栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
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- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年08月20日(月)
Live2Dで腕を動かすにあたありどうしても課題になる「折り曲げ」と「ひねり」をどこまで処理できるのか…と思ってちょっと考えてみたが…うーーむ。 pic.twitter.com/2Ldi3BTeMu
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posted at 23:17:55
「鳩羽つぐという少女の映像を撮り続ける者に対して4千~3万円のクラウドファンディングに応じ、夏休みの日記を書かせ音読させ、それらのコピーを手に入れるか」、絶妙に道徳を問うてくる感じがよい。数字も内容も絶妙なリアリティと背徳感を演出してくる。
camp-fire.jp/projects/view/...
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posted at 23:06:17
「アマリリス組」のBitStarが13億円の資金調達 、人材採用など強化へ - Mogura VR www.moguravr.com/bitstar-funding/ #VTuber
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posted at 19:20:15
2018年の日本のインディーゲームの云々からカットした文章|Takaaki Ichijo |note(ノート) note.mu/joed/n/n613e62... 怪文章です
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posted at 18:47:18
SPはわりと使えて当たり前な感じが…SD使えてなおかつ各ゲームエンジンやレンダラー向けにマテリアル使える状態にできれば強いだろう、とは思うな。ただそれもこれも総合的なワークフローへの適応力だと思う
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posted at 17:32:45
プリンセスコネクト!Re:Dive公式 @priconne_redive
【TVCM告知】「Vチューバーになってみた」篇
2018/08/21(火)から、全国で「プリンセスコネクト!Re:Dive」のTVCM放送開始!
一足先に、「プリンセスコネクト!Re:Dive公式YouTubeチャンネル」にてお楽しみいただけます♪
ぜひご覧ください!
www.youtube.com/watch?v=wUlH7u...
#プリコネR pic.twitter.com/2ZQ6mHM4rz
タグ: プリコネR
posted at 15:06:15
なぜ女性Vtuberは同性が好きなのか - izumino’s note izumino.hatenablog.com/entry/2018/08/...
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posted at 14:16:15
Unityでいくつかの基本的な機能を学んでるとこだけど、Unity便利過ぎて感動するわ。GameMakerとの比較になるけど、GMだとコード書かなきゃいけない所がGUI弄るだけでこと足りてしまうのがすごい。
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posted at 14:12:09
そのまますぎて笑う>>「カメラを止めるな!」個性派俳優の正体 ヒット導いた「素の演技」 - withnews(ウィズニュース) withnews.jp/article/f01808...
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posted at 13:57:39
会社に人を集めて仕事させるんじゃなくて、人が集まって仕事をするために会社がある、みたいな、そういうのが今の時代大切になってくると思うんですよね…元々会社ってそういうことだし何も新しい概念ではないんですけども…。
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posted at 13:19:12
新清士@(生成AI)インディゲーム開発者 @kiyoshi_shin
「中国ゲーム産業史」立命館大の中村彰憲教授がとんでもない本を出してきました。多分、日本で唯一無二の研究書。10数年前にできの悪い抗日ゲームを作っていた国が、今や世界最大のゲーム市場に。その黎明期から未来までの全貌がわかります。 pic.twitter.com/DOT3lJAU0M
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posted at 13:13:54
きっかさんの力作。聞けば聞くほどとんでもないなこれ……
「数億円規模の持ち逃げ」「スルガ銀行保証の安心感で契約」 第二の“かぼちゃの馬車”、「ガヤルド事件」被害者が語る衝撃契約の実態 (1/3) - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18... @itm_nlab
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posted at 13:08:22
農業高校の甲子園決勝進出は1931年(17回大会)の嘉義農林(台湾)以来なのか。この時の嘉義農林の活躍は台湾の映画監督ウェイ・ダーシェンが映画化してて日本でも公開されてます。ラジオ越しに台湾で地元チームを応援する光景が涙を誘うんだ。甲子園の実物大セットを作るとか頭おかしい映画だよ! pic.twitter.com/odwwxqLfVe
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posted at 13:02:26
Vtuber、中の人採用時点で安定したマネタイズが保障されないから、ビジネスとして赤字にならないようにするとそうなるだろうなあってなる(うちは超赤字覚悟でやってるのでホワイト、帳簿はレッド)
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posted at 12:38:48
Takuya Kato/VARK CEO @kato_vark
Vtuber搾取が話題ですが、
・成果出してない企業の「出来高」「インセンティブ」
・長時間拘束、ノルマがあるのに月3~5万円の支払い
・SNS運用のマニュアルなし
・短期契約(3か月以下)
・PCや機材のサポートなし(レンタル費用取るとこは地雷)
この辺地雷事務所確率高いです。
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posted at 12:35:11
LookDevについては…けっこう認識にズレというか方言も存在していて、これといった統一した説明は難しい気もする。だいたい一致するのは、ライティング前のモデルの「見え方」を整え、修正していくこと、だとは思う
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posted at 11:44:54
非公開
