に行うことをひたすら準備してきた、その集大成とも言える開発を今こそ
(あれ、なんかフラグが立ったような)
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posted at 00:43:44
自分が革新的なつもりのものでも、実現するまでは誰も認めてくれないし、分かってくれと期待するほうが無理がある
それは社長とかでも全然変わらん
ので、数日後に革新的な成果を見せて、皆の度肝を抜けるようにGWに取り組もう、と酔った頭で決意
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posted at 00:28:20