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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年09月07日(金)

まる @maruru_h

18年9月7日

CEDEC動画のYouTubeでの公開が始まっている…。タイムシフトパスとはタイムシフト配信とは何だったのか…。
www.youtube.com/channel/UCmHaP...

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posted at 23:47:51

おかず @pafuhana1213

18年9月7日

先日行われたCEDEC2018における、EpicGamesJapanのメンバーの講演動画が公開されました! #UE4 #UE4Study #CEDEC2018

【CEDEC2018】Unreal Engine 4 アニメーションシステム総おさらい youtu.be/I8XbRn_SFts @YouTubeさんから

タグ: CEDEC2018 UE4 UE4Study

posted at 23:42:46

altalt @altalt_jp

18年9月7日

インディーインタビューの記事でこのスライドの存在を知った。
こんないい資料があったのか!
アニメーションブループリントを流用する仕組みやルールについて詳しく載ってます。
www.slideshare.net/EpicGamesJapan...

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posted at 23:40:53

熊本周平 Shuhei Kumamoto @bearshu

18年9月7日

いやまじで変なIK癖付いてアニメ上達遅くなりますよ。あとIKFKてなんなんと良く聞きますがヨーヘイ氏のブログ読んで下さい、動画もあってちょう分かりやすいです。フリーリグのオススメもあります。 www.anitoonjapan.com/p/blog-page_5....

タグ:

posted at 23:25:15

₹゙כֿ I= כֿ ၈こ @giuniunoco

18年9月7日

父の屋敷から、こんなものを発見しました。
どうします、ボス? pic.twitter.com/DUbHwKjsxp

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posted at 23:18:47

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年9月7日

PS4スパイダーマン、QTEは「ゲーム中で回避ボタンが○ボタンだからQTEの回避アクションも○」みたいな感じでゲーム中のボタン配置に則したボタンになっているので違和感がなく、ちゃんと「アクションの延長」感があって素晴らしい。 pic.twitter.com/X4cPpFvuE6

タグ:

posted at 22:50:43

aoneko @_aoneko_

18年9月7日

3.2.04で個人的に気になってた、パラメータの録画機能?試してみた。揺れものを物理演算使わずに感覚で動きの表現つけたい時、もしくはさくっと揺れものの動きつけたい時めっちゃ便利かも。

#Live2D
[イラスト素材お借りしてます]⇒ジュエルセイバーFREE www.jewel-s.jp pic.twitter.com/KBMkkfMV0y

タグ: Live2D

posted at 22:44:17

はばキツ @foxnumber6

18年9月7日

3期10話これスタバとミスドの看板で信号になっててあおいに「止まれ」と警告してくんの天才やんけと思ったら本当に飯能駅にこの位置関係でスタバとミスドあるのか。アニメに演出されるために生まれてきた町やんけ。 www.seibu-shop.jp/hannou/floorgu... pic.twitter.com/x7U88wwO6X

タグ:

posted at 22:18:07

カワナミ @kw_nmnm

18年9月7日

💪( ᐛ ) 皆さんお察しの通りげんきです

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posted at 22:05:26

中城@Live2D CEO @nakajoo

18年9月7日

Live2D アバターパック創作のススメ!

絵を描けて、Live2Dモデルを作れるなら、型にはまらない自分の絵柄の「アバターパック」シリーズをゼロから生み出せます!

要はパーツをいくつか仕込んでおくだけ!組み合わせ数はすぐに億超え
2次マ正式リリースまでに是非挑戦を!
#Live2D #VTuber #2次マ

タグ: Live2D VTuber 2次マ

posted at 20:32:31

中城@Live2D CEO @nakajoo

18年9月7日

アバターパックは Live2D系 VTuberの季節イベント服素材としても利用可能!

サンプルモデルのハルの体に使ってみました。

線がちょっと太めなので画風がマッチするかは難しいところですが、テクスチャ加工で細らせるなどすれば・・

#2次マ #Live2D #VTuber pic.twitter.com/QOV6rwkXYO

タグ: Live2D VTuber 2次マ

posted at 20:22:16

非公開

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posted at xx:xx:xx

中城@Live2D CEO @nakajoo

18年9月7日

Live2Dアバターパックを自腹購入し好みのキャラ創ってみましたが

超楽しい!!

