栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年11月01日(木)
Unityで不要なアップデートを止める方法
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twitter.com/PaperSlothTech...
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posted at 20:11:35
UE4で不要なTickを止める方法について書きました。
UE4はゲームロジックもUIもイベントドリブン推奨です。
UE4 無駄なTickを省く方法 - PaperSloth’s diary papersloth.hatenablog.com/entry/2018/11/...
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posted at 20:08:46
UE4のCharacterで多段ジャンプをお手軽に実装する方法について書きました。
UE4 Characterの多段ジャンプについて - PaperSloth’s diary papersloth.hatenablog.com/entry/2018/11/...
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posted at 18:06:39
…どんな扱いを受けたかは…まぁ察しがつくので気持ちはわかりますが、ネットに公開するのはやめた方がいいと思います・・・
うまく表現出来ないのですが…自分の器が小さくなるような感じがするので、私はやらなかったです twitter.com/noir_neo/statu...
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posted at 17:11:48
クスノキ(U-NEXTコミック編集部) @kusunoki0618
アニメ『やがて君になる』2話個人的TOP3
①「ずるい」が外せる人おる?
②燈子の顔がいい
③これだけで「髪を結んで欲しい」って意味を受け取る沙弥香
④一人で超えられない境界線
#やがて君になる #yagakimi pic.twitter.com/KGC2GTcM8b
posted at 16:39:50
プログラマ求人、チェックするべき項目の第1位は…
「給料、の下限」
備考: 400~800万はまず確実に400がキます。
備考: 明示していないところはたぶん低いので軽くググって出てこなければ次イきましょう
備考: 福利厚生は無視しましょう。
備考: かっちょいいオフィスも3日で飽きるので無視
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posted at 15:56:28
技術伝承の際に、達人の感覚を解析して伝えるのでなく、もうそのまま感覚を再現してして体験させちゃえよ!という研究。和紙の紙すきでは良さげなデータがでた。 #vrセンター pic.twitter.com/sMqRFkAOsQ
タグ: vrセンター
posted at 15:48:37
VRというと理工系教育への応用をいう人が多いけど、本当は美術などの人文系教育の方が生かせる要素多いと思うんだよな。 pic.twitter.com/SLxKiCG4NM
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posted at 15:36:43
また退職しました. 清々しい無職Day1 - テストステ論 akiradeveloper.hatenadiary.com/entry/2018/11/...
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posted at 14:48:56
Live2D 開発チーム (Dev Te @live2d_dev
Cubism開発チームのKです。
先週から毎週木曜日の定時後はミーティングスペースで緩めな感じのKotlin勉強会になっています。
kotlinというとAndroidなイメージですがアプリケーションもばっちりで、CubsimEditorもkotlinでできてます。
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posted at 14:40:51
バーチャル系なのに見る時間が制限されてるコンテンツ概念があまり許せてなくてあえてライブを見ないモチベーションが存在してるので、ミラティブとか新興サービスの配信を見逃しがち(気が向いたときは普通に見る)
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posted at 12:14:46
「gumiのスマブラ」の属性相関はすごく良かった。
6つの相性を下位・上位に分けて説明したことで、すごく覚えやすくなっている。十分直感的だし、火・水・風のすべてに弱い「無」が、上位属性「光・闇」に唯一有利を取れるという「皇帝に対する愚者」のポジションになっているのも優れて良かった。 pic.twitter.com/hcNfbbEiQJ
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posted at 12:11:50
絵描きに依頼するとリスクが多いと言われると全く反論できないのが辛いですね。。メール返さない、納期ブッチ、逃げる、欲しいもの出さない、クオリティがやばいなどなどよく聞く話…
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posted at 11:50:17
「2.5次元」って言葉が示すものが不安定すぎる
・トゥーンシェーダー
・アニメの舞台化
・見た目は3Dだけどキャラが移動できる範囲が2次元のゲーム
・3D空間に板ポリで平面キャラ表示する手法
その他2Dと3Dの特性を併せ持つもの全般に当てはめられ、その意味が多岐にわたりすぎる。
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posted at 10:09:02
まさに transform ナウ、素晴らしい。
ARKitのtransform理解のための4×4行列のカンタンな説明 qiita.com/k-boy/items/bf...
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posted at 09:56:58
一応書いておくと、ぼくが名古屋時代にお世話になった代理店さんは制作報酬は全額くれました。別途営業経費やディレクション報酬をクライアントから取っている旨の見積もりを開示してくれて、すごく良心的でした。ただしNDAは厳しい(致し方ない…)
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posted at 09:35:14
sogitani / baigie in @sogitani_baigie
ルールを作るとそのルールは破られ、また新しいルールができる。そしてルールで縛られた窮屈な組織ができる。ルール遵守優先の、頭を使わない、人が育たない組織になる。最初のルールには何かをより良くする純粋な動機があったはず。新ルールをすぐ作るよりまず、当初の意図を再度しっかり周知しよう。
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posted at 09:26:32
斉藤幸延@Yoshinobu Saito @yonyon76
イラストの仲介業者はディレクション料金を別にクライアントからとって原稿料は中抜きすべきではないと思う
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posted at 08:45:08
昔、イラストの仲介業者からの依頼が安すぎて断ったんですけど、そのあと大本のクライアントから直接同じ案件の依頼が来て、2.5倍くらいの金額になってたんで、もう仲介業者全滅しないかなと思っています。
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posted at 08:22:30