栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年12月16日(日)
楽器習ってたこともあって、DTM時代は音楽理論とかあまり意識せずほぼ手癖で曲作ってたんだけど、理論は経験を効率よくショートカットする道具だという認識がちゃんとあれば、もう少し真面目に勉強したかもしんない。英文法も同様。
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posted at 23:03:47
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二次爆発の恐ろしさを知らしめた1980年の「静岡駅前地下街爆発事故」
www.fujitv.co.jp/unb/contents/1...
www2.nhk.or.jp/archives/tv60b...
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posted at 21:02:03
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資料の動画アップした事によりこなべさんに肉の形の感謝(ギフト券)を頂いたので焼肉に行くか焼肉に行くか欲しかったデザインの本買おうと思います!!!うわぁうれしい!!ありがとうございますうれしい!!!!!がんばれる♡
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posted at 17:29:40
『ペルソナ5』のカッコよすぎるUIの制作工程を紹介! アトラスの危機から生まれ、やがて特徴となったUIができるまで【CEDEC+KYUSHU 2017】 - ファミ通.com www.famitsu.com/news/201711/13... @famitsuさんから
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posted at 17:04:07
完成が近づくにつれて、こんなゲームを自分以外の誰が楽しめるのだろうか・・・
という感覚が強くなってくる。
同人ゲームならそれでいい!っていう人は多いのだろうけど、プレイされないだろうゲームを作ってるって感覚はかなりモチベーションに響く~
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posted at 16:13:33
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
■依頼/出演/取材
「バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん」
としてのご依頼はすべてお断りさせて頂きます。
※画像を熟読の上、ご検討ください。
■公式ハッシュタグ
#バーチャルのじゃロリ狐娘元youtuberおじさん
※10/28より変更になりました。
■HP
nekomasu.wixsite.com/kemomimioukoku pic.twitter.com/PsoQmrSiPs
posted at 15:34:14
なにはともあれゲームエンジン(VR当然含む)で頂点描画付加を考える場合、すべて△ポリゴンか頂点数そのもの(本カスタム法線データや頂点カラー、ウエイト情報などもデータですから負荷になります)を吟味するのが定石です
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posted at 15:16:18
スライドとはずれるけど、自分のことを話してもおかしな結果にならない安心感があるといいよね……自己開示の結果、便宜上なのか歪んだ伝わり方をしたことが発覚することがあって、そういうのに気づくと開示をやめちゃう。
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posted at 12:48:54
ろっさむ@転生垢の方へ移行しました @4_mio_11_old
C#で学ぶダックタイピング qiita.com/4_mio_11/items...
遅刻したC#その2用の記事です...。
ちなみにこれから遅刻したUE4の記事書きます。
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posted at 11:55:09
桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon
すげーなー。半透明スクリーンに写しているんだろうけど、スクリーンが一切見えないな。確かにすげー。AR系かと見間違うほど twitter.com/todamasuo/stat...
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posted at 10:14:14
というわけで
枚ガルさんのリクエストより、デモブラの乃亜くん。
「気弱で怖がりだけどがんばる子」ってイメージで描いてみましたわん。 pic.twitter.com/vZLHEXKKY7
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posted at 02:46:27
【子どもがルールを守らなかった時に、僕が気をつけたいこと】
勧善懲悪が僕たちの仕事ではなくて、その子の気持ちに寄り添って、前向きに解決していくことが大切だと思う。
「なんでもできる」と思って相談してほしいし、世界は自分たちで変えられることを知っていってほしい。 pic.twitter.com/0lScMB8hJC
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posted at 01:45:35
『復活のフュージョン!!悟空とベジータ』におけるベクウの場面でも同様の中指ジェスチャーへの修正が行われていることを確認しました。 pic.twitter.com/lhZE60L4Al
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posted at 01:08:36
この記事を読んで、晩年の岩田聡とドワンゴの川上会長の対談記事を思い出す。この対談で述べられている、ゲームエンジニアリングとWebエンジニアリングの思想の違いの好例だと思う www.4gamer.net/games/999/G999... | BGMManagerで意外と必要になる機能|じーくどらむす|note
note.mu/geekdrums/n/n2...
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posted at 00:50:17
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たぶんMMDって単語が聞こえてきてすぐに興味を持ってエディタを落として触ってみたのが最初で最後。当時もう3dsMaxでモーションにも触れていたので「あー…」ってなって閉じた
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posted at 00:34:54
漫画版ゲッターロボ號で真ゲッター(ほぼ自動)が初めてゲッタートマホークを使うこの4ページ、新世代機メカザウルスの二連装砲を至近距離で撃たれてもビクともしないデタラメ装甲と間髪入れずに一閃で両断するパワー&スピードの表現が凄まじい
www.ebookjapan.jp/ebj/21725/volu... pic.twitter.com/zqtkPSfzT2
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posted at 00:27:42