栗坂こなべ
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- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年08月24日(金)
博士って100万人当たり多い国でも350人とかしかいないし、日本では118人しかいないものだったの!?(´・_・`)クッソ激烈にレア人材じゃん。やばすぎ。希少価値がすごい。きっとすごい人たちなんだろうな。企業からも引く手あまたなんだろう。すごいぞ。
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posted at 23:31:24
ライティング違いで2つやろうと思ったけどぜーんぜん間に合いませんでした 1つで精一杯
#るちかパーツ版ワンドロ pic.twitter.com/K4QjNa3h67
タグ: るちかパーツ版ワンドロ
posted at 23:10:07
西川善司の3DGE:GeForce RTX 20はレイトレを使わなくてもGTX 10世代より2倍以上速い? 突然出てきた追加情報を考察する www.4gamer.net/games/421/G042... @4GamerNewsより
実物が出るまではまだちょっと眉唾なんだけど、DLSSによる超解像がまともに動かせるならRTX20世代は真のVR Readyになりそう
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posted at 22:38:54
ジン@エンカツ | ホロカツ | 遊びタ @diberidarshi
VTuberハッカソン参加者向けに、事前交流の場や当日使えそうなアプリ(PCVR、Vカツ、VRoid等)の体験ができる場として、イベントやりますー
【大阪】VTuberハッカソン事前交流会&体験会 osaka-driven-dev.connpass.com/event/99079/ #VTuberHack #大阪駆動開発
タグ: VTuberHack 大阪駆動開発
posted at 22:11:58
非公開
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非公開
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ワンドロお題 個人的に合皮描く練習したいし昔とらぶるのメア着た時の写真の袖部分にしようかな~~思ったけど、特殊な形であんまり汎用性ないかなって思ったからやめた pic.twitter.com/rlbMUYsaqO
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posted at 21:35:23
目先の広告費より利用者の安全を優先したすばらしい決断。例の不正広告が個別対応では止められないと分かった時点で、本当はどのメディアも真っ先にこれをやるべきだったし、うちがこれをできなかったのは本当に恥ずかしい
staff.hatenablog.com/entry/2018/08/...
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posted at 21:05:36
そういえば自分ではもう着ない自作衣装のお譲り先を募集してるんだけど、可愛がってくれる人いるかな。
大人ベロニカとか霊夢とか、マルティナの神竜装備とか
着ないまま手元にあるより誰かに着て貰いたい!
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posted at 20:52:58
@moriteppei@mastodon @moriteppei
子ども食堂、「無料」と言ってたのを「10円」としただけで、人がめちゃくちゃくるようになった。みんな真面目に「10円」払おうとする。それほど無料って「気持ち悪い」んだよね。10円でこんなことできるわけがない。それでも「払う」ことにとても意味がある。
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posted at 20:36:43
よく聞くやつだ
同じ非表示でもHiddenよりCollapsedの方が軽いですよってやつ
グラフも添えてある例はなかなか見ない twitter.com/GrubyiP/status...
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posted at 20:27:38
Live2D Creative Stud @live2dcs
釣れ… 釣れ…っ
#Live2D pic.twitter.com/4YqYiq2BLX
タグ: Live2D
posted at 20:09:00
一方私は、準備中の古き良き新機能「PNG差し替え」&「PNGから原画・モデル用用画像の抽出」の座標計算がややこしくて泣きそう。
わし、この機能が動いたら飲み部に参加するんだ・・
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posted at 19:48:25
Live2Dの口パク。ボイスデータから自動設定する。音量で設定するのが楽だが、「こんにちは」といったときに口を開け続けてしまう。CRIWAREのアナライザーを使い、特定の周波数のレベルを取得することでより自然な口パクを達成。 #CEDEC2018
タグ: CEDEC2018
posted at 17:22:32
あなたも今すぐ、けも耳フレンズ
#Vtuber #Vカツ #jinsmeme pic.twitter.com/EeQSTBpY9C
posted at 17:14:43
JINS MEMEがVtuberの形を変えちゃうかも。
目の瞬き、顔の向き、上半身の向きが手軽に扱えて、マイクを使えば口パクも出来ちゃう。
ここまで簡単に出来るようになったらVtuberにならない理由がない!
#Vtuber #Vカツ #jinsmeme pic.twitter.com/r7TaiWByLk
posted at 17:08:55
「SwitchのUIにははい、いいえがない」っていうのは言われて初めて気づいたな。「はいかいいえかを判断するには文章を読まなければならない」から、「ボタンを読めば本文を読まなくてもいい」って発想なのか。
game.watch.impress.co.jp/docs/news/1139... pic.twitter.com/DO4pQvag0p
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posted at 16:13:11
@kurisaka_konabe 小学校時代の流行といえばポケモンですが、好きな政治家は誰?
ただし円周率はおよそ3とする。
(支離滅裂な思考・発言)
割とbotでは判定しにくい問題にはできそう。
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posted at 13:29:32
え、これやばい。ダンス映像を学習させると、誰でも全く同じ動きでダンスする映像が作れるってことでしょ。
素人集団を集めても、一糸乱れぬ完璧なグループダンスのムービー作れるってことか twitter.com/hardmaru/statu...
