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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年04月30日(月)

香港の微笑みデブ @hohoemi_hk_D

18年4月30日

6月号『レディ・プレイヤー1』スピルバーグのインタビュー。70〜80年代を振り返ってのスピルバーグ仕事論に目から鱗。仕事をバリバリしながらも映画観てテレビ観て音楽聴いて本も読んで、さらに社会に目を向けて。この圧倒的なバイタリティが今のスピルバーグを形作ってるのかなあ。
#映画秘宝 pic.twitter.com/E8wxSd8wUf

タグ: 映画秘宝

posted at 23:53:57

る @noume_ri

18年4月30日

海外ドラマや映画はクソオタナードがパツキンのチャンネーとイチャラブするのをハッピーエンドのオチに使うの禁止にしてくれ

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posted at 23:35:52

高坂 @t_takasaka

18年4月30日

(今更言うまいが、パワプロだったらCubismじゃなくてEuclidを売り込んでも良かったのでは…こんなにモデリングの工数を抑えられそうなキャラデザってそうそう無い気がする…)

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posted at 23:24:13

ゆーひ @yuhi_as

18年4月30日

Rabbit is mecha Ikiru.

タグ:

posted at 23:24:02

る @noume_ri

18年4月30日

パシリムはでかい怪獣とシンクロ型ロボットがドゴーンバカーンとやるのが楽しい!という感じで、レディプレイヤーワンはそれにホロリとしんみりが入るみたいな感じで良かったですね。そしてジュマンジ、ジュマンジは…

タグ:

posted at 23:09:40

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年4月30日

最近の洋ゲー、わりと「ボタンを長押しさせる」というインタラクションが増えている。ゴッドオブウォーでもスキルの習得にボタン長押しが必要だし、確かファークライ5もそうだったと思う。

これの利点は「誤操作を防ぐ」と同時に「ゲージが増えていく動きを入れることで実感を高める」効果もある。

タグ:

posted at 23:06:16

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年4月30日

#NintendoLabo 「できた」ボタンの長押しいいっすねえ! 一旦止まって確認させる効果もあるし、ここで達成感を感じてもらうためにも自分の手でできたよゲージを貯めさせるのも効果的だ。 pic.twitter.com/vp38qxQ8Za

タグ: NintendoLabo

posted at 23:04:06

GiGi @gigir

18年4月30日

観客を椅子に縛り付けて傍観者であることを強いる山田尚子の演出、ほんとしんどい。

タグ:

posted at 23:00:02

@nopira

18年4月30日

“『リズと青い鳥』映画語りと視点についての話 - 今日も穏やか” htn.to/Jyz9jfxsYf

タグ:

posted at 22:56:56

友tom @2003Natu

18年4月30日

今気づいたけどパワプロ2018のキャラが動くのマギレコと同じLive2Dやったんか!そりゃ自然に2D絵が動くわけだわ。
#パワプロ2018 pic.twitter.com/UKPs32XUb5

タグ: パワプロ2018

posted at 22:25:38

る @noume_ri

18年4月30日

パシリム見に来たけどすでに眠くて帰りたい

タグ:

posted at 20:08:51

izm @izm

18年4月30日

hoge.controller(AnimationController)と同一階層にhoge.playable(TimelineのPlayable)を配置してカットシーンを作って保存して、Unityを立ち上げ直すと、hoge.playableの中身が保存されないというおもしろいUnityの挙動を発見しました。同名ファイルダメ絶対♪(Unity2017.4.0f1で再現)

タグ:

posted at 19:52:06

zen @FeelzenVr

18年4月30日

非ヲタの友人がレディープレイヤー1を観た感想まとめ note.mu/waniko/n/n8ce1...
#レディ・プレイヤー1

まとめました。

タグ: レディ

posted at 19:42:22

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

18年4月30日

そういえばLive2Dのモーション資料として見ている方が居たりと需要があったみたいなので、動画での資料も久しぶりに撮ってきたよ!

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posted at 19:12:04

非公開

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posted at xx:xx:xx

北海道ゲーム制作部 @kitagebu

18年4月30日

やっと暖かくなってきたので勉強会やります!今回も、Spine(メッシュ編)とLive2D(はじめて編リバイバル)の2本立てです。初めてのご参加・片方だけのご参加ももちろんOK。ご興味ある方是非! #北ゲ部 #Spine #Live2D
【Spine】atnd.org/events/96529
【Live2D】atnd.org/events/96531

タグ: Live2D Spine 北ゲ部

posted at 18:23:16

野生の男 @yasei_no_otoko

18年4月30日

これ、全然普及してないけどGear VRとDaydream向けにリリースされてるNetflix VRで配信全作品をVRシアターで見られるのでNetflix出資の劇場同時配信作についてはとっくに出来てます。 twitter.com/hobbitbit/stat...

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posted at 16:46:07

GiGi @gigir

18年4月30日

レディプレイヤー1、そろそろネタバレしても良い感じなので言うけど、第一の試練、あれはバックでコースが出現するんじゃなくて、壁に激突する勢いでぶつかると思ったらすり抜けとかの方がスマートじゃないのとは思った。制作中誰も突っ込まなかったのか。

タグ:

posted at 16:07:33

金魚草/鈴灯@海灯花工房 minne/C @kingyo_sou

18年4月30日

VRのアバターはね、誰にも邪魔されず 自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 性別も年齢も人種も種族も…。ということでSAOの自分と異なる性別は選べないというのは地獄でしかないんですよ。リアルとVRで性別が異なると不可がかかるだと?嬉々として美少女化してるおっさんどもを見てみろよ!

