栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年06月25日(月)
TVアニメ『ゴールデンカムイ』公式 @kamuy_anime
TVアニメ第一話~第十二話を改めて放送&無料配信決定ッ!!!
見逃してしまった方も、まだご覧になっていない方もぜひご覧くださいッ!!!
放送情報詳細:www.kamuy-anime.com/news/index0112...
#ゴールデンカムイ pic.twitter.com/wyylb10sJM
タグ: ゴールデンカムイ
posted at 23:31:20
こういうの書けるの最高
#unity1daychangejam pic.twitter.com/D1SaPJBbvr
posted at 22:47:52
VRChatに初めて入ってみたけれど、どんな身体で過ごそうか?
そんなあなたにお勧めしたいのが、"Welcome VRC"。
piraiさんの活動により、作者公認のKawaii Avatarが続々追加されています。
お気に入りの子に着替えて、たくさんのフレンドと過ごせますように。
#VRChat_World紹介
#VRC観光ガイド pic.twitter.com/DcDPYkw0rZ
posted at 22:00:32
メッチャ需要あるでしょ!!!!(私もほしい)って思って作ったもののあんまり反応がなかったYシャツの襟の資料です!!開いてるのと閉めてるの両方入ってます。
【作画資料写真集】シャツ 襟の資料(開いてるver&閉めてるver) | るちカレ~ ruchicurry.booth.pm/items/857528 #booth_pm pic.twitter.com/l57wtW6WuQ
タグ: booth_pm
posted at 21:33:01
[ゲームに無関心な親父が認めた唯一の作品『The Last of Us』は何が凄かったのか realsound.jp/tech/2018/06/p... ]
記事書きました。ラスアスがどう凄かったのかという話です。
タグ:
posted at 20:39:28
ニンテンドーラボでIR光線銃つくってみた
#NintendoLabo #NintendoSwitch #ラボ作品 pic.twitter.com/JXOWlQAob7
タグ: NintendoLabo NintendoSwitch ラボ作品
posted at 20:37:37
「政府が国民全員にナンバーを割り振って管理している」というのが分かりやすいディストピアのイメージだったけど、実際「政府が数千億円ぐらい国家予算をつぎ込んで全員にナンバーを割り振ってみたけど全然活用できてない」という状態のほうがディストピアとして格が上な気がしてきた(風刺ツイート)
タグ:
posted at 20:29:07
本当は、職歴なし金なしコミュニケーション能力に難ありの40代引きこもりおじさんみたいな、救いたいとすら思ってもらえない人にこそ救いが必要なのだが、救いたいと思う人が誰もいないから救われない問題がある。絶滅危惧種の保護活動の熱量が、対象の可愛さによって決まるのと似てる。
タグ:
posted at 19:51:18
VTuberのAR生放送システム、記事をよく読んでいただければ書いてありますが現実側相当の位置に照明環境取得用のセンサもあって、現実空間の照明がレンダリングにリアルタイムに反映されるなど結構ちゃんとやることはやってます。E3中継でも青壁の横では少しシロちゃんが青っぽく映ってたりします。
タグ:
posted at 19:02:46
カン@ゲームクリエイター(Unity/V @Kan_Kikuchi
"多くの人にVR酔いを引き起こしやすい要因を一つひとつ潰していって、できるだけ酔いにくくした"
FPSは全然やらないけど、VR酔いの勉強のためにやっといた方が良さそう(:3っ)∋〜
“酔いにくさ”を追求したVRマルチプレイヤーFPS「Skyfront VR」 - Mogura VR www.moguravr.com/skyfront-vr/
タグ:
posted at 19:02:22
bisen ゲームCGクリエイター専攻 @bisen_animegame
全4週の日程で、北海道ゲーム制作部 @kitagebu のカワナミ様 @kw_nmnm を講師にお迎えしての、Live2D特別講義を実施しました。数々のサンプルデータや資料をご用意していただいての、とてもわかりやすい講義でした。
ありがとうございます! pic.twitter.com/1PqHjfvQ0i
タグ:
posted at 18:56:28
( ´-`)2次マ見て思うのは。
商品出す人は、まず基本となる素体をだして。その次にその素体に合う衣装とかアクセサリーとか別髪型をパーツで売るとか。
Live2D の完成品でも、素体モデルの上からパーツ化した衣装とかアクセサリーのcmpを売れば、オリキャラも作れそうで良くない?
