栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年08月30日(木)
【Unity】知っていると少し幸せになれる、Timelineの21の小技集 - テラシュールブログ
tsubakit1.hateblo.jp/entry/2018/08/... 読んだ。いくつか知らないのがあった(完全に理解したとは)
タグ:
posted at 21:44:10
VカツからのVRM出力が他のアプリケーションから使えない、ということでガッカリされているかたが多いと思います。が、これは「VRMのポータビリティ」と「データ保護」を両立させることがいまは難しく、解決方法を考えていることは以前もお伝えしたとおりです twitter.com/mobilehackerz/...
タグ:
posted at 19:08:49
【開発者向けSDKアップデート情報】
Cubism 3 SDK for Nativeをbeta6とCubism 3 SDK for Unity R9 公開!
それぞれ、Native CoreのARMアーキテクチャでの実行効率が最大40%程改善されています!また、いくつかの不具合も修正していますので是非最新のSDKをご活用ください!live2d.github.io pic.twitter.com/Pys8atV9J1
タグ:
posted at 18:17:42
VカツVRM出力まとめ
・ローカル保存はできない
・Vカツ以外での編集はできない
・現状ニコニコ立体へのアップロード機能のみ
・同じくVRM対応ソフトでありニコニコ立体にアップロードしてあるVRMファイルのみ読み込めるバーチャルキャストだけがVカツアバターの使用が可能なソフト
タグ:
posted at 15:46:48
VTuber、リアルイベントやるのはマネタイズ上仕方ないけど、コンテンツを享受できるのがスケジュール・運次第になると自分がVTuberに求めていたものからずれてくるので(声優イベントの概念に近づいていく)、一身上の都合により追うチャンネルを切り替えたい
タグ:
posted at 14:34:40
スタジオコロリド初の長編アニメ映画『ペンギン・ハイウェイ』〜幻想的な世界を描き出す3DCG制作の舞台裏〜 cgworld.jp/feature/201808... #CGWjp
現在絶賛公開中の映画 #ペンギンハイウェイ 。作画とのベストバランスを追求した“海”やペンギンなどの3DCG活用について伺いました。 pic.twitter.com/8xB0lxppuv
posted at 13:40:23
「オフィスと社員はもう要らない」 business.nikkeibp.co.jp/atcl/interview...
ん
孫泰蔵さんのオフィスを捨てたインタビューめちゃくちゃ面白い。
タグ:
posted at 12:11:02
ぼくが数学を学んでいるときにイライラしたタイミングは数式そのものの意味や難しさよりもまず数式に登場する記号の読み方が分からなかった時だった気がする。教科書は裏にでもいいから全部読み方書いておいて欲しい
タグ:
posted at 11:25:56
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
良い講演
【CEDEC 2018】難解な”特許”の簡単な「読み方」と「探し方」…特許係争を起こさないための調べ方とは | Social Game Info gamebiz.jp/?p=218889
タグ:
posted at 09:43:59
「この世界ではプレイヤーがどんな判断をしても良い」と言われるが、ちょっとでも人道に反する事をするとゲーム中ずっとメタクソに叩かれ続けるオープンワールドゲーム
タグ:
posted at 00:40:20
前にtwitterで軽く宣伝させていただいたことがある、架空のゲーム開発会社を舞台にした小説「遠き開発」。
ncode.syosetu.com/n4183ea/
こちらは筆者の安 幸村さんのご経験をもとに描かれており、架空でありながらも非常に生々しく胃がきりきりしてくる内容ではありますが(続く
タグ:
posted at 00:40:13