栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年10月03日(水)
メロンブックスDLで販売中の電子書籍「愛知県JK制服目録 名古屋公立編セット」が今月限定で半額になってます。1冊分のお値段で2冊買えてお得です!本版をお持ちでない方や持ってるけどデータでも楽しみたいという方、この機会にぜひどうぞ!www.melonbooks.com/index.php?main... via @Melonbooks_DL #melondl
タグ: melondl
posted at 23:23:57
初心者にとっては情報が多すぎるってのも困りものなのかなって気がしてきた。有名なUnity開発者を見るとECSとかRXとか話す内容がハイレベルすぎてもはやノイズみたいになってそう
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posted at 23:01:47
.@tsubaki_t1 さんによる実装例(神)
配列を使わずシューティング、またの名を初心忘るべからず - テラシュールブログ tsubakit1.hateblo.jp/entry/2018/10/...
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posted at 22:51:11
Live2Dのデフォって顔のXYで首が横移動程度しかしないけど、最近の可動域広いVtuberのモデル見てると顔のXYでも首をZの時みたいに動かした方がいいと思う(専門家目線)
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posted at 22:08:04
というわけで10年作り続けたインディーゲームである「Kenshi」のクリエイターインタビューを書きました。執念というか情熱というか...めっちゃ尊敬します。 jp.gamesindustry.biz/article/1810/1...
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posted at 21:47:36
UE4のデフォルト機能だけでできるVtuber機能の進捗
実装まで10時間程度。みんなもやろう!
#UE4 #UE4Study #Vtuber pic.twitter.com/nCi2OZVCvu
posted at 20:51:40
『AIが自動生成するイラストが、数年で劇的に進化していて驚嘆「AIは既に私たちを超えている」「絵師が血ヘド吐く勢い」と話題に』 togetter.com/li/1272795 十分な研究開発リソースをかければAIアプリはみるみる進化するな。
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posted at 20:50:35
バンめし♪生放送。10分ちょっとの放送だからみんなみて欲しい。
夜風ちゃんめっちゃ動くしかわいい。
白兎団本部放送 第1回|バンめし♪ (2018.10.03) youtu.be/NPnJ1uROi6w @YouTubeさんから pic.twitter.com/qEAmJSN123
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posted at 20:49:20
Live2Dの物理演算に挑戦中。
角度Zに対して「入力の正規化」を使ったらパラメータが逆転しまくる。
これって回避方法無いのかな?
それとも、あんまし物理演算で動かさない方がいいのかな
#Live2d pic.twitter.com/XcINKzWRJ6
タグ: Live2d
posted at 20:38:23
KONAMIがVtuber的な事を始めたのでVtuber界隈の人にも知って欲しい。
12:53辺りからのギター弾く所だけでもいいか見て。 #Vtuberはじめました pic.twitter.com/UQ4jID6eEa
タグ: Vtuberはじめました
posted at 20:29:28
非公開
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posted at xx:xx:xx
ゲーム会社を受けようと思っている学生さんに言いたいんですが、面接に行く前に、必ずその会社が作ったゲームをプレイするか、最低でもプレイ動画を見て下さい。なぜか出来ていない人が思ったよりも多いんです。残念ながらそれが出来ていない人は面接で落とされる確率が高いです。
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posted at 20:20:23
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
Vカツモデルと恋声でバーチャルキャストする yataya2000.com/article/vkatsu...
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posted at 20:07:37
【IT業界】組込み系エンジニアが人手不足過ぎてヤバい、その理由とは? - 私の戦闘力は53万マイクロです www.ishikihikui-kei.com/entry/2018/09/...
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posted at 20:02:36
斉藤幸延@Yoshinobu Saito @yonyon76
目の前で70歳のトレーニング歴50年以上の大先輩がベンチプレス117.5キロを挙げて勇気と希望をもらった。
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posted at 19:45:14
キズナアイのデザインした森倉円さんは、比較的コンサバティブな作風の女性イラストレーターだもんねえ……ここに「麻痺している!性的!名誉男性!」って攻撃を始めるフェミニズムの無茶ぶりはねえ……
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posted at 19:23:37
【事前告知】
本日22:00~24:00まで!
『SR5倍・SSR10倍!NewSSR12倍★流れ星キューピッド』開催♪
SSR出現割合超UP☆タッチして動く真尋も出現☆
キューピッドで出会おう⇒vcard.ameba.jp/cupid#ac_momen...
#ガルフレ pic.twitter.com/E2ZjwydVrp
タグ: ガルフレ
posted at 19:00:00
僕は始めて作ったシューティングゲームで、毎フレームカウンターを1ずつ上げて、毎フレーム1000行以上のswitch-caseを動かして、敵やアイテムの発生を管理するC言語のコードを書いた。立派にゲームになってたし、そんなコードでもゲームが出来たという自信がついた。
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posted at 18:59:56
山本さほ氏の世田谷区役所キャンセル料天引き事件の件だけど、担当者個人の問題だとか、役所が人を舐めてるとか、たぶん本質はそういうところにはなくて、役所というものに求められているものが必然そういう状況を生んでいる、ということは元公務員として主張したい
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posted at 18:52:32
オタクコンテンツでなんでこれが?みたいなの、お気持ちを尊重しろ!とかいう類の当たり屋の目に止まって運悪くその中で「怒りを言語化」できるタイプのお気持ち当たり屋に行き当たってしまった。という運の良し悪しに近い感じがあるので、なんかもうゾーニングとか完全に無意味やな。となる。
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posted at 18:39:55
セガさんとフロムさんが給料安くて育った人間がサイゲに行ってしまうという話だ…
給料がもらえる専門学校問題 anond.hatelabo.jp/20181002201504
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posted at 17:19:57
さっきちゃんと書かなかったけど「面接落選時のフィードバックはあった方がないより良い」論は(送った側が誠実なつもりでも)エンジニアリングとしては不完全なチョイスやってると思っていて、もらう側の状況考えると「生産的でない表現で〆られたフィードバックなら送らないほうがマシ」とかはありそう
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posted at 14:30:06
藤井トム@インディーゲーム開発者 @DESKWORKS_TOM
>RT
ファミ通の藤川Qさん(@Dr_Brucanilo)に『RPGタイム!』を取材していただきました!
気持ち良く3時間もしゃべってしまった支離滅裂な内容を、立派な記事に仕立て上げていただけるなんて…。
もし、編集者さんが話を聞いてくれるホストクラブや病院があれば、通ってしまう…!
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posted at 12:02:05
視覚が回復できる義眼――3Dプリント製「バイオニック・アイ」を開発 | fabcross for エンジニア engineer.fabcross.jp/archeive/18090...
あと20年くらいしたら人の目より性能良くなってそう
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posted at 11:18:09
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
個々のバ美肉論はそれぞれだと思うし、そこは論点じゃない気が。
俯瞰視点ならネカマは何年も前からいるので、それぐらいの話かと。
問題は「VRの主観視点の体験が脳に与える影響は、俯瞰視点からの影響の比にならない点」であって
無言で数千時間VRで生活してるような人から話を聞かないと…140字
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posted at 09:34:14
【怖すぎ】29歳男性がプールで遊んだ後、”人食いアメーバ”に感染しわずか数日後に死亡
news.nicovideo.jp/watch/nw3966319
Naegleria fowleri。鼻から嗅神経伝いに脳に侵入し、原発性のアメーバ性髄膜脳膜炎を起こします。夏の淡水で泳いだり鼻うがいで起こることがあるとされています。致死率97%
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posted at 08:23:51
「技術」は身につけやすいが、「何をなすべきか」は簡単には身につかないので、プロシージャルとかなんとかいう前に「何をなすべきか」を考えたほうがいい
アーティストならデッサンと言い換えてもいい
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posted at 01:54:01
よいお話だった。
とくに、教えてはいけない部分と、会社にいるメリットの部分
フロム・ソフトウェアを退職しました。ゲームプランナーとして学んだこと opengameseeker.com/archives/7155
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posted at 01:42:46
地下アイドルはTwitter運用のレギュレーションが暗黙に存在していて「オタクのリプに返信できるのは1回だけ」とか「@付きツイートだけいいねしてよい」とかがあるんですけど、バックグラウンドが違うはずのVTuber文脈でも大抵そうなっているの面白い。続けていると自然にそういう運用になるんだね…。
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posted at 00:37:57
?!?!>『マップについては大変ですが,すべて手作業で作り込んでいます』// 1人で10年作り続けたRPGが日本で突然ヒット!「Kenshi」クリエイターインタビュー jp.gamesindustry.biz/article/1810/1... @GamesindustryJEさんから
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posted at 00:35:13
ほらー、みんなが
「若おかみは小学生!」、上映時間が悪いだの、上映回数が少ないだの言ってるから、バルト9、金曜日の2130から2番目に大きい400席クラスのハコを充ててきちゃったよ。
kinezo.jp/pc/wald9 pic.twitter.com/gucxUxTWeu
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posted at 00:14:48