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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年11月01日(木)

あおいまなぶ@C102日曜東ワ46a @aoimanabu

18年11月1日

おわかりいもいもただけただろうか… pic.twitter.com/IEYWixAk8X

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posted at 02:21:35

よー清水 @you629

18年11月1日

昔、イラストの仲介業者からの依頼が安すぎて断ったんですけど、そのあと大本のクライアントから直接同じ案件の依頼が来て、2.5倍くらいの金額になってたんで、もう仲介業者全滅しないかなと思っています。

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posted at 08:22:30

斉藤幸延@Yoshinobu Saito @yonyon76

18年11月1日

イラストの仲介業者はディレクション料金を別にクライアントからとって原稿料は中抜きすべきではないと思う

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posted at 08:45:08

sogitani / baigie in @sogitani_baigie

18年11月1日

ルールを作るとそのルールは破られ、また新しいルールができる。そしてルールで縛られた窮屈な組織ができる。ルール遵守優先の、頭を使わない、人が育たない組織になる。最初のルールには何かをより良くする純粋な動機があったはず。新ルールをすぐ作るよりまず、当初の意図を再度しっかり周知しよう。

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posted at 09:26:32

なん @tarava777

18年11月1日

一応書いておくと、ぼくが名古屋時代にお世話になった代理店さんは制作報酬は全額くれました。別途営業経費やディレクション報酬をクライアントから取っている旨の見積もりを開示してくれて、すごく良心的でした。ただしNDAは厳しい(致し方ない…)

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posted at 09:35:14

君のクラスのビリから2番 @bj1024

18年11月1日

まさに transform ナウ、素晴らしい。

ARKitのtransform理解のための4×4行列のカンタンな説明 qiita.com/k-boy/items/bf...

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posted at 09:56:58

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年11月1日

「2.5次元」って言葉が示すものが不安定すぎる

・トゥーンシェーダー
・アニメの舞台化
・見た目は3Dだけどキャラが移動できる範囲が2次元のゲーム
・3D空間に板ポリで平面キャラ表示する手法

その他2Dと3Dの特性を併せ持つもの全般に当てはめられ、その意味が多岐にわたりすぎる。

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posted at 10:09:02

よー清水 @you629

18年11月1日

絵描きに依頼するとリスクが多いと言われると全く反論できないのが辛いですね。。メール返さない、納期ブッチ、逃げる、欲しいもの出さない、クオリティがやばいなどなどよく聞く話…

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posted at 11:50:17

IZUN∀ @mizuki_izuna

18年11月1日

@you629 仕事欲しいって泣きついたやつが居て知り合いのゲーム関係の人からもちょっと面倒見てって言われたから、兄貴分の人のところからの仕事紹介したら
納期ブッチ、逃げる、メール返さない、クオリティやばい、しかもTwitterで愚痴言いまくり
ならありましたよ(φωφ)ノ

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posted at 11:58:24

ふしぎなけんきゅう @hambalek

18年11月1日

「gumiのスマブラ」の属性相関はすごく良かった。
6つの相性を下位・上位に分けて説明したことで、すごく覚えやすくなっている。十分直感的だし、火・水・風のすべてに弱い「無」が、上位属性「光・闇」に唯一有利を取れるという「皇帝に対する愚者」のポジションになっているのも優れて良かった。 pic.twitter.com/hcNfbbEiQJ

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posted at 12:11:50

ゆーひ @yuhi_as

18年11月1日

バーチャル系なのに見る時間が制限されてるコンテンツ概念があまり許せてなくてあえてライブを見ないモチベーションが存在してるので、ミラティブとか新興サービスの配信を見逃しがち(気が向いたときは普通に見る)

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posted at 12:14:46

なおたろー @naotaro0123

18年11月1日

Libraryサイトやっと閉鎖された\(^o^)/
Topページの設計ミスってた自分の黒歴史も閉じたぜ

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posted at 12:42:46

Live2D 開発チーム (Dev Te @live2d_dev

18年11月1日

Cubism開発チームのKです。
先週から毎週木曜日の定時後はミーティングスペースで緩めな感じのKotlin勉強会になっています。
kotlinというとAndroidなイメージですがアプリケーションもばっちりで、CubsimEditorもkotlinでできてます。

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posted at 14:40:51

へっぽこ @heppoko

18年11月1日

また退職しました. 清々しい無職Day1 - テストステ論 akiradeveloper.hatenadiary.com/entry/2018/11/...