タグ:
posted at 18:41:18
【少女前線中国公式】
公式から求人情報が出ています!
勤め先は全て上海ですが、
・日本向けのマーケットプランナー
・日本運営
・日本向けカスタマーサポート
なども募集しているようです。
まあ、日本人向けの求人はマイナビで出ていますけどね。
#少女前線 pic.twitter.com/k1pfUg62ZV
タグ: 少女前線
posted at 17:39:48
nizima by Live2D (公式 @nizima_official
皆様、大変お待たせいたしました!只今より、2次マ1stβテストを開催いたします!
nizima.com
2次マではオリジナルのイラスト・Live2Dモデルを売買できます。購入したイラストは、Live2D化して2次販売も可能!
過去に公開済みの作品も登録OKですので、どうぞ奮ってご参加ください! #2次マ
タグ: 2次マ
posted at 17:30:01
Dropbox Paper、URLを選択してるとポップアップメニューが出てキーボードショートカットのペースト動作しない。すなわち、URL修正するのにいちいち前のURLを削除しなければならない..... pic.twitter.com/IXuI0exYl2
タグ:
posted at 16:30:33
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ドワンゴ、バーチャルキャラと人が自然に会話するAR生放送実現。電脳少女シロE3レポで活用 - AV Watch av.watch.impress.co.jp/docs/news/1129...
MIROさんだ
タグ:
posted at 15:23:33
このクリップの萌えポイント書きます
1.手首を「返す」動作でIKのおせっかいで肘が動かない限界角度を見極めている
2.スカートを「手で払う」動作の時に、スカートと干渉しない位置で自然に手を動かしている
この2点を"同時に"脳内補正しながら演じているモーションですよ。
twitter.com/sobatang1/stat...
タグ:
posted at 14:50:53
UnityのTimelineのカスタムTrackを作成するのに便利なDefault PlayablesとTimeline Playable Wizardについて備忘録を書きました。基本的な機能しか使っていませんが、それでもTimelineを活用するには役立つと思います。 oitsmalab.hatenablog.com/entry/2018/06/...
タグ:
posted at 14:38:39
ドキドキ文芸部やって自〇した話が載ってる
Sunderland parents warned about online game as teen death probe launched www.sunderlandecho.com/news/sunderlan...
タグ:
posted at 13:57:21
近年、ゲームや公式画像のスクリーンショットを使用した印刷の依頼が増えています。個人使用だから印刷してください、といただいても、全てお断りしていますが、理由を下記に記載します。読んでもらえるとわかりやすいと思います。続きます。
タグ:
posted at 13:54:51
Live2D Creative Stud @live2dcs
Live2Dは、発想次第で面白いことができます!
このモデルでは、変化する動きを別々のパラメータに設定して、タイミングをずらす表現をしています。
#Live2D pic.twitter.com/t4MQfqIZy5
タグ: Live2D
posted at 12:02:30
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
これ記事タイトルがめっちゃ誤読狙いで、要はFirebaseのアスセス制御設定を開発者が適切にやってないという話でしょ?タイトル修正して gigazine.net/news/20180625-...
タグ:
posted at 10:17:15
@hiroyuki_ni 被害者と加害者は揉めてすらいないんだよな……。
加害者が一方的に被害者のブログを荒らして、それを通報して晒されたら逆上して刺殺したという。
これを誹謗中傷の問題と繋げるのは違う気がするな。
タグ:
posted at 09:45:00
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
🇷🇺#WorldCup H組順位表🏆
1位 日本🇯🇵(勝ち点4/得失点差+1)
2位 セネガル🇸🇳(勝ち点4/得失点差+1)
3位 コロンビア🇨🇴(勝ち点3/得失点差+2)
4位 ポーランド🇵🇱(勝ち点0/得失点差-3)※敗退決定
#日本代表 の突破条件は…🤔 pic.twitter.com/bO4YAg4x4b
タグ: 日本代表
posted at 05:41:21
動機が明らかになる前にこういうこと書くのはどうかなとは思うが、hagex氏が生前にどんな活動をしていたとしても殺される理由にはならないし、彼のblogや本業での執筆活動が動機だとすると、言論に対する暴力であるわけで「殺されて当然」みたいなことを言ってる人たちには「それは違う」と言いたい。
タグ:
posted at 02:26:15
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx