栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年08月22日(水)
正直、ほとんどのVRエンジニアより一般のVRChatユーザーのほうが、VRを深く利用してる。#VRChat pic.twitter.com/4S7vo8yUeQ
タグ: VRChat
posted at 23:40:49
Vtuberの方に知ってほしい!!
放送画面にチャットを出している方は
ここの『Chat v2.0 Style Generator 日本語版』を使うと
凄い見やすくなるのじゃ!!
www.geocities.jp/css4obs/index....
#拡散希望 #Vtuberさんに教えたい pic.twitter.com/wULWmruFSb
タグ: Vtuberさんに教えたい 拡散希望
posted at 23:32:11
バ美肉おじさんオニャンコポンの恋声 Pitch100% Formant100%
goo.gl/pn9zAV #オニャンコポン pic.twitter.com/5DIahWhmvJ
タグ: オニャンコポン
posted at 22:13:55
炎天下の中、子供のときですらろくに行かなかった公園なる空間で色々ポーズ取らされて疲労困憊している顔です。
ちなみにフラフラしながら必死にジャングルジムに登って撮った写真は使われない模様。 twitter.com/jmp__m/status/...
タグ:
posted at 21:44:59
そういえば3DVRでねこカフェ作品売ってたから買ってみたけど、なんか10秒ちょっとで見どころっぽいやつ流れてすぐ勝手にチャプター移動する感じの演出が続くやつで毎回「えぇ…」って言ってた(感情移入しづらい)
タグ:
posted at 21:42:47
『ドラゴン×マッハ!』、がっつりアクション映画だと思ったけどアクションする場面は少なくて物語パートがやたら多くてかなり退屈だった。しかもその物語が「主人公2人」「守るべき人2人」「悪役2人」で、その他いくつかテーマや物語が複数絡み合っていて、かなり詰め込み過ぎな印象を受けた。
タグ:
posted at 21:21:06
JINS MEMEがもっともっと進化してほしい
#Vtuber #Vカツ #jinsmeme pic.twitter.com/qIIx2Fz6Qd
posted at 21:06:16
VTuberを抱える企業さんでオペレーター足りてないところ、ユーチューバー学科の卒業生を捕まえてVTuberのオペレーター兼映像編集者として雇い入れると、コストパフォーマンス高そう。
sp.iam.tv/you_tuber.html
タグ:
posted at 20:51:07
瀬尾 拡史 Hirofumi Seo, @HirofumiSeo
ピアノが専門の音大生3人を抑えて東大院生が1位。しかもAI研究でPreferred Networksで現在インターン中のガチ理系の方とか強すぎる。
ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番。
ピティナ・ピアノコンペティション 2018年度最終審査結果一覧
compe.piano.or.jp/result/2018/20...
タグ:
posted at 19:23:33
「VRコンテンツ開発ガイド 2018」著者の一人、おかずさん @pafuhana1213 の雄姿です!(UE4から遠ざかっててごめんなさい……) #CEDEC2018 pic.twitter.com/IX5ce5jX0m
タグ: CEDEC2018
posted at 18:45:24
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Live2D 開発チーム (Dev Te @live2d_dev
【Cubism Editor 新機能予告】
Modelerにてパラメータの操作を記録してアニメーションを生成する機能を実装する予定です!こちらはランダムアニメーションでも、手動のパラメータ操作でも記録されます。9月上旬リリース予定。
これで、ランダムでかわいい・面白い動きを発見しても大丈夫!
#Live2D
タグ: Live2D
posted at 17:50:06
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan
【Unityセッション情報】
一歩先のUnityでのパフォーマンス/メモリ計測、デバッグ術
17:50〜18:50
Room301
黒河優介
2018.cedec.cesa.or.jp/session/detail...
#CEDEC2018 pic.twitter.com/2oUYuC8tj1
タグ: CEDEC2018
posted at 17:25:00
[「【創作】これだからゲーム作りはやめられない!」」/「たかし♂」のイラスト [pixiv] www.pixiv.net/member_illust.... ]
短編漫画。いい話だった。
タグ:
posted at 15:44:26
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
『ペンギン・ハイウェイ』
原画:吉田徹、高田謡子。動画:森下なつみ、川崎清子、小川萌、佐藤翼。背景:桐山成代、上原伸一。仕上げ:圓次美和、河合真理子。撮影:吉野碧。(敬称略ごめんなさい)
卒業生が大勢関わっています。#アニメーション学科 #odc #ペンギンハイウェイ
posted at 14:44:42
これめっちゃ面白かった!近年、C++要るとかいらないとか話が出るけど、求められるのはメモリ消費やアセンブラでの実行が何になっているかで、こういうのを頭に入れるため新卒に「C++要る」と言われる場合もあるのを理解すべき #unity #CEDEC2018
2018.cedec.cesa.or.jp/session/detail...
posted at 14:44:32
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
スマホの任天堂ゲームを書くとき、私は評価が良くないことも多いし、それでアンチメールがドサっときてウンザリするけど、製作者に会うと感謝されるから向き合えるんだよね。
任天堂の宮本茂「批判や酷評は感謝すべき」 CEDEC 2018の基調講演にて - IGN Japan jp.ign.com/shigerumiyamot...
