Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2018年09月24日
並び順 : 新→古 | 古→新

2018年09月24日(月)

さたけ❎ @satake_take

18年9月24日

基本ゲーム機を壊されたり・・・えぇ・・・ #wbs #tvtokyo pic.twitter.com/9NVDBBH2UB

タグ: tvtokyo wbs

posted at 23:59:46

高坂 @t_takasaka

18年9月24日

VRMをOpenCV.jsで動かすサンプルを作成してみました。
ウェブカメラの付いたPCから以下のURLにアクセスするとデモが試せます。
(wasmのコンパイルに若干時間がかかります)
t-takasaka.github.io/vrm-opencvjs-f...

コードは以下で公開しています
github.com/t-takasaka/vrm...
#VRM #VRoid #OpenCV #WebAssembly #Caffe pic.twitter.com/hkP2xwm0sr

タグ: Caffe OpenCV VRM VRoid WebAssembly

posted at 23:09:19

Lim @MyungsooLim

18年9月24日

夕食はLive2Dを使っているクリエイターさん達と出会い、凄く楽しいお食事をしながら色んなお話をしました。❀(*´▽`*)❀ 10人も来て下さって、私を含めて11人が賑やかにお話できましたので、本当に楽しかったです。٩(๑>∀<๑)۶ 私は今回に私の愛する国の日本に参りまして、凄く幸せです。(ノ*>∀<)ノ♡

タグ:

posted at 22:37:24

Lim @MyungsooLim

18年9月24日

留学していた時に学校もバイト先も「新宿」にありましたので、懐かしい場所を色々回りました。(๑•᎑•๑) その後は「サムライミュージアム」という所にも行って、日本の歴史と文化も沢山学びました。٩(๑>∀<๑)۶ 外人の私にとっては本当に凄く貴重な経験でした。٩(๑ˆOˆ๑)۶ pic.twitter.com/T8BcGBTsgO

タグ:

posted at 22:29:39

GiGi @gigir

18年9月24日

若おかみは小学生、幽霊が見えること、幽霊が見えなくなることの意味の描き方があまりにも繊細で、彼らがおっこのイマジナリーの産物ではなくあの世界に確かに居るものと考えると、クライマックス前で鈴鬼が伝える「事実」も、実は額面通りではないのではと思えてくる

タグ:

posted at 22:14:47

御免なさい @0721gomen1919

18年9月24日

遅ればせながら私もロリクッパ姫を描きました。#クッパ姫 pic.twitter.com/T7Cc0mkgmq

タグ: クッパ姫

posted at 22:07:20

トラオム・ホッフヌング @Traum_VRtheater

18年9月24日

あまり数的なことを自慢するのはよくないと思いつつ、これだけいいですか?

今回のVirus、最大同時接続数が1429人でした
これはVtuberの生放送だと大したことないかもしれませんが、演劇ではちょっととんでもないことで、これを収容できる席数の劇場となると国立劇場くらいになります

ものすごい。

タグ:

posted at 21:32:10

かじめ焼き @kajime_yaki

18年9月24日

子供の頃テレビを楽しんでると父親が不機嫌になる気持ち、今なら分かるわ。

スカッとジャパン、ありがとう。

タグ:

posted at 21:17:04

rariemonn @rariemonn765

18年9月24日

live2dオフ会でしゃぶしゃぶ食べた。でも決定的な写真を撮れてない。゜( ゜ᐛ゜)゜。 pic.twitter.com/iT4zXJ3ZQT

タグ:

posted at 21:04:29

maruma(まるま) @maruma_tw

18年9月24日

Keyヒロインズ!💕 pic.twitter.com/pOGduCSQv4

タグ:

posted at 20:28:23

もぐもぐお煎餅 @knk7_mystia

18年9月24日

「スーパークラウンはキノピコ専用アイテムだから」
「クッパの性格勝手に改変しないで」
「よく考えずに描いてるやつ原作エアプでしょ」
「そもそもキングテレサ姫ってなんだよ」 pic.twitter.com/euNAF3rtYV

タグ:

posted at 19:10:26

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

18年9月24日

これが!Live2Dの腕が上がるしゃぶしゃぶ! pic.twitter.com/VVqrDvRZ25

タグ:

posted at 18:36:46

ichijo @Takaaki_Ichijo

18年9月24日

ブロックチェーン x ゲームやろうとしてるスタートアップ、体感では999社ぐらいある気がすんだけど、ゲームクリエイターのことわかってるやつ3社も無さそう

タグ:

posted at 16:33:36

izm @izm

18年9月24日

つらすぎでしょ
【特集】複数の規格が入り交じるUSB Type-C。その挙動を探る【PC給電編】 ~MacBookとThinkPadで各社のケーブルをチェック - PC Watch pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/fea...