9割引は2度と無いと思うのでこの機会に是非!
nizima.com/item/detailliv...
#2次マ #Live2D #VTuber pic.twitter.com/JVt2vYcnzb

タグ: Live2D VTuber 2次マ

posted at 19:58:29

izm @izm

18年9月7日

VRコンテンツ開発ガイド2018ようやく読んでます。あるしおうねさんの章、参考文献が特許番号や論文になってて便利…あと専門用語以外は平易な単語を選択してて参考になる。

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posted at 19:17:08

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

18年9月7日

アニメを見ていた当時の自分に「お前は後に狐娘になって、公式企画でホロと共演する事になる」なんて言っても意味わかんないと思う…

タグ:

posted at 18:50:44

Live2D @Live2D

18年9月7日

【アップデート情報:2】今回の更新ではAnimatorでの機能追加や改善もしています!作業している現在の状況がより分かりやすくなるように、プロパティやグラフエディタの色分けをはじめ、いくつかの機能をよりグラフィカルにして使いやすさの向上を図りました。 pic.twitter.com/XBOPZMRm1q

タグ:

posted at 17:47:43

Live2D @Live2D

18年9月7日

【アップデート情報:1】Live2D Cubismを3.2.04に更新!ランダムポーズや手動によるパラメータ操作を記録し、直感的に短時間でアニメーションを生成することのできる機能を追加しました!生成後に細かな調整することも可能です。また、PNGの差し替え機能の追加や読み書きだし速度の改善を行いました。 pic.twitter.com/YgbN0NoDpL

タグ:

posted at 17:45:32

蓮野ろーた @nyorai_lotus

18年9月7日

ポルノの楽曲全曲ストリーミング配信開始と聞いて、取り急ぎオタクに是が非でも聴いてほしいポルノの曲布教シート作りました
最近の曲は他の人が布教すると思うから、~2010年くらいまでで pic.twitter.com/SomVVyPyPe

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posted at 15:52:38

全宅ツイのグル @emoyino

18年9月7日

ノルマのプレッシャーに負けて、アホの三為屋さんたちに、まがりなりにもかしこい大学出たスルガ銀行員たちが屈していくこのあたりのくだりは味わいがありますね。 pic.twitter.com/6XdO8Kpy1G

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posted at 15:49:31

光輝@ 25度越えると暑さで頭痛になりま @koukiwf

18年9月7日

世界中の3Dモデルは
頭と手ぐらい軸を共通化しろやあああああ!!!!!!!!!!!!

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posted at 15:41:52

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年9月7日

前に言ったかもしれないけど、自分はBitSummit、特に賞を評価している。日本のゲーム賞は売れたものを認めるばかりだが、BitSummitは「完成前の可能性に大賞を与えて、発売前からプロモーションの機会を作ろう」という意図がきっちり見えるし、それが機能している。弊害もあるけど、その勇気は好き

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posted at 15:33:22

ichijo @Takaaki_Ichijo

18年9月7日

あいかわらずuGUIの粒度がわからん...。ゲーム内の場面にあわせてGraphic Raycasterを持つCanvas用意して、画面遷移はその下に入れ子Canvas+CanvasGroupで管理、って感じにしてる

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posted at 14:02:13

ERAL @eral_r_l

18年9月7日

ツメ・タメの結果から緩急の激しい24fpsのリミテッドアニメーションが特にカクカクした感じに見えないのは、手書き故の綺麗なモーションブラーの御蔭だと思う。3DCGだと手書き並みの綺麗なモーションブラーが当てられないから処理落ちっぽく見えてしまうのかな。 twitter.com/aizen76/status...

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posted at 13:45:57

野生の男 @yasei_no_otoko

18年9月7日

率直な話、主義主張を無視しても東京ゲームショウの設営日の夕方から幕張じゃなくて代官山でイベントすんの正気の沙汰じゃないやろ🤔

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posted at 13:26:03

非公開

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posted at xx:xx:xx

やねうら王 @yaneuraou

18年9月7日

ソフトウェアの改修の都度、お客さんに費用を請求する会社の場合、バグをたくさん出して、たくさん改修したほうが売上が伸びるので、初心者プログラマーばかり集めた部門の売上が突出してて、社長が「(彼らを選んだ)俺の目に狂いはなかった」とか言ってるんだけど、これ、ソフトウェア業界の闇だな…。

