栗坂こなべ
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- 現在地 大阪
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年12月03日(月)
みんな忘れてるかも知れないので改めて呟いておくと、ユニティちゃんCandy Rock Starのダンスはバンダイナムコスタジオさんと一緒に作ったので、その道の超プロ技の集合です。無料公開してるけどめっちゃ金かかってる!!
あと、実はCRSのレポジトリには3種類のダンスモーションが入ってるよ。 twitter.com/hnd_niews/stat...
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posted at 23:24:02
ミライアカリ(Mirai Akari) @MiraiAkari_prj
先程、AbemaPrimeさんにて
ネット流行語大賞2018 金賞
「バーチャルYouTuber/Vtuber」
の受賞式をしてまいりました🙇♂️🙇♂️💖
アカリだけ頂いてもアレなので
Vtuberみなさんに
賞状を画像で配布致します( ˃ ⌑ ˂ഃ )💓
これからもVtuber業界
盛り上げていきま→しょう✨✨ pic.twitter.com/q9pdj5ExjY
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posted at 22:43:27
昨日のセイバーのアウトラインに関しての質問をもらってるのでFreestyleの設定をば。
といっても簡単で、Thicknessに対してcurveとnoiseモディファイアをこんな感じでやってみてます。
#b3d pic.twitter.com/sQvleOEfmJ
タグ: b3d
posted at 22:04:38
#unity Unityシェーダーでサンプルコードが凄く少ないシェーダーバリアントの解説。これは嬉しい>< 他にも役に立つスライドが沢山あるのでオススメです。
learning.unity3d.jp/1638/
タグ: unity
posted at 21:26:48
( ´-ω-)二次マだったり、Facerig 側でやるのか詳しい事はわからんけどLive2Dアバターストアとかモデルを売る環境が出来てきてるね。
(・ε・` )Vtuber とかバ美肉とか興味ないけど、モデル制作して売る事考えている人とかと意見交換しにalive 行けば良かったかな?とは思った。
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posted at 21:00:45
「秋葉原でそこそこきちんとメイド服着てるけど雨降ってるので雰囲気ぶち壊しのビニール傘さしてやや死んだ目でスマホいじってる道端のメイドさんが好き」みたいな話が無くもないけどハイコンテクストというか、説明が面倒
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posted at 20:54:39
【高超速】スナガニの猛ダッシュが想像以上に速すぎる‼︎
東アジアの熱帯・温帯地域の砂浜海岸に生息するスナガニはとてつもない速さで移動する。悲しいことに近年、スナガニは海の汚染や砂浜が少なくなったことで、個体数が減少している。 pic.twitter.com/BwsrSOsUGE
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posted at 19:46:46
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
これぞセガなRPG『イドラ ファンタシースターサーガ』レビュー。バトルシステムが面白くて、ほかが抜けている尖り感。というかセガ感 www.gamecast-blog.com/archives/65931... pic.twitter.com/jLk68mIFnE
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posted at 19:45:40
Redditより。Touchコントローラーの電池ボックスにもっと強いバネを挟み込んでおくと、Beat Saberなど激しい動きをするゲームでトラッキング瞬断を回避できる。…って、電池が内蔵のバネを押し返して通電遮断するくらい激しく振り回す人いるのか…。起きたことないけど www.reddit.com/r/oculus/comme...
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posted at 16:14:10
今日の格好コレです!気軽にお声がけください〜 #Live2D_alive2018 pic.twitter.com/UoZOmcK8V5
タグ: Live2D_alive2018
posted at 15:45:06
まっちー@C102土曜東ク37a @henna_buttai
どのモデルもすごいけどドラムの再現えぐい… #Live2D_alive2018 pic.twitter.com/69lt0Em66V
タグ: Live2D_alive2018
posted at 15:06:30
知り合いでロスジェネ世代で、ちゃんとした大学で、超電導やってて、修士持ってて、200社受けて全部落ちて、オタクの知識と僕が知り合いだっただけでメディアワークスに入社したやつがいるけど、こんなの運で普通は就職浪人。世の中の大半は努力ではなんともならん。確率を上げるのが関の山。 twitter.com/fujitatakanori...
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posted at 15:00:44
Unityが何故かおにぎりとか軽食配っててワラウw
#Live2D_alive2018 pic.twitter.com/oSRNwniW25
タグ: Live2D_alive2018
posted at 14:52:12
描画つらい問題。パフォーマーは、アバターの仕様制限がない裏口があるらしい。 #ViveJpDevMeetup18 pic.twitter.com/KmFKwONY7f
posted at 14:17:06
まっちー@C102土曜東ク37a @henna_buttai
Unity何しに来たんだって感じで好き #Live2D_alive2018 pic.twitter.com/ppQ6vZ3xZB
タグ: Live2D_alive2018
posted at 12:56:34
健康そのものだった52歳ライターが、心臓発作で死にかけた話 gendai.ismedia.jp/articles/-/58670 #現代ビジネス
皆読んどいて。そして皆気をつけよ…ほんとに…
タグ: 現代ビジネス
posted at 11:20:14
一般的によく「デザインは問題解決、アートは問題提起を志向している」と説明されるわけですが、我流に補足するなら、「その問題の理解、そもそも間違ってない?」というのを明らかにするのがアートだということです。その点はサイエンスも同じですね。
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posted at 09:28:23
一昨日のトークでも話したのですが、既にある「ニーズ」に応えるというのがデザインや工学の役割なら、そのニーズの元となっている「認知のパースペクティブ」自体を疑い、それを更新させるのがアートの役割だというのが私の理解です。
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posted at 09:17:14
もはや結婚は「金と顔の交換」ではない|Kei|note(ノート) note.mu/keisakusato/n/...
月曜朝からなんか重いもの読んでしまうま
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posted at 08:24:32
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
冬コミの新刊のメイキング本のサンプル持っていくからだれか読んで感想教えてほしいです。
読みやすいとか説明が分かりづらいとか pic.twitter.com/pYPEDcsZ7q
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posted at 02:58:08
Togetter(トゥギャッター) @togetter_jp
「文筆業の皆さんにも知ってほしい「バージョン管理」」togetter.com/li/1294503
が伸びてるみたい。みんなに届けぇ〜 作成者:@akinosora_
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posted at 02:00:08
take@UNLIMITED GAMES @prince_ue4
格ゲー進捗。
対戦のテストを繰り返して
うまく避けた感、当てた感を見直し。
ガードが無いほうが緊張感あって
読みあいの面白さがでた。
#ue4 #indiegamedev pic.twitter.com/Jvml0MZxi7
タグ: indiegamedev ue4
posted at 01:48:05
新聞(朝夕刊)で4,000円/月するけど、それと同額分のwebサービスだと以下ぜんぶ加入できる。
Amazonプライム 325円/月相当
Dropbox(1TB) 1,200円/月
Evernoteプレミアム 600円/月
AbemaTV 960円/月
Komiflo 980円/月
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posted at 01:40:46
今年は有翼のフロイライン、プロジェクトシックス、アヌビス、星と翼のパラドクス、プロジェクトニンバスに出会えただけでも最高なのに、この後デモンエクスマキナが控えてるの最高すぎるでしょ
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posted at 01:01:48
【Unity】死ぬ気でSetPassCallsを節約する - notargs’s blog notargs.hateblo.jp/entry/reduce_s...
大丈夫。あのPPSv2ですら未だにプレビューなのでつまりプロダクションレベルって事や(錯乱)>LWRPはスゴイ!!早くprevew外れてverifideになってくれ~~!!!
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posted at 00:46:15
#TokyoDemoFest の PC Demo Compo にて、
さだきちさん(@sadakkey)と共作の
WORMHOLE by gam0022 & sadakkey
を発表して1位をいただきました!
Unity製で90%はレイマーチング等によりプロシージャル生成したリアルタイムCG作品です。
#TDF2018 #unity3d
youtu.be/k5MotEfghjQ
タグ: TDF2018 TokyoDemoFest unity3d
posted at 00:29:09
物事を単純な要素として分解することが出来たなら、後はそれを順番に並べる。それだけでプログラミングって出来ちゃうんすよ。そこまで気づくことができればプログラミングの習得難易度は大きく下がりますし、複数のプログラミング言語を操ることだって可能になります
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posted at 00:22:33