栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年06月20日(水)
VTuberに関する、とあるプレスリリースを読んで「なんか愛がないなあ」と感じたんだけど、それはいったいどこから感じるんだろう?と分析したら「『キャラクター自体に人格が宿る』という感覚がない」(キャラクターはあくまでもガワであって人格が宿るものではない、という思想が見える)とこだった。
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posted at 23:37:03
創好リナ.equals(バーチャルイキリ @TsukusuLina
う~~ん限界!
全く初めてにしては良いんじゃないでしょうか???
天才プログラマだからな~やっぱ
#Vtuber準備中 pic.twitter.com/iRanCU5FHS
タグ: Vtuber準備中
posted at 23:08:59
非公開
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posted at xx:xx:xx
というわけでこれは間違いで、プライベートフィールドについてはアンダースコアをつけてもガイドライン違反にはならないようです。申し訳ないです。 twitter.com/k0rin/status/1...
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posted at 22:40:26
非公開
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posted at xx:xx:xx
ウサミン音頭菜々ちゃん
#デレステ
#安部菜々 pic.twitter.com/pCUfrEZZAZ
posted at 22:03:32
(´・ω・`)一年以上Live2D の仕事いただいて来た所だけど、最近無茶ぶりが多いので考えてしまう。
今日もらった仕事はスケジュール厳しいからなるべく早めで。って感じで素材開いて変なとこあったから言ったら、やり方少し変えましたって。
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posted at 21:52:26
【思う の使い分け】
よく使う3つから確信が強い順に
think:(確かに)思う
suppose:(一定の経験、知識を元にたぶん~でないかと)思う
guess:(根拠はないが~だろうと)推測する
疑う
suspect:~だと怪しく思う
doubt:~ではないと思う
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posted at 20:57:11
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
むしろニッチすぎる分野とか業界の職業とかの人がvtuber化すべきだと思うし絶対伸びしろはあると思ってる
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posted at 20:33:38
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
作成したLive2Dモデルは複数の親作品を持つことができない。つまり「ママ(あるいはパパ)」は一人だけってことみたい
#2次マ
タグ: 2次マ
posted at 20:25:30
トップ固定用 漆黒の捕食者ダークネスイーター(鈴木勝)くん絵まとめ。
こちらのモーメントは非公式ファンアートです。
⚡️ 「☪」(作成者: @rikak)
twitter.com/i/moments/1003...
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posted at 18:48:50
ボンバーマンに関してすごく違和感あるのは「爆弾が十字型に爆発するのは通路の交差点に置いてあるから」という理由によるもの(だよね?)のはずが形骸化して十字爆発になっていった流れ。
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posted at 17:32:14
突然ですが、なんと学生イラストコンテスト「KLab Creative Fes 2D」に特別賞としてアマガイタロー賞が新設され、審査員として参加させていただきました!
www.vivivit.com/entries/kcf2d-...
結果発表が公開されていますので、どうぞ皆さんの作品をご覧になってみてください!
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posted at 16:35:41
#1年間で絵が上達してるか見てみましょう
同じ用途のために描いた物で。かわいくなってるかな? pic.twitter.com/GAxTNcrefh
posted at 16:27:50
ukyo_rstさんのボイスチェンジャー環境の記事がありがたいので220円投げ銭しました →RT #マッハ投げ銭 #pixivFANBOX www.pixiv.net/fanbox/creator...
タグ: pixivFANBOX マッハ投げ銭
posted at 16:20:39
ヴァーチャルシロ髪TS娘NewTuberおじさん…がささやかな休憩をしている頃。ダウンロード販売始まりました!book.dmm.co.jp/detail/b399ago... pic.twitter.com/2BGOzGVpv7
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posted at 16:16:53
名古ゲ部ちゃんがUE4界の目立つとこデビューしてるから改めてポージングした名古ゲ部ちゃんを… #名古ゲ部 pic.twitter.com/h7x4Qcm6SH
タグ: 名古ゲ部
posted at 15:50:33
WindowsMR等VRHMDをUSB3.0で使用する時の知見
それなりに新しいマザーボードであれば問題無いかもしれないが、ちょっと古めのマザーボードだとUSB3.0の相性がかなりシビアでタイトなので、予めコレ www.microsoft.com/ja-jp/p/window...