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posted at 13:06:14

ichijo @Takaaki_Ichijo

18年9月7日

この前から悩んでたButtonのイベントが発火しない(押した表示はある)問題、Rewired Event SystemのインスタンスからInput Managerの参照が消えてたのが原因だった。Rewired使っててButton死んだぞと思ったら見直してみてくれよな

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posted at 12:50:12

kam @kamzigi

18年9月7日

もう10年以上繰り返してるけど、CGで作画を目指す利点も理由もあるので、個人の好みをそんなに主語広げないでほしい。
(自分はアニメもゲームもフルCGも仕事で作るし、どれも好きです) twitter.com/aizen76/status...

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posted at 12:46:37

片塰満則 @ktmax4

18年9月7日

ゲームの映像は、私からするとフォルムへの関心が抜け落ちているようにしか見みえなくて、形のカクカクが気になって仕方ない… twitter.com/aizen76/status...

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posted at 12:38:16

野生の男 @yasei_no_otoko

18年9月7日

同人・インディー差はなかった。同人ゲーム開発者から聞いたインディーゲームイベントへの不満を2年越しに理解した話|ゲームキャスト @gamecast_blog|note(ノート) note.mu/gamecast/n/nd0...

🤔>「出展ゲームは独自基準でクオリティを判断して出展作品を選んでいる」
twitter.com/yasei_no_otoko...

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posted at 12:29:45

なん @tarava777

18年9月7日

変形を補完するためのリグっていうのがもう古いやり方で、もっとスキニング自体にAI的技術で動的な変形補完が来るべき、っていうのが持論。当分来てくれないのかな…でも今やってることと20年前と大差ないんだよほんと

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posted at 12:29:34

カワナミ @kw_nmnm

18年9月7日

電波が悪い状況でおっぱいちんちんと呟いて届くか届かないかドキドキするの、露出狂みてぇな趣ある

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posted at 12:01:43

ラテアー王 @haonogu

18年9月7日

アニメ的な2コマ抜き/3コマ抜きにぬるっとしたカメラあてるとそれはもう処理落ちにしか見えんのです(パンはまだいいけど引きと寄りはムリ)

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posted at 11:59:28

alwei @aizen76

18年9月7日

ちなみに僕が一番今でも素晴らしいと思ってるプリキュアのEDはハピネスチャージプリキュアの「プリキュア・メモリ」です。いつ観てもよいなぁ…
www.youtube.com/watch?v=lmghkQ...

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posted at 11:13:34

川崎 逸朗 Itsuro Kawasak @itsuro_k

18年9月7日

面白いなあ。アニメ屋から見ると「良し」とされるCGはヌルヌルとメリハリが強調されて、動きの「腰」が入ってなくて気になるんだけど。
どちらが好まれるかは「お金」出す人が決めるんで、ここでは明言を避けます。 twitter.com/aizen76/status...

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posted at 10:55:12

なん @tarava777

18年9月7日

以前音楽制作でも同様の違和感というか…その正体は「情報を間引く」ことにあるのだけど、動作や音の解像度を落とす手法すべてを否定するわけじゃないけど…色、動き、音(倍音)が多いと混乱する、という主張が最近になって無視できなくなっているのかも知れない

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posted at 10:28:55

そねみ マスドンに引っ越し気味 @ARTsak

18年9月7日

@kurisaka_konabe 今泥の基準で言うと(持っているのがそれなんでしょうが無い)泥が5.3位が中くらいXがその辺。文面だと難しいんですが片手ギリ画面端届くのが5.3 届かないのが5.5以上でしょうか。 手がデカすぎるなら5.5も届くけど

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posted at 08:56:08

葉葉波 @hahaha3

18年9月7日

絵描きが静物とか背景のモデル作る程度でblenderに手を出すの マジで挫折して3D手を出さなくなる可能性もあるので、
僕は絵描きが3D使いたいっていう場合は数分説明したら脳直で使えるようになる超わかりやすい メタセコイアっていう神ソフトをオススメします

タグ:

posted at 08:49:45

ROBA @vjroba

18年9月7日

スマホARも毛嫌いせずに少し勉強してみよう、と思ってこの記事のアプリを試してみた。スマホだけでこれを実現する凄さと、スマホの限界の両方を感じる。

これからARアプリを開発したい人が体験しておくべきiOSアプリ5選|小林佑樹(ARおじさん)|note: note.mu/ar_ojisan/n/n6...

タグ:

posted at 08:29:13

龍 lilea @lileaLab

18年9月7日

電車のスピードでもリアルタイムにこのオクルージョン!

手などの近景はデプスでマスクし、遠景は画像ベースでマスクしてる印象。

遠景オクルージョンには開発者のAidan_Wolf氏いわく専用のCVコードを書いてるとのこと。
#bspaint #ARKit pic.twitter.com/7eVG148V1Z

タグ: ARKit bspaint

posted at 07:41:28

えのさわ (榎沢 功) @enosawa

18年9月7日

これはキャラをコマ落としするために、単純に映像そのもののコマを落としてしまってるのが原因。カメラワークのコマは落としたら違和感が出る。2Dアニメにおいてもカメラワークは1コマ処理なのでコマ落ちはしてない<RT

タグ:

posted at 03:46:33

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

たまやん @tamayan22

18年9月7日

PS4のスパイダーマン、ただ街をブラブラするだけでも神ゲーのオーラが伝わると思う。

store.playstation.com/#!/ja-jp/tid=C... pic.twitter.com/MJjvV4ZlHz

タグ:

posted at 02:20:30

くろろ @Eagle966

18年9月7日

@kurisaka_konabe 最初から使うコマだけポーズを付けるのが理想だと思いますね~モーキャプだとそうはいきませんけど 3DCG的な動きを付けてから後で抜けばいいやだとどうやっても微妙な結果にしかならない気がします

タグ:

posted at 01:45:42

Unity仙人 @lucifuges

18年9月7日

僕もその動画は不自然に処理落ち(正確にはコマ落ち≒フレームスキップ)してモタついてるようにしか見えないので埋まらない溝がある気がする twitter.com/geekdrums/stat...

タグ:

posted at 01:28:26

くろさわ @kurosaurus

18年9月7日

アニメ絵と線とモーションブラーとコマ抜きの関係は切り離して語れないんじゃないかなー

タグ:

posted at 01:27:06

じーくどらむす/岩本翔 @geekdrums

18年9月7日

(3DCGアニメ大好き人間からすると、何が違和感なのかさっぱりわからない……) twitter.com/aizen76/status...

タグ:

posted at 01:21:06

まことぴ @makotopic

18年9月7日

この慶大生ラッパー、調べたら「金持ちで高学歴というラップで批判されがちな出自を開き直る」「ラップバトルでは韻を踏む等のテクニックは無く高学歴を自慢したり相手の育ちの悪さを指摘したりする」「負けたショックで活動停止」と、ラップの存在意義を揺るがし続けてて笑った。逮捕で箔がついたねw pic.twitter.com/0872KflzoN

タグ:

posted at 01:06:10

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年9月7日

同人ゲームではなく、商業インディーショウって感じが楽しめると思うので、気になったらどうぞ 東京発となるビットサミット、“BitSummit Roadshow:Tokyo”9月19日開 www.gamecast-blog.com/archives/65926... pic.twitter.com/IWBQVwMHdb

タグ:

posted at 00:48:01

灰原とう★英語ロギア開発中 @haibaratou

18年9月7日

なんとあのテーマ「1分」の時の衝撃の唐揚げゲームの製作者の一人、@hajimekonagai さんも参加予定な今回のぷちコンゲームジャム!【第8回UE4ぷちコン】3秒ルールを真に受けて www.youtube.com/watch?v=WGSXpm...

タグ:

posted at 00:33:31

灰原とう★英語ロギア開発中 @haibaratou

18年9月7日

@kurisaka_konabe 優勝・・・託しました!

タグ:

posted at 00:25:08

灰原とう★英語ロギア開発中 @haibaratou

18年9月7日

いよいよ近づいてきたぷちコンゲームジャム。場所はあの Indie-us Gamesのあるビル。ぼくは慶應で開催されるクマムシ研究会に参加予定でちょっとしか出席できないですがピザを差し入れ!大阪でも第10回UE4ぷちコン ゲームジャム osaka-driven-dev.connpass.com/event/98746/ #ue4con #ue4conJam #UE4 #ue4petitcon10

タグ: UE4 ue4con ue4conJam ue4petitcon10

posted at 00:15:16

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