タグ:
posted at 14:34:07
どうぶつしょうぎとは。実際の将棋は覚えるものが多くてハードルが高い。そこでシンプルなルールとコマに変更し、動ける場所を丸印で表示するように。そして最大の特徴は動物の絵柄にしたこと。#UE4 #どうぶつしょうぎ #CEDEC2018
posted at 13:45:00
sogitani / baigie in @sogitani_baigie
質問が上手な人の特徴
・質問の意図を伝える
・質問の前提を伝える
・自分の見解を伝える
・論点を絞る
・余計な情報は伝えない
・複数の質問は順番に聴く
・最初に質問の数をいう
タグ:
posted at 13:19:24
良い記事だなぁ、よく調べてる記者さんだなぁ、と思ったら
panoraにも寄稿してるライターさんだった。
//バーチャルYouTuberブームでわかった、VRの本当の「ヤバさ」 |ビジネス IT www.sbbit.jp/article/cont1/... #sbbit @bitsbbitさんから
タグ: sbbit
posted at 12:41:48
#peracon 『注文しとけば良かった』これも好き。伝わりづらい部分はあるけど「ネットショップで商品が届くまでの時間差」を利用したメカニクスは色々広がるなあ。「商品が届いた時点で金がなかったらそのアイテムは買えない」とかもできるね。 lh5.googleusercontent.com/Fn5xamq9hktT_t...
タグ: peracon
posted at 11:24:39
コンピューターサイエンスの全ての分野に精通社のことかと思ったらコンピューターサイエンスの全ての分野に精通社の事だった。
トヨタも虜にする「天才が憧れる天才」AI企業、PFNゴールデンチームの全貌|BUSINESS INSIDER www.businessinsider.jp/post-173455 via @BIJapan
タグ:
posted at 11:17:49
#peracon 『納刀一閃』このアイデア自体は10年くらい前のTGSで学生作品の完成品を遊んだことがあった。それ自体は全然面白くなかったんだけど、だからといってこのアイデアが悪いと言うことはないんだよな。ちょっと思い込みがあった。 lh5.googleusercontent.com/BSGbJ0pE4MUBDH...
タグ: peracon
posted at 11:12:00
便利じゃん
ラップの韻を自動で踏んでくれるIoTシステムを作りました - チカラの技術 power-of-tech.hatenablog.com/entry/2018/08/...
タグ:
posted at 11:10:17
「これがいま正解の出せるパズルなのかわからないから解きたくない」という気持ち、とてもよくわかる スカイリムやってたときとか「この扉が開かないのは謎解きを間違えてるのか、アイテムが足りないのか、それともバグなのかわからねえ…」って悩むのに疲れてしばしば攻略サイトを見た
タグ:
posted at 10:41:24
結局UE4にしろ映画のことにしろ、日本語で調べてもドキュメントが少ないので
英語で検索をかけるしかない...。自分の知識で他の人が僕のように悩まないようにブログに記事書かないとなぁ。
タグ:
posted at 10:28:31
モデリングは絵以上に才能とか関係なくて「諦めない人が勝つ」みたいなとこあると思っている…
ただひたすらに地道で長い長い作業を延々こなしていく根気と情熱、それだけあれば充分な気がする
あと分からないことをググる検索リテラシー。
タグ:
posted at 10:23:19
自分がCEDECまともに見に行かないのは
・技術的な話ばかりでゲームデザイン話が少なめなのでNot for Me
・単純にコスパが悪い気がする(1日に見れるの何個よ)
・今の自分にとって勉強より手動かす方が大切
・勉強したいなら本とか記事とか積みまくってるんだからそっち読め俺
このあたり。
タグ:
posted at 09:52:59
自分のやりたいことをやりたいがために独立するっていうの、自分が自分のパトロンになるって考え方なんだけど、かなりの確率で事業を継続することが目的になって結局やりたいことはさっぱりできなくなる。すごく難しい
タグ:
posted at 09:45:27
CEDECのパス受け取り行列、並んる人が印刷されたメールを見せてを、受付の人間が印刷されてる表で確認してパスを、人間が探してきて、渡すとか、アナログすぎてギャグかとすら思えてきた… #CEDEC2018
タグ: CEDEC2018
posted at 09:03:43
よーへん((Θ・Θ))サイバネティックア @Yohen_XR
VRoid+Unity本、できるだけプロセスを細かく書いたつもりだけど、これでも難しいって言われたらどないしよ・・・ pic.twitter.com/u8dPV1Ko2H
タグ:
posted at 04:08:13
あと、配信でもご本人が言ってたんだけどボイス販売で実装できた服です。
本人が頑張った素敵なボイスがきけてそれを同じく買っていったみんなが喜んで聞いて私は描きたい絵の仕事をいただけてそれもまた見れて嬉しくってってどんだけエンタメ経済圏が加速してるんだ…やべえよ…なんだよこれ…
タグ:
posted at 00:59:17
次回クロッキー会につきまして、9/1(土)の午後で考え中です。
袖の中で腕がどうなってるかわかりやすい、透けてるセーラーを着ます✌️
その場でリクエストの反映も出来るので、ぜひ遊びに来て下さい💕
twitter.com/rei__ru/status...
タグ:
posted at 00:10:37