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posted at xx:xx:xx
そしてたぶんそういう人はたくさんいる。
医療関係の方が、はたらく細胞のがん細胞回がとても分かりやすく素晴らしいと詳細に解説する絶賛するツイートがバズってましたが、そういうのをバーチャルアバターでやったら凄いコンテンツになると思う。
専門家による専門分野のプチエンタメメディア化。
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posted at 11:05:58
上司が現状を正しく認識していなくて誤った判断を下して現場が崩壊したざまあみろみたいな話を見ると、社内コミュニケーションの齟齬が放置された世界、人間のコミュニケーションの齟齬は相互の責任、みたいなことを脳内のねこが言いがちなので猫じゃらしでなだめてる
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posted at 10:59:09
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
「バ美肉」はDTMにおける初音ミク 魔王マグロナちゃんがかわいすぎたVTuberワークショップレポート panora.tokyo/72041/
バ美肉ライターデビューしました
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posted at 10:21:43
バーチャルyoutuberがバズったのはのじゃおじ(あえてそのことばで)がバズったからで、そこから企業参入が相次いだのはおそらくアップランドさんという前例があったからで、さらに言うとそのアップランドさんがシロちゃん作った理由って多分「作ってたソシャゲが凍結されて暇だったから」だろうなぁ
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posted at 10:16:26
おかしい…僕もすごくお世話になってるアセットだけど、アップデートで別モンになってる…いい意味で狂ってるw
[UE4] Marketplace - Character Interaction update 3 (Cars, Zombies, New W... youtu.be/YrbuAIU-K4E @YouTubeさんから
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posted at 10:16:10
viveコントローラーが2本までしか認識しない問題、steamのゲームコントローラーに付属してるドングル使えば増やせた記憶がある。
でも7000円ぐらいするので、ボタンが必要なんじゃなければTrackerの方がいいなw
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posted at 09:52:42
おもしろい
> らぎちゃんは当初、ピッチ180%・フォルマント120%という設定でした。
しかし2ヶ月の恋声の調整と発声練習の結果、現在では無事にピッチ109%・フォルマント116%と完全にメス堕ち(略して完堕ち)しています。 www.vtuber-housou.com/koigoe/
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posted at 09:49:22
非公開
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posted at xx:xx:xx
自分が普段から感じている「英語を読んでも何も心に響かない」と言う疑問にストレートに答えてくれた本。とても良かった。
英語を読む前に読む物語 第一話 単語の意味を知る: 謎の女子大生・小杉恵の英語講座 寺子屋2.0 www.amazon.co.jp/dp/B00NBA6EMY/...
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posted at 08:49:12
Essential Phoneはイイゾ〜。なんと、日本国内で唯一Android Pを合法的に動作させられる端末なのだ!リファレンス端末を日本で発売しないOSベンダーがいたり、海外版でしかPのbetaをやらないメーカーがあるみたいなので... www.amazon.com/Essential-Phon... あと石が835メモリ4GBでこの価格なら大変お得
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posted at 08:30:48
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
どうすれば動画が伸びるか? ch.nicovideo.jp/nekomimi/bloma...
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posted at 05:26:43
カラーグレーディング、本来は最終的な画面効果としてポストエフェクト的に行う処理ですが、VRoidStudioというか3Dキャラクターを作る上でも3Dキャラ単体の色のまとまりを意識するのはクオリティを高める結構重用な要素だったりします #VRoid
twitter.com/m_sigepon/stat...
タグ: VRoid
posted at 04:24:49
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
個人勢ってキャラクター用意して、(できる事増やすなら)3D用意して、unity周りも基本は抑えて(VRCあるし、VR・音響機材用意して、パソコンつよつよにして、企画/編集/撮影やって、仕事の依頼が来たら事務対応/打ち合わせして、演者やって、それが面白くある必要あるので自分には無理だという思い。
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posted at 04:19:40
第10回UE4ぷちコンに応募しました!
作品名「第21話 さらば、友よ!」です。
CGアニメ『キケンなふたり ブルー&グレー』の名場面をゲームで再現してみました。
あの感動をふたたび!
youtu.be/lmklCsKVs3c
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posted at 01:13:41
9. 色調整はできればトーンカーブを見つつ行う。(出ている色、出てない色を確認する)
10. 空を作る場合はできれば無限遠にする(無理なら視差がわからなくなる距離(最低50~100)mぐらい離す、視差を感じるとチープに見える)
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posted at 01:13:32
1. 3Dデータのスケールはきっちり1.0 = 1M換算で作る(Unityでの話)
2. スイングパノラマの両眼IPDは6cmで固定
3. 影は真っ黒にしない、青色〜紫色を少し混ぜる(後述)
4. (自然光環境下で)明るいところは暖色系、暗いところは寒色系がでるように調整する
5. 被写体から腕一本分(0.5~1.0M)ぐらい必ず離す
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posted at 00:57:14