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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年07月26日(木)

いってつ @ittetu_

18年7月26日

労働者のための漫画の描き方教室 www.amazon.co.jp/dp/4393333632/...

漫画家を目指すのではなく、サラリーマンでありながら人生を楽しくするために漫画を書くことを"ススメ"る稀代の良書です。
470ページもあるのにカットがいっぱいあって読みやすくわかりやすい。
(続)

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posted at 23:40:28

がねーしゃ@なんもわからん… @Ganeesya

18年7月26日

Live2D Drawer for Aviutlを2.0.0へバージョンアップしてCubism3のファイルが扱えるようになりました。
Fantia、Entyで公開中です。
fantia.jp/products/2308
enty.jp/posts/67853 pic.twitter.com/8wtlpjPMCa

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posted at 23:09:54

白沢飾音 @ShirasawaKazane

18年7月26日

教育機関からの要望で全国の学生の前で話す事が大体決まった。周りの登壇者が名門大学の教授やお偉いさんだらけで正直生徒が聞いて”?”ってなるようなクソ真面目な内容しか無かったので、大分ぶっ込んでお話してこようかと思います。怒られるかもwでも私は当たり前のことをできる社会人になって欲しい pic.twitter.com/qeL4cIAx6i

タグ:

posted at 22:17:43

ウダサン @udasan_koubou

18年7月26日

これは脅されて書いてる訳ではありませんがMdNさんの校正はめっちゃ親切だし、本質的な内容は100%そのまま残してくれるし、痛いポエムをちょいちょい挟んでも許してくれるので技術書出すならおすすめの出版社です。

タグ:

posted at 20:48:04

にかいどう@レゴ機械生物図鑑 @uran120

18年7月26日

牙を持った鹿「キバノロ」。
他の鹿が角を発達させたのに対し、牙を発達させたんだって。

立派な牙だけど、草食だから装飾ですね。
主に雄同士の闘争に使うそうです。

ちなみに「ヴァーーオッ」という人間の悲鳴そっくりな鳴き声で、絶滅危惧種に関わらず現地民に不評。

#唐突に好きなモノを語る pic.twitter.com/c16SMZJM1X

タグ: 唐突に好きなモノを語る

posted at 20:18:16

izm @izm

18年7月26日

これはマジな話ですがMdNさんの校正はめっちゃ親切だし、<del>締め切りも延ばしてくれる</del>様々な相談にも乗ってくれるし、打ち上げのご飯は豪華なので、技術書出すならおすすめの出版社です。

タグ:

posted at 18:54:01

お祭だよ!けものフレンズがーでん @kemono_matsuri

18年7月26日

皆さんに改めてお知らせでーす!
本日VRアライさんが初のSHOWROOM配信をします!
配信はどうぶつ図鑑2終了後に始まります!
www.showroom-live.com/kfg_arai
みなさんからのアライさんへのコメントお待ちしておりま〜す♪
#けもフレがーでん

タグ: けもフレがーでん

posted at 16:32:03

shao as a service @shao1555

18年7月26日

@GOROman 日本は「労働人月が単純に収量に比例する」という農耕文化の歴史を引っ張っているから個々の効率より全体の均一化にこだわってきたんだと思います。一方アメリカは車に散水機つけた頭のいいヤツが全部もっていきました。 pic.twitter.com/mIxCAjTh9k

タグ:

posted at 16:24:21

MINO@「作例で学ぶ Substanc @MINO_8601

18年7月26日

日本は何で仕事場にプライベートを持ち込むことを拒絶するんだろうな。プライベートには仕事を差し込もうとしてくるくせに。

タグ:

posted at 14:35:32

Yama(やまさん) @syyama_net

18年7月26日

書きました!

“Google Cloud NEXT ’18 で Unity Connected Games について聞いてみた!” medium.com/@syyama_net/go...

タグ:

posted at 14:32:09

る @noume_ri

18年7月26日

南極旅行、200万くらいでいけるの…?

タグ:

posted at 14:03:42

GOROman @GOROman

18年7月26日

ライター次第で全く別の印象になる

オフィスの知的生産性向上には空調による温度刺激が効果的と実証 #マイナビニュース news.mynavi.jp/article/201807...