で環境のチェックを行い、問題点を潰しておくと導入がスムーズです。
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posted at 15:02:03
2.4GHz無線とUSB3.0の話
電子レンジやBTとの干渉は有名ですがUSB3.0との干渉はあまり知られていません。USB3.0は2.5GHzでデータ転送を行うので2.4GHz帯に影響を及ぼすようです。当店の検証環境でも図のようにマウスレシーバーの近くに接続すると極端に反応が悪くなります。 pic.twitter.com/inzUHT5lx8
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posted at 14:00:54
@kurisaka_konabe 僕も三国志はネタ知識しかないですが、戦術とか権謀術数とかその辺参考にしてるみたいです。銀英伝は新版はあっさりしてるので、物足りなかったら旧版アニメもドウゾ(全110話)
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posted at 12:09:46
ят > これ。
例えばぼくが500万円欲しい!って言った時に「500万円?お前如きが?ふざけるな!」「500万円?安くない?大丈夫?」「700万円からでいいよ」
とまぁ様々だと思う。
優秀な人が安いとぼくが幾ら1人で頑張ったところでクソ安い。
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posted at 12:02:14
新清士@(生成AI)インディゲーム開発者 @kiyoshi_shin
@kurisaka_konabe フィードバックありがとうございます。チームに伝えます。マップの暗さは次のバージョンで改善されます。酔い止めの暗さは変更の希望が多いので、オプションで切り替えられるようにする予定です。
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posted at 11:51:29
立体的な布シワを描くための覚え書き
セーターとタオルドレープ練習メモ→www.pixiv.net/fanbox/creator... pic.twitter.com/WY8nqedIx3
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posted at 10:56:03
vtuberを送り出したいが目的ならfacerig用のモデル極めるだけでいいんだけど、Live2Dの商業制作としては(全てがそうとは言わないけど)難易度的に結構入り口くらいであることが多いので。あとパラメーターの構成とかちょっと違う
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posted at 10:55:06
正直、会社で絵を教えてるときは「商品としてのクオリティ」とか「作品ごとの目指すべき作風」みたいなのを意識した完全に"正解"や"目的地"がある場合のモノの教え方だったから、こうしてペダルの漕ぎ方だけ教えて「みんな好きなとこへ行こう」って話をしてる今の方が100億倍楽しいです…しみじみ…
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posted at 10:28:45
「GitHub for Unity」が正式版に ~「Unity」で“GitHub”リポジトリをGUI管理/「Unity 5.6」、「Unity 2017」、「Unity 2018」… forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1128... pic.twitter.com/NE7KDtu6v9
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posted at 08:45:04
僕は「デフォルメ絵から入ると、その作家の劣化コピーになる」という説は違うと思っています。デフォルメとリアルの技術はまた違うし、実物はもちろん、他人の作品やあらゆるものを観察して取り入れてる人のほうが引き出しが広いと思うから。何より描きたいものを描いたほうが自分が幸せになるしね
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posted at 05:20:16
自分はC#のコーディング規則 docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/c... とか名前付けのガイドライン docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/s... とかに基本的に従う人で、「一般的な名前付け規則」のところにアンダースコア禁止って書いてある。
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posted at 04:57:50
(注※おじさん変換声)VT-3、普通にボコーダーだしボイスチェンジャーとしてはいろいろとおすすめできない部分も多いんだけど、リアルタイムに変換してくれるのは強くて、普通におうたが歌えるの、ちょっとすごいとおもった。別にVT-3じゃなくてもいいけど(あと音痴なのは気にするな、技術デモです) pic.twitter.com/cgfrM0MFdN
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posted at 04:39:33
ダッシュ攻撃を実装した。モンタージュでアニメーションごとに時間設定しているのに、プロジェクト閉じてから開きなおすと元のアニメーション時間に戻ってる
わからん、ねる #UE4Study pic.twitter.com/uJkKDVYtVI
タグ: UE4Study
posted at 02:56:49
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
9月以降のお仕事受け付けております。Live2D・イラスト制作、その他ご相談承ります。HPの方からご連絡の方をよろしくお願いいたします。
yataya2000.com/contact/
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posted at 02:44:35
田村吉康 TAMURA Yoshiyas @FUDEGAMI
伸びない学生や新人は、まず手が遅いし
意見を言っても改善しようとしない
改善できないというより、意見の重要性や意味を理解できてない感じ
そしてダメな絵を、同じような間違いを何度も何度も繰り返し描いてる
それが自分の個性とか、味とか言い訳し始めたらもう最悪
多分絵だけの話じゃないと思う
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posted at 02:43:44
UNet と格闘している。
高機能なんだけど、なんか引っかかることが多くて、予定より幾分時間かかってるよ~。
SyncVar が OnSerialize 実装してると動かないとか。3時間ぐらい悩んだんだが。
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posted at 02:43:19
Perform, capture, animate, and finish your shot using #AR technology. With facial mocap so easily accessible, you can keep up with your creative ideas. #UniteBerlin pic.twitter.com/hHCudhHTNZ
タグ: AR UniteBerlin
posted at 01:23:17
@nD_ntny ハイライトは、マップ制御でパララックスで球面にしようとするより値で視差の強さを調整したほうがいいかも。瞳の部分もそうなんだけどパララックスは一定超えるとテクスチャが極座標みたいになる。なので、瞳のテクスチャで制御してる部分も割と抑えめにしてる。
twitter.com/m_sigepon/stat...
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posted at 00:48:47
さて、そろそろ宜しいでしょうか?
お昼に申し上げました、面白そうなタグ……こちらですわ。
#目だけでフォロワーさんを惚れさせる
ふふ、どうでしょうか?私に惚れて下さいますか……? pic.twitter.com/yzQvsCEBcI
posted at 00:47:36
長々と書いてしまったので短く結論だけ
①「出版からゲームへ」という表題にも関わらずゲームとパチンコの相似や影響関係についての検討がない
②結論が討議者それぞれでバラバラで、共通認識が得られていない
③結びに「コミュニケーションの収益化」を悪玉とする謎持論が出てくるが、これも未検討
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posted at 00:47:23
ところで、東氏については相変わらずだなと確認するに留まったのだけど、黒瀬氏に関しては補遺を読んで少しだけ見直したところもあって。特に「ゲームの喜びは『逸脱』することの楽しさと不可分」という視点は面白く腹に落ちるところもあるので、その視点を維持したまま視野を広げていって欲しいですね
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posted at 00:38:23
インターフェースでsetterかgetterがないプロパティは実装クラスで勝手に無い方を追加していいのか!初めて知ったぞ!! pic.twitter.com/k3CsT6ykNj
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posted at 00:37:18