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posted at 13:28:56
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
頂点シェーダーのテストみたいだ。 pic.twitter.com/FFRJiAAMYW
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posted at 13:00:24
PUBG:陰気くさいマイページで、ゲームを始めると謎の言語でまくしたてられる(おもに中国語)
荒野行動:ピカピカ明るいマイページで、ゲームを始めると若いお姉さん(&彼氏)の「こんにちは~」という声が聞こえる
これだけで多少のゲーム性の悪さは吹っ飛ぶからね。
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posted at 12:33:07
知らないゲームのプレスリリースが送られてきて遊んで記事にするか?日によるSteamのコードとかを送りつけろ。一番多いケースは?ツイッターで発見して公式サイトとかをチェックし、いいものがあったらメディアが勝手に記事にする!色々なものに応用できるようにしよう #CEDECINDIE #CEDEC2018 pic.twitter.com/1BFabBtuHT
タグ: CEDEC2018 CEDECINDIE
posted at 12:12:22
読者のツボはライターが知ってる!プレスリリースが面白くないとバズらない。公式サイトに行っても情報がないとそこで諦める。公式サイトにはツイートボタンを作れ!とにかくメディアが書きたいと思わせるようにしてほしい!
#CEDECINDIE #CEDEC2018 pic.twitter.com/38JgYK1XVP
タグ: CEDEC2018 CEDECINDIE
posted at 12:07:08
子供「好きなことする自由がない」
青年「好きなことするお金がない」
大人「好きなことする時間がない」
老人「好きなことする元気がない」
どれだけ待っていても「ないものがない瞬間」なんてやってこないからね。いつだって「いまあるものを駆使してすぐにやれるかどうか」が問われているんだよ。
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posted at 11:58:01
殺戮の天使。ゲームというより「ゲームマガジン」というエピソード型の、キャラクターコンテンツ。漫画雑誌っぽい展開、メディアミックスの土台。女性ファン、アジア人気。 (座組や実態を知らなかったので勉強になった) #CEDEC2018 pic.twitter.com/FeITho3C3K
タグ: CEDEC2018
posted at 11:47:33
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
実績
Live2D Cubism SDK for Unity(ver 3.0)を使った話 #live2d #live2dsdk www.slideshare.net/BURAI_VC2008/l... @SlideShareさんから
posted at 11:25:14
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
最近のプログラミング欲が基本Live2DSDK始動だからチョット興味あり(´・ω・`) twitter.com/nakajoo/status...
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posted at 11:21:49
「jsonとか簡単だし設定ファイルにしとけば非エンジニアでも書けるやろ」ってのはエンジニアの思い上がりで、文字列とか配列とかのデータ構造の知識なしに実際に書いてもらうとsyntax errorガンガン出るので、設定系はUIつけるか、Google spreadsheetから読むようにすべきという学びが昨年ありましたが
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posted at 10:36:55
ホント昨日のCEDECでのEpic Games Japanお二人のセッションのスライド、どっちも最高に良い資料だからアニメーションとキャラクターの負荷で悩んでる人は絶対に読んで。#UE4 #UE4Study
www.slideshare.net/EpicGamesJapan...
www.slideshare.net/EpicGamesJapan...
posted at 10:07:19
今真面目に欲しいのはFX系、Rigger、MachineLearning、DirectXとかCG強いプログラマ、アパレルCADが使えるパタンナーや服飾デザイナー。この辺り欲しいです。やってることはR&Dなんで、ノルマとかはないです。お金や待面で不満あるならとりあえず連絡下さい。良い条件出しますよ!
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posted at 09:53:41
講師してるんですが生徒に伝えたい、夏休みしっかりイラスト描いてますか?!作品がないとイラストレーターにはなれません。今必死で技術を身につけないと学歴もないままただのフリーター。年金も社会保険も奨学金など払えますか?将来のお金のために技術を身につけてください。頑張って😭
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posted at 08:30:48
Everybody Dance Now!
Exciting new work on conditional video synthesis from Berkeley.
arxiv.org/abs/1808.07371 pic.twitter.com/TuSKr6BT1m
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posted at 07:53:35
両声類レベルまで到達してるならともかく「頑張って両声類の声目指したけど及ばない声」は、むしろ機械変換に向かない声になっている場合があり、それよりは機械で下駄を履かせる前提の「ハードルを下げた状態で完成した声(逆変換おかまさん声)」を目指すアプローチが有効ぽい、みたいな理論ですね〜〜 twitter.com/technorch/stat...
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posted at 04:43:17
松岡さんめっちゃ愛詰まってる…
話聞いてたら涙出てきたわ…
後少しで終わっちゃうけど
10連して無事に終わりますわ
#コードレジスタ pic.twitter.com/QgFvRxCVTY
タグ: コードレジスタ
posted at 01:28:13
いっしょにいる感と、キャラが歌っているぞ感が発生してるのがめっちゃ聞いていて面白かったです。私割とキャラソン好きなんですけど、なかでもらんまのキャラソン群がめちゃくちゃ好きで、その最初のCD「らんま1/2熱闘歌合戦」を思い出しました。中でも林原めぐみさんの「夢のballoon」が傑作だと→
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posted at 01:12:12
Saber アニメ関連&ゲーム好きな方 @saber2141
松岡さんとキリトくんの言葉にめちゃくちゃ感動した!
松岡さんのボイスメッセージの最後らへんの「終わりは 始まり」のところすごく良かった!。゚(゚´Д`゚)゚。
今後、もし私がプレイしてるゲームのサービス終了しても、立ち直おることができそうです!
#コードレジスタ
#ソードアート・オンライン pic.twitter.com/mNFUMTAMfA
posted at 01:09:48
ロックマンXを1~4と通しでプレイしてみるとやはり言われている通りX2の良さが際立つ。
音楽や演出、難易度や隠し要素のバランスが非常にいい。
少し高めの難易度も、あの頃のロックマンXっぽくていい感じ。
シリーズ最高峰と言われるのも納得。
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posted at 00:17:14