タグ: マイナビニュース

posted at 13:07:48

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

18年7月26日

まだまともに撮れた方のやつ pic.twitter.com/zeyQZm8vvg

タグ:

posted at 12:50:37

荻野雄季 @YuukiOgino

18年7月26日

UIのアニメーションタイムラインは分割可能。
キーが入力されていない部分で右クリック→編集→分割(日本語の場合)

メリットがわかりにくいが、これができることによってTransformアニメーションで「停止」ができるのでアニメーションの広がる<続く
#知られざるue4の機能を挙げていく #ue4study pic.twitter.com/l1SLQMpdx2

タグ: ue4study 知られざるue4の機能を挙げていく

posted at 11:59:25

荻野雄季 @YuukiOgino

18年7月26日

UI(Widget)のテキストで改行が出来なくて困ってる人へ

・テキストは「Shift+Enter」で改行
・ノードのString入力ピンに改行を入れたい場合も一緒で「Shift+Enter」で改行できる
#知られざるue4の機能を挙げていく #ue4study pic.twitter.com/u8vBCGeZ8u

タグ: ue4study 知られざるue4の機能を挙げていく

posted at 11:23:33

CGWORLD.jp @CGWjp

18年7月26日

連載「新人講師がゼロから挑むUnityによる人材教育」第5回を公開。授業の理解度と到達度、課題の完成度と独創性、いずれも学生ごとにちがいがある中で、どのように「授業のレベルデザイン」を行うか? 筆者による試行錯誤と考察の過程をレポートします cgworld.jp/regular/201807... pic.twitter.com/oHwAtQ5yPN

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posted at 11:22:31

tatsunoru@DOFI @tatsunoru

18年7月26日

async/awaitがUnityのコルーチン完全に置き換えれる、というような話をよく見るのだけど、あんまり理解せずに置き換えちゃうと危険な気がするんだよなぁ。コルーチン版は文字が出力されないけど、async版は出力される。コルーチンはGameObjectの破棄で死ぬけど、Asyncは生き続けてしまう。ゾンビ怖い pic.twitter.com/a3qdzBM7fW

タグ:

posted at 10:59:15

zen @FeelzenVr

18年7月26日

www.asahi.com/articles/ASL7T...
トレンド入ってる「まぶた監視」の記事見たけど、まじですごいね
「AIに仕事を肩代わりさせて人間が楽をする」とは真逆の「AIに監視してもらってもっともっと人間が働く」っていう未来を求めてるのか そうか 君はそういう未来を望んでいるのか

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posted at 10:00:03

ウダサン @udasan_koubou

18年7月26日

編集チェック開始から1日目、もうダメぽと思ったときの画像です。
twitter.com/udasan_koubou/... pic.twitter.com/3cfjeRSzAM

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posted at 09:36:46

中城@Live2D CEO @nakajoo

18年7月26日

Amazon Echo Spot 本日発売!!いよいよAIエージェントに画面が搭載される時代に!

2次マで買ったキャラが数クリックでAIエージェントに表示されるのを目標に開発していきたいと思います!

Echo Spot (エコースポット)
www.amazon.co.jp/dp/B074BJRPT9/... @amazonJPさんから

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posted at 05:49:33

神吉李花☪️ @rikak

18年7月26日

@nakajoo おひさしぶりです!
私も原画担当した子がひとりいるんですけど、表情の出し方とか2D表現の活用の仕方とかめちゃ面白いのでお時間あればぜひ見て欲しいです…!(アーカイブなんですが動画じゃなくてリアルタイムでやってます)
#1 Episode1「邂逅」 youtu.be/ycOOa5h0tQs

タグ:

posted at 05:25:10

中城@Live2D CEO @nakajoo

18年7月26日

開発チームは、ゲームやVTuberなどリアルタイムの活用を進化させつつ、革新的な長編アニメを制作できるツールに育て、2次マも成功させるという難しいミッションのため大幅に予算を増強して加速中です。

2Dの究極の進化形に一刻も早くたどり着けるように力を貸していただける方お待ちしております!

タグ:

posted at 05:18:35

とむねこ@GAMERnium.com @tomcatzzzz

18年7月26日

GOROmanさんと仕事で関わったことは全く無いけど、一緒に働いている人達を立てて表に出してるのがスゲー良いなぁって思う。会社の代表が全部自分の手柄にするような事しない。「ここは彼が作ってスゲーの出来た」って言ってる。もし誰かと仕事するとか組織に所属するとしたらそういう人と仕事したい。

タグ:

posted at 05:16:50

中城@Live2D CEO @nakajoo

18年7月26日

Live2D Creative Studio(グラフィックスチーム)ではANIPLEXと共同での長編アニメ映画制作に向けて大幅増員を計画しております!

Live2Dのスキルはまだまだでも、手描きアニメや映像制作のいずれかの工程で経験をお持ちの方にチームに加わって頂きたいと思っております!

タグ:

posted at 05:12:16

てねひむVSロボてねひむ @tenehimu

18年7月26日

あいつら文句言うだけで改善案ださねーなってツイートを見かけたので改善案だしてみたぜーい!
中途半端だと伝わんなさそうだなと思って書いてたら長文になったのでくそスクショ祭り
でもてねひむVRChat民と離れてるから多分届かない
いいの自己満足テキストだから
#VRChat pic.twitter.com/yMl5M2c4Od

タグ: VRChat

posted at 03:20:02

非公開

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posted at xx:xx:xx

Somelu @Somelu01

18年7月26日

いま日本で子持ち世代の、学生時代に携帯怖い、インターネット怖い、メールなんてコミュニケーションじゃない(殴り合え金八先生メソッド)の呪いを日本に生きてて感じる。深セン見てると子供世代が最新技術の恩恵を受け、明るい未来をもたらすものとして体験できてる気がする。twitter.com/goroman/status...

タグ:

posted at 01:38:55

伊藤周@おなかソフト @warapuri

18年7月26日

「できらぁ!」
「今なんて言った?」
「Unityだって4日でネットワーク対応ゲーム作れるっていったんだよ!」
「こりゃあ面白い。じゃあやってもらおうじゃないか。Unity使って4日でネットワークゲームを」
「え!?Unity使って4日でネットワークゲームを?」

タグ:

posted at 01:34:09

伊藤周@おなかソフト @warapuri

18年7月26日

いやー、この点UE4素晴らしいな。ネットワーク機能、素直に羨ましい。 twitter.com/aizen76/status...

タグ:

posted at 01:12:42

おかず @pafuhana1213

18年7月26日

(ふつうに理想の彼女を作る遊びをしてて本当に申し訳無さ…あ、首の飾りは彼氏からの初めてのプレゼントでいつも付けてくる程気に入ってるというですが実は幼い頃に二人は会っていて実はそれが初めてのプレゼントなんですよねそれが髪留めで何故か毎日使っているという設定で他にも文字数) #Vカツ pic.twitter.com/fYjkGysWAn

タグ: Vカツ

posted at 01:11:31

なん @tarava777

18年7月26日

ぼくはキャメロン監督大好きだし銃夢も大好きなので…だからこそ複雑な気分になっちゃうなぁ…ガリィをアリータはもう「原作」ってレベルじゃない気がすんだよね。話はザレムを目指すときのアレかな?とか

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posted at 01:10:51

天乃咲哉 @amanosakuya

18年7月26日

#このはな綺譚 はいつも、プロットもシナリオも無しに構想からネームに入るんですが、どうもそのネームの描き方が他の人と違うみたいなので、参考程度に書き記してみます。
デジタルだから出来る技(•8•)
紙だと何度も描き直すのがストレスだったので、コミスタ導入以来、ずっとこのやり方です。 pic.twitter.com/3PivM51QW9

タグ: このはな綺譚

posted at 00:38:17

みるくぷりん @milk_Amls

18年7月26日

うちがバーニングファイトを完走するところ見ててください
#バーニングファイト pic.twitter.com/MctyHv5L6G

タグ: バーニングファイト

posted at 00:34:14

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