栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年11月02日(金)
[物事のパッケージング - 自己満足が争いを生む本当の理由 - 実践ゲーム製作メモ帳2 eiki.hatenablog.jp/entry/packaging ]
作業の一部を外注するのではなく全体を丸ごと投げて任せることで上司も部下も幸せに慣れると。なるほど。
タグ:
posted at 07:33:52
もう、こういう番組止めて欲しい…。お父さんが好きで長年集めていたのを嫁から不要品扱いで、しかもこの程度のはした金で売り飛ばされるとか話を聞くだけで胸が痛くなるよ…。コレクションって、一個一個に入手した時の思い出も詰まっているし単なる「物」ではないのに…。 twitter.com/Mg45Tallgeese/...
タグ:
posted at 07:36:24
[しがないキャラクターデザイナーですが anond.hatelabo.jp/20181101205330 ]
萌え絵に関して整理された分析でとても腑に落ちた。
萌えキャラはラーメンみたいな存在で、味が濃くて油たっぷりで確かに美味いけど毎日食うものじゃないよね、みたいな感じか。
タグ:
posted at 08:08:51
素晴らしいリスクマネジメントができる会社だ!!
帝人の鈴木純社長、会社を辞める人に満点回答 : 市況かぶ全力2階建 kabumatome.doorblog.jp/archives/65929...
タグ:
posted at 09:07:10
これ。凄くね?この報酬の与え方でAIがゲームを進めるということは、そのゲームは「面白い」って事じゃね? twitter.com/gdb/status/105...
タグ:
posted at 10:06:07
個人的には「安易にクリエイターを目指すな」派。
なるやつはほっといてもなるし、今はならなくてもクリエイトして発表する場所がある。
「なれますか?」と聞く奴は「なれる!」と背中押してほしいだけだったり、「お前ならなれる!」と保証が欲しいだけなので。安易に肯定して恨まれたくもない。
タグ:
posted at 11:07:50
クリエイターとかは「なるもの」ではなく「なっちゃうもの」なのだ。
気が付いたらそうなってた。他の道が消えた。流れと勢いでポジションについちゃった。運よく仕事が来てその後継続している。
「なっちゃった」奴はなっちゃうし、ダメになったらそのまま消えていく。
そういうもの。
タグ:
posted at 11:07:50
ラグナロクオンライン 運営チームスタッフ募集| ラグナロクオンライン公式サイト ragnarokonline.gungho.jp/news/informati...
ええ・・・運営大丈夫?
タグ:
posted at 11:13:19
にじくじの美兎さん、ほんとに綺麗だなーと思ったのでプラットフォームごとのモデルまとめです。(RAGEはまた別)にじくじ以外はほとんど同じモデルなんでしょうけど初期から見ると調整入っていってますよね~目元とか pic.twitter.com/A2tPVS7TOL
タグ:
posted at 11:19:03
『スーツにリュックが当たり前になってきたように思えますが、実はスーツにリュックサックを合わせるのは非常識です』
馬鹿じゃねえの?当たり前になってるなら非常識でもなんでもねえよ。こういう非常識を作り出して自分の飯の種にするマナー講師は社会悪なので滅ぼそう
tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/colum...
タグ:
posted at 11:47:07
昨日のスマブラダイレクト、「スピリット」のシステムが完全にソシャゲのそれで、編集部で見ながら大盛り上がりだった。
・4段階のレア度
・3すくみの相性
・装備することでキャラ強化
・戦闘やアイテムでレベルアップ
・育てると進化も
・交換、召喚あり
端的に言ってめちゃくちゃ楽しそう pic.twitter.com/v7BmgLSPqS
タグ:
posted at 12:12:57
えもふりがアニメ形式サークルカットの出力対応!
E-moteインディーズを無償化しました!
新しい2Dアニメの世界を生み出す『E-mote』ver. 3.9.5Aにアップデート!コミケWebカタログ用アニメーション形式サークルカットの出力に対応&インディーズプランを無償化 www.mtwo.co.jp/blog/2018/11/0...
タグ:
posted at 12:46:04
もっと!もっと広まってーー!!
E-moteインディーズ無償化だよーーー!!!
対応プラットフォームはWindows、iOS、Android、ブラウザ(WebGL)!!
ゲームもアプリも作れちゃう😳🙌🏻
タグ:
posted at 13:23:43
안녕하세요, 학생 여러분!
<얼티밋 스쿨>의 첫 PV를 공개합니다!
혼란 그 자체의 3분짜리 영상을 모두 함께 확인해보실까요~?
상세내용은 링크 확인하시기 바랍니다.
링크 >>> youtu.be/ZebheUBPDTY
#얼티밋스쿨 #UltimateSchool #PV #최초공개
タグ: PV UltimateSchool 얼티밋스쿨 최초공개
posted at 14:40:22
フリー年表置いときます
1年目 340 デビュー
2年目 600
3年目 900 ガラケーソシャゲが流行
4年目 * カードソシャゲバブル突入
5年目 *
6年目 * 株とFXで損失
7年目 * 躁鬱で業務停止(7カ月)
8年目 * 仮想通貨で損失
9年目 * 脇Pから2000モナコインもらってしまう(400万)
10年目 今
タグ:
posted at 17:17:25
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
◎あなたのサークル「yataya2000」は、日曜日 東地区“ス”ブロック-41b に配置されました。
にじさんじで行きます!いま作ってますが有栖ちゃんのLive2Dの雑なメイキングも用意していきます!
よろしくおねがいします! pic.twitter.com/XjtFt6ZijR
タグ:
posted at 18:22:38
発達障害者を「良かれと思って」見下す人たち
blog.shinoegg.com/entry/2018/11/...
「自称支援者」からの「発達障害は治すことができます!」だったり「正しく理解しましょう!」だったり「周囲の理解とサポートが必要不可欠です!」というアドバイスに、違和感をおぼえる、という当事者の「複雑な気持ち」
タグ:
posted at 23:02:40
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
アートの仕事を志して、アートで食えない人が多いという話題に対して、ヨコオさんが「俺もCGで行きたかったけど、ディレクターになってそれはそれで悪くない」というアンサー記事。良いこと言っているが、ヨコオさんぐらい成功するとそれはそれで説得力がなくなる悲しさ
fusetter.com/tw/oQPLG?fbcli...
タグ:
posted at 23:10:33
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
これに関連して「ゲームキャストは食えていない!」って話をすると「えっ、ゲームキャストほど有名(ライター)でも食えないの?」って絶望されるんですけど、書くのが普通のライターぐらい早ければすごく食えていると思います。あと、ソシャゲ広告いれまくればもっと食える。
タグ:
posted at 23:16:58
ゲッターロボ大決戦のこの会話だけだと主人公の流竜馬が粗野で乱暴な若者にしか見えませんが、10:0で突然研究所に連れて来やがった早乙女博士が悪いです(1話で人間から刃傷を受けるロボット漫画主人公) pic.twitter.com/hcFmieuX67
タグ:
posted at 23:37:43