タグ:

posted at 16:05:43

ザバイオーネ @z_zabaglione

18年9月24日

「どうやってバグを直したり、解決したりしたの?」
「gitのissueを見たり、検索したり、・・・」

本当に小学生か?!(凄いなぁ) twitter.com/z_zabaglione/s...

タグ:

posted at 15:09:50

カワナミ @kw_nmnm

18年9月24日

クッパ姫Live2D最速は誰だ!(焚きつける)

タグ:

posted at 13:23:14

トライタム @traitam

18年9月24日

花騎士/アヤメ/お月見ボイス込みのLive2Dアニメーション pic.twitter.com/rB13QiCrLf

タグ:

posted at 13:02:24

カワナミ @kw_nmnm

18年9月24日

「ときどき監視員が見回りに来る部屋からの脱出」行ってきました!

死にたい

タグ:

posted at 12:55:35

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年9月24日

クッパ姫のこの大爆発の理由はこのあたりかな。

・可愛いだけの女の子の供給過剰により変なキャラが好まれる空気がある
・がっしり系キャラは希少
・クッパという誰もが知ってるキャラ
・クッパ自身けっこうかわいい
・「クッパ姫」だけで全てが理解できる明快さ
・流行元のデザインがよかった

タグ:

posted at 12:39:46

かじめ焼き @kajime_yaki

18年9月24日

客引きのために
思わず撮影したくなるようなコンパニオンを配置するけど
「我々はゲームを展示してるのでコンパニオンはの撮影禁止」
って、そんなに褒められるような行為か?

中途半端というか、
いいとこ取りというか、
ムシがいいというか、
そっち寄りの話じゃない?

タグ:

posted at 11:23:57

ゆーひ @yuhi_as

18年9月24日

クッパ姫、ただのクッパの擬人化じゃなくて、元ネタツイートの流れからの「ピーチ姫化」ってところが趣深い(ただの擬人化として乗ってる人も多いだろうけど)

タグ:

posted at 08:23:49

コリス @colisscom

18年9月24日

前の記事: 日本語にも対応!自分で書いた文字からフォントを簡単に作成できる無料オンラインツール -Calligraphr bit.ly/2NwsD9E

タグ:

posted at 08:15:12

Regist @Regist4816

18年9月24日

ちなみにマリオ&ルイージRPGの10年前に既に
ルイージにピーチ姫のドレスを着せた桜玉吉という大作家が居ましてですね?
(´・ω・`)マリオの大冒険は相当マイナーだけどアメリカのニンテンドーパワーという公式雑誌で連載された事もあるスゲェ漫画なんだぜ。
#クッパ姫 pic.twitter.com/2i0cf6H9rk

タグ: クッパ姫

posted at 07:50:08

mokomo @sim_mokomo

18年9月24日

RGBずらしPostProcessの作り方を書きました。原理がわかればUnityにも適用させることができると思います。

UE4でRGBずらしPostProcessMaterialを作る - 🌥もこも制作日記🌥 sim-mokomo.hatenablog.com/entry/2018/09/...

#VTuber
#UE4Study pic.twitter.com/N2YoV03hYL

タグ: UE4Study VTuber

posted at 07:22:44

Regist @Regist4816

18年9月24日

RT>
このクッパ姫流行の流れの前の前提として
マリオオデッセイでピーチ姫のウェディングドレスを着る事が可能であり
(ホモ設定を勝手に見出した)海外の一部ファンアート界隈が沸いた事は記憶しておかなければならない。 pic.twitter.com/OYRZfXJTsQ

タグ:

posted at 06:55:21

工恩 @ap_izuhashi

18年9月24日

Live2dでPSDファイル取り込んでテンプレート適応させたらパーツが消えた!
という問題の解決方法がわかりました

メッシュが当てられていないことが原因なので、テンプレート適用後、画像のように設定しなおしてあげるとグッドです。

これが原因で作るの諦めてしまった人に見てほしい…
#Live2D pic.twitter.com/zs2NqCB5a1

タグ: Live2D

posted at 03:01:27

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年9月24日

こんな時間までスパイダーマンの「魅せる戦闘シーン」を模索し続けている。多彩なテクニックを一通り使いつつ華麗に戦うのマジムズいっすわ。

store.playstation.com/#!/ja-jp/tid=C... pic.twitter.com/gIvO1OjIMj

タグ:

posted at 02:18:01

敵国のご隠居 @Fruskiy001

18年9月24日

わっかっかせんせいが言われているが、夜でも黒は目立つ、というのは、戦争中の米海軍の試験でも言われている。 前も書いたけど、大戦中期以降米潜水艦の船体上部塗装が黒から灰色に変わるのは、夜間の洋上では灰色の方が目立たない、という実験結果を踏まえた物です。

タグ:

posted at 01:08:09

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました