栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年10月22日(月)
えっ!?このクソ忙しいのに「Unityネットワーク完全に理解した」でLT登壇を!?!?
でき
らあ!!!! pic.twitter.com/QrDspacCjK
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posted at 23:09:20
#まどマギ版真剣深夜の創作60分一本勝負
「電話」タイムシフト pic.twitter.com/aVvVwXC0nM
posted at 22:41:03
勝又健太|エンジニア系YouTuber| @poly_soft
多くのエンジニアが「手抜きのコミュニケーション」に陥ってしまう最大の原因は「モテることを諦めてるから」だと僕は思ってましてw、「モテることが最大の目標」である僕みたいなタイプとはその点で大きな隔たりがあるので、理解し合うのは難しいということを今回の一件で痛感したでありますw(-_-;)
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posted at 21:23:24
同じ構造体を連続的に確保することで効率的なメモリレイアウトにしています #ECS完全に理解した pic.twitter.com/ONAkA7Bmvn
タグ: ECS完全に理解した
posted at 21:15:54
最近こういうなんだかわからんローカルなイラスト見ると撮影してしまう。面白とかでもなく。僕思うんだけど、観光地でわざわざネットに転がってるような景色撮ってもしゃーない。せっかく現地いるならネットでは手に入らない物を求めたい。それでいてそれなりに収集しがいのあるもの、これがその答えや pic.twitter.com/9qjCzenaU2
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posted at 19:52:40
【ノミネートのお知らせ】未来がより良くなるような独自のアイデアを表彰する「異能(Inno)vation」の「ジェネレーションアワード部門」にLive2Dがノミネートされました!Live2Dへご投票いただきました皆様ありがとうございます。10月24日(水)の結果発表を待ちたいと思います!www.inno.go.jp/award/h30/nomi...
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posted at 18:28:46
> 結局,修羅場とはフィーチャークリープ(※仕様が固まらないこと),設計の繰り返し,(略)...の結果です。
jp.gamesindustry.biz/article/1810/1...
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posted at 17:48:31
店内にはゆるキャンのグッズがガン積みしてあり、大型のキャラパネルやのぼり、ガチャ、交流ノートが置かれている。そこらじゅうにゆるキャンの漫画セットが配置され、聖地化を受け入れているもよう。アニメ2期に劇場版も控えているし、安泰だね。 pic.twitter.com/iGLU4Jp5pV
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posted at 17:40:00
やる気を過信しすぎなんですよ、俺はスプラトゥーンのやる気めっちゃあるけど、勝ったらまだやる、負けたらクソゲー、これがやる気ですよ。初心者から徐々に勝てるようになる環境やバランシングが大事なんです。
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posted at 14:53:15
人材育成の話ですぐに「やる気のある奴は何もしなくても生き残るし、やる気のない奴は何をやっても無理」みたいな二元論を出して線引きするの、本当に嫌なんですよ。
コミュニティの構造とかを工夫したらその確率は上がるよね?って話をしたいのであって、「やっぱ俺らは特別だよな」みたいなのは不要
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posted at 14:40:58
UE4でゲームを作る時に考えていること2選 - ほげたつブログ hogetatu.hatenablog.com/entry/2017/12/...
いまさらだけど、ほげたつ先生の精神をスタッフに注入しておくべきだった。
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posted at 14:02:29
だよもんフレンズは在宅BSD仕事したい @daemon1995
@shyouhei エンジニアもコミュ障も関係無くて、大学で論文やレポートを書く時に「断定形/詰問形/命令形」を使い、曖昧や遠回しな表現は禁止、という『大卒の最低限の常識』が欠如してるだけのチンピラDQN上がり営業マンの屁理屈。笑止千万に同意。
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posted at 13:13:14
藤井トム@インディーゲーム開発者 @DESKWORKS_TOM
上海で開催される『WePlay Game Expo』にRPGタイム!をBitSummit Roadshowで展示してもらえることになったので、簡体字に翻訳しています :D
マンガの擬音がカッコイイ!
en.weplaymore.com pic.twitter.com/PuFih0Ipjj
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posted at 12:20:32
プルリクエストというのは他人に「お前のコードはおかしい、俺のコードが正しい、俺の正義を受け入れろ。俺のコードをおまえが一生メンテナンスし続けろ」という主張なわけ。そこで言葉遣いとかビジネスマナーとか謎の理由で「丁寧に言ってるんだからいいでしょマージしてよ」みたいに言われてもNoです
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posted at 12:10:21
ソシャゲがサービス終了するとき、ユーザが未使用の有償石を持ってると
ユーザに対して払い戻しに応じなければいけないのだが、
Androidでは「使わずに一定期間を過ぎると石が消滅するよ」
という規約を作ることで、その問題を回避することができる。
でも、iOSでやったらダメ。 pic.twitter.com/a5Aa72N5tu
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posted at 12:04:53
「冒険者の店」や「冒険者ギルド」が普及するようになった一つの理由 - Togetter togetter.com/li/1279304
頭から最後まで読むと、過去の事実、事実だと思っていた誤解への指摘、今後への期待、と綺麗に流れている素晴らしいまとめ。
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posted at 11:58:25
なぜ基本プレイ無料という仕組みは韓国から登場したのか──国策が韓国をオンラインゲーム大国に押し上げた経緯を語ろう
news.denfaminicogamer.jp/column05/181022 pic.twitter.com/Zbv3ixX23D
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posted at 11:34:30
「Co-working Space」って名前通り運営者の目的は前者から生まれる後者なんだからこれは単なるフリーライド宣言では… twitter.com/satoru_takeuch...
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posted at 11:26:38
コワーキングスペースのソーシャルビジネス()笑だかコラボワーク()笑みたいなの苦手。BasisPointはその方向に全振りして会員マッチングとかしだしたので、今月から使わないことに(値上げしたし)。なぜ無理くり交流とかさせようとするのか....
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posted at 11:21:46
私自身あんまり誰も歩いたことのない道だなあと思うとできないかもって引くよりはここがいい!!って飛び込んでしまうタイプなのでめちゃくちゃ共感するんだよなぁあ
初期のLive2Dとか看護師しながらセミプロ漫画家とか、大変ではあったけど全部後悔はしてなくて今に繋がってるので
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posted at 07:59:23
カプコンの基本無料スマホゲー『Black Command』、ゲーム自体はシンプルでいまのところ面白さがわからないけど、雰囲気や演出面がかなり良くてそれだけで満点って感じ。 pic.twitter.com/YW2cB31Rnv
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posted at 07:33:10
刃牙の死刑囚編、
「勝つためにはどんな手段を使う死刑囚 」ってので
汚い手段を使う必然性を突き詰めた結果
「汚い手段を使わないと勝てないほど弱い死刑囚」になって
「敗北を知りたい」という当初のコンセプトから離れていって
死刑囚が言い訳がましくなっていったの
設計ミスだよね
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posted at 07:30:15
漫画家35年といえば普通にベテランなわけです。僕という個人がベテラン作家なのかというのはさておき、35年作家が9500円で満足してるというのは、後進作家に悪い影響与えるかもと思うんですよね。なので出版社は僕に原稿料2万円出すといいですよ。
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posted at 01:56:41
ろっさむ@転生垢の方へ移行しました @4_mio_11_old
ダッシュボード系のUIは座って体験するVRの場合は自然な感覚を与えることができる。このダッシュボードUIはウィンドシールドHUDとよく似ているがダッシュボードは水平な環境の一部であると認識されることが多い。
実際のところダッシュボードはVR酔いを抑制するのに非常に良い可能性がある。
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posted at 00:45:47