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posted at 14:48:56

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

18年11月1日

VRというと理工系教育への応用をいう人が多いけど、本当は美術などの人文系教育の方が生かせる要素多いと思うんだよな。 pic.twitter.com/SLxKiCG4NM

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posted at 15:36:43

tabata hideki @hitabataba

18年11月1日

技術伝承の際に、達人の感覚を解析して伝えるのでなく、もうそのまま感覚を再現してして体験させちゃえよ!という研究。和紙の紙すきでは良さげなデータがでた。 #vrセンター pic.twitter.com/sMqRFkAOsQ

タグ: vrセンター

posted at 15:48:37

吟遊詩人ヴァネロピ @Vane11ope

18年11月1日

プログラマ求人、チェックするべき項目の第1位は…

「給料、の下限」

備考: 400~800万はまず確実に400がキます。

備考: 明示していないところはたぶん低いので軽くググって出てこなければ次イきましょう

備考: 福利厚生は無視しましょう。

備考: かっちょいいオフィスも3日で飽きるので無視

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posted at 15:56:28

クスノキ(U-NEXTコミック編集部) @kusunoki0618

18年11月1日

アニメ『やがて君になる』2話個人的TOP3
①「ずるい」が外せる人おる?
②燈子の顔がいい
③これだけで「髪を結んで欲しい」って意味を受け取る沙弥香
④一人で超えられない境界線
#やがて君になる #yagakimi pic.twitter.com/KGC2GTcM8b

タグ: yagakimi やがて君になる

posted at 16:39:50

Yuuki Hirai @96yuuki331

18年11月1日

…どんな扱いを受けたかは…まぁ察しがつくので気持ちはわかりますが、ネットに公開するのはやめた方がいいと思います・・・

うまく表現出来ないのですが…自分の器が小さくなるような感じがするので、私はやらなかったです twitter.com/noir_neo/statu...

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posted at 17:11:48

よー清水 @you629

18年11月1日

本3冊目書くことになりました(逃げ道を閉ざす

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posted at 17:58:27

まめお@技 @PaperSlothTech

18年11月1日

UE4のCharacterで多段ジャンプをお手軽に実装する方法について書きました。
UE4 Characterの多段ジャンプについて - PaperSloth’s diary papersloth.hatenablog.com/entry/2018/11/...

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posted at 18:06:39

ふるーす @kleinenf

18年11月1日

日本のポンチ絵〜とか言われるけど、天下のアメリカ様もこれやぞ。とりあえず画質良けりゃ95点 pic.twitter.com/UnWqHTWQSE

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posted at 19:36:05

まめお@技 @PaperSlothTech

18年11月1日

UE4で不要なTickを止める方法について書きました。
UE4はゲームロジックもUIもイベントドリブン推奨です。
UE4 無駄なTickを省く方法 - PaperSloth’s diary papersloth.hatenablog.com/entry/2018/11/...

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posted at 20:08:46

izm @izm

18年11月1日

Unityで不要なアップデートを止める方法
void\s*Update\s*?\(\s*?\)\s*?\n*?\{\n*?\s*?\}
twitter.com/PaperSlothTech...

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posted at 20:11:35

ichijo @Takaaki_Ichijo

18年11月1日

そしてワシは今からようやくUIフローの作業やけども、デジゲー博には笑って参加しような!!!

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posted at 21:10:49

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