タグ:

posted at 15:54:25

いたの くまんぼう@Unity入門書発売 @Kumanbow

18年4月30日

Facebook見てたら、写真をPixar風のCGに変換してくれるカメラアプリっぽい広告が出て、凄いなどうやって変換してるんだろうと興味を覚えて広告タップしたら…
ただのドット絵塗り絵アプリで広告と全然内容違うし、レビュー見たら課金の仕方が悪質だった… pic.twitter.com/bl81XjJsWC

タグ:

posted at 15:23:29

非公開

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posted at xx:xx:xx

非公開

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パン@モンスターカンパニー作者 @pann_burukuri

18年4月30日

念願の初制作アプリ『モンスターカンパニー』をリリースしました!!
非公式コラボ! 初回特典で、 #バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん がもらえます!
【iOS】 goo.gl/3aCvUM
【Android】 goo.gl/EvjwZS
【公式サイト】 bit.ly/2F4YqFI
#モンスターカンパニー pic.twitter.com/NJJR4MKEbd

タグ: バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん モンスターカンパニー

posted at 13:26:09

海行プログラム @kaigyoPG

18年4月30日

UnityエディタのアセットストアでFinalIK入れたらダウンロード済み古いバージョンがインポートされて最新バージョンがダウンロードされない。何これ?どうやってもダメだからローカルのパッケージ削除したらやっと最新版ダウンロードできた。こりゃ一度ダウンロード済みアセット全削除しないと怪しいぞ

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posted at 13:20:37

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年4月30日

レディプレイヤー1見た。ぜんぜん楽しめなかったし、客観的に見ても駄作だと思うんだけど、これなんで評価高いんだろう…。

「小ネタちりばめてオタク心をくすぐったから」という理由でいいのかな。

タグ:

posted at 13:04:31

うえした @ueshita

18年4月30日

この辺の激安USBメモリを大量に仕入れて、トールケースに含めちゃうのも良いかも item.rakuten.co.jp/win10/4921/

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posted at 12:39:14

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

18年4月30日

ロングワンピの資料撮影きたよ pic.twitter.com/jbIVNTYRQW

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posted at 12:24:16

藤井トム@インディーゲーム開発者 @DESKWORKS_TOM

18年4月30日

◎ページ紹介:迷路と4コマ漫画◎
巨大な迷路ページも楽しさ盛りだくさん。4コマ漫画イベントもありますよ=

▼突然のRPGあるある:た行
た:#焚火囲い
ち:地図が変化
つ:壷がたくさん
て:敵が変身
と:飛ぶ乗り物
もちろんライトの伝説でも登場します…!

#RPGタイム #gamedev #unity pic.twitter.com/zOIQl9hJSE

タグ: gamedev unity RPGタイム

posted at 11:55:54

秋本すばこ(˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅) @mcddx330

18年4月30日

live2d、ぬるぬるな表現がとても違和感を感じるのでイージングで勢いをつけた上でフレーム間引きをした方がリアリティ増しそうに思えるけど、誰かこのあたり研究してくれないかなー

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posted at 11:37:55

QQUACK @ Iron Vertex @KCAUQQ

18年4月30日

@kurisaka_konabe 方法ありがとうございました。
一応テキストの大きさが過度に小さな問題は解決されたが、拡大、縮小、ドラッグができない問題は依然として残っていますね。

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posted at 11:20:23

GOROman @GOROman

18年4月30日

#マッハ新書 「全ての出版社は多分潰れる」β版をご購入いただいた方へ。

謝辞へお名前を掲載させていただきますので、最新の v0.13 RC1 をダウンロードし、79ページのURL(QRコード付)からGoogleフォームにご記入ください!お手数をお掛けします! pic.twitter.com/EdKkRoS3L5

タグ: マッハ新書

posted at 10:32:35

tamtam @kouic_t

18年4月30日

先日公開された、UnityエディタのC#ソースコードを見ると楽しいよ…というお話 by @kyusyukeigo #UnityConnect connect.unity.com/p/5ae4b700880c...

タグ: UnityConnect

posted at 07:29:08

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

18年4月30日

アバターと精神の同期率が高いと、セクハラするとガチで嫌がられるし(当たり前)恥ずかしがり方とか身の振る舞いに支障を来すらしい。
今、多くのおじさんが女の子と化していくのが、わらわの思うレディプレイヤーワン(違います)

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posted at 06:22:28

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

18年4月30日

【投稿】 ネタばれ有でレディプレイヤー1の感想を軽く nico.ms/ar1491952?nico... #blomaga #ar1491952

タグ: ar1491952 blomaga

posted at 05:58:02

尾野(しっぽ) @tail_y

18年4月30日

要するに電脳コイルは、その予言性が凄いのではなく、繰り返されてきた普遍性が将来に渡って発生し、そして新しいものを肯定するということを応援する作品ってところが凄いんですよ。まさか狐娘とおじさんを両立する存在がアイドルになって人生相談する世界は予言されずとも、ね。

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posted at 01:58:26

尾野(しっぽ) @tail_y

18年4月30日

電脳コイルという、10年前にGoogleグラスとかARとかホロレンズを予言した作品があるんですけど、さすがにネタバレしていいと思うと思うので語るんですけど、

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posted at 01:40:10

ういにゃん|フリーランスUnityエンジ @ui_nyan

18年4月30日

VRでクラブイベント体験しててすごく2018年だ pic.twitter.com/biIAJxwAro

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posted at 01:33:11

る @noume_ri

18年4月30日

波形を適当に切っても音がきれいに切り取れるわけじゃないし、FI/FOでも誤魔化しきれない。どうやればメロディをきれいに作れるんだろう…
サンプルだけでわかるかしらん
twitter.com/lxworks/status...

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posted at 00:57:35

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