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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年12月25日(火)

MIRO @MobileHackerz

18年12月25日

ぎりぎり12/25のAdvent Calendar滑り込みにポエムを書きました>MobileHackerz再起動日記:VR世界の分断と結合、VRMが描くいまと未来 blog.mobilehackerz.jp/2018/12/vrvrm....

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posted at 23:57:03

まめお @PaperSloth

18年12月25日

やっぱり就活は「このゲームはわしが育てた!雇わせてやる!」が最強だよなぁ。
いくら口でAR/VR, C#, C++, Unity, UE4って言われてもふーんとしか思えない。
作品見せて「わしが作った」で5秒で内定

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posted at 23:36:05

ザバイオーネ @z_zabaglione

18年12月25日

tips.hecomi.com/?page=1476359662
凹みさんのレイマーチングのプロジェクトをLooking Glassに移植。それっぽく見える。 pic.twitter.com/LszImAlmBq

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posted at 23:06:41

海行(うみゆき) @_darger

18年12月25日

ピーターラビットのウィキペディア見たら、ピーターラビットのイラストは著作権切れてるから誰でも使い放題らしい

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posted at 23:00:42

アムロ波平 @namiheiAMURO

18年12月25日

このツイートへの反響がすごい。同じ違和感を感じる人がたくさんいるんだ。下町ロケットに2つの違和感があって、一つは「頑張る」=「徹夜で残業」となっていること。もう一つは、TVが「頑張る」を「徹夜で残業」という陳腐な表現しかできないこと。日本のTVの時代遅れ間を感じてしまう。 twitter.com/namiheiAMURO/s...

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posted at 22:49:29

なかじ @nkjzm

18年12月25日

勉強会やります!以前書いた記事の内容を一緒にやる形なのですが、よければこの機会にぜひ!1時間で一通り出来るようになると思います!

【勉強会】UnityとLive2Dで拡張しやすいVTuber配信システムを作るハンズオン supporterzcolab.com/event/669/ #spzcolab

タグ: spzcolab

posted at 22:33:56

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

18年12月25日

「決定権限者が、決定しない」というプロジェクトに所属したことがあるが、地獄だったな。本当に一切前に進まないし、士気が無限に下がる。虚無。○と×のプレートを上げ下げするだけでもいいから、決めてほしい。それだけでも進む。

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posted at 22:02:09

alwei @aizen76

18年12月25日

中国から来られた非常に優秀なUE4使いの @ldl19691031 さんととても濃い話が沢山出来ました!僕が英語出来ない分はなんさんにサポートしてもらいながらでしたがとても楽しかったです!またぜひ大阪に来てください! twitter.com/ldl19691031/st...

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posted at 21:55:49

.LIVE【どっとライブ】 @dotLIVEyoutuber

18年12月25日

アイドル部12名の3DモデルのMMDを公開いたしました。
こちらもみなさまにお楽しみいただければと思います。

3d.nicovideo.jp/users/72302383#

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posted at 21:48:55

バンタンゲームアカデミー 大阪校【公式】 @VantanGameOsaka

18年12月25日

【年末年始の閉館期間について】
本年はお世話になりました。
誠に勝手ながら、2018年12月27日(木)~2019年1月4日(金)までの期間、閉館とさせていただきます。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
来年もゲームアカデミー大阪校を宜しくお願い致します‼️

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posted at 19:56:14

吉村拓也【イラスト講座】 @hanari0716

18年12月25日

【おじさまの描き方】

渋カッコイイおじ様を描くときの

「ダメなこと❌」と「良いこと⭕️」 pic.twitter.com/8mrYIK9HpB

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posted at 19:12:16

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

18年12月25日

冬コミ(C95)のお品書きです!物述有栖ちゃんLive2Dメイキング一本なのでシンプルになりました。好評だったハロウィン有栖ちゃんのアニメーションがどんな思いで作られたのか。その思いはどのようにしてアニメーションへ反映されたのか。そんなことをまとめた本です。よろしくおねがいします!#C95 pic.twitter.com/LV9fQxFyna

タグ: C95

posted at 19:02:09

OHASHI Hideya @ohac

18年12月25日

VOCALOIDの競合となるのか?中国人天才少年が開発した歌声合成ソフト、Synthesizer Vの破壊力 www.dtmstation.com/archives/22760... via @kenfujimoto Linuxで動くらしい。すばらしい。

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posted at 17:31:05

あるしおうね @AmadeusSVX

18年12月25日

あの形式の超高視野角HMDは、設計上パネルを目に対して開く方に配置していて、両眼のオーバーラップ領域がどうしても狭くなりがちな課題がありますね。周辺視野は立体視しない、と割り切って、周辺視野を粗めのLEDアレイにする研究も行われていたりしますが twitter.com/mkt_/status/10...

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posted at 16:55:29

海行(うみゆき) @_darger

18年12月25日

アレクシスの態度が終盤で急に豹変した理由 pic.twitter.com/6U39j0z7dD

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posted at 16:03:20

まめお @PaperSloth

18年12月25日

C#やるか〜って人はmokoさんのブログが一番参考になりそう( ´∀`)
C#のはじめ方 - ゲームエフェクトデザイナーのブログ (新) effect.hatenablog.com/entry/2017/08/...

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posted at 15:44:24

はいえろ @omeme_1231

18年12月25日

色々なVRイベントに参加して、素敵なコンテンツなのにアテンドがもったいない!って言うのを見てきたので、わたしなりのアテンド注意点まとめました✏️
あくまで「わたしなり」ですので、場所やコンテンツによって変わるとは思います!
⚠️ここでのVRはHMDを被って体験するものです👓
#はいえろノート pic.twitter.com/QXWFs26PQB

タグ: はいえろノート

posted at 15:21:16

まめお @PaperSloth

18年12月25日

今年の抱負
・○IsuSimulatorβ版公開
・△ボルダリング1級に挑戦
・◎週4以下の勤務か年収+100万
・◎ブログ25記事以上書く
・×Houdiniで10コンテンツ制作

来年の抱負
・Isu Simulator完成
・壁に100日通う
・ハンズオン系の書籍3冊読む
・この先生きのこる

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posted at 15:17:12

島国大和 @shimaguniyamato

18年12月25日

プロジェクトの迷走のさせ方。

①決定権限者が、複数人居る。
②決定権限者が、開発から遠い。
③決定権限者が、詳しくない。
④決定権限者が、よくすげ変わる。
⑤決定権限者が、決定しない。

気を付けろ!

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posted at 15:02:16

rariemonn @rariemonn765

18年12月25日

BOOTHの倉庫に同人誌送ったので、多分来年の初めごろには通販開始できそう

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posted at 14:08:51

野生の男 @yasei_no_otoko

18年12月25日

GDC2018でLTされてOculus Connect 5で講演されたOculus Quest向け移植ガイド、Questに限らず全VR開発者に見て欲しい
www.youtube.com/watch?v=JvMQUz...

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posted at 13:57:51

桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon

18年12月25日

これ見たけどマジ浮いてた

言語能力が追いつかないほどマジ浮いてた twitter.com/z_zabaglione/s...

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posted at 13:00:08

ゆーひ @yuhi_as

18年12月25日

期間限定配布概念、それを逃すと逆にコンテンツ追うモチベーション失せる人間なので期間限定配布やりたくないんだけど、ビジネス的には盛り上げるためにやるべきなんだろうなーって考えてる

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posted at 12:41:53

くろさわ @kurosaurus

18年12月25日

エクセルのセル結合、悪い文化なので滅びてほしいと思い続けてきたけど、むしろ見た目は結合して見えるビューと、同じデータが入った状態を交換可能につくらなかったのが悪いのではないか?

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posted at 12:38:52

ザバイオーネ @z_zabaglione

18年12月25日

Looking Glassは公式サイトから買いましょう。
lookingglassfactory.com/product/lookin...
$500(8.9インチ)または$3,000(15.6インチ) 。どちらも受取り時に+消費税。アドオン(ケースとLeapMotion)は付けることをオススメします($99)。

間違っても108,000円-528,000円と書かれているサイトからは「絶対に買わないこと」

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posted at 10:55:52

野生の男 @yasei_no_otoko

18年12月25日

6コアの8400とGTX1060で700ドル安すぎる… twitter.com/pcgamer/status...

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posted at 10:32:09

イトッポイドちゃん @itopoid

18年12月25日

アバターに着せたい服の柄を写真で撮る→イラレでサッとデータ化→テクスチャ化の流れがスマートすぎる。テキスタイルデザイナーじゃん…

あと参考事例としてイトッポイド出ててうれし😌🙌

htomine.hateblo.jp/entry/2018/12/... #VRoid

タグ: VRoid

posted at 10:22:39

ところてん @tokoroten

18年12月25日

なんとなく、プログラマー35歳定年説が分かってきた。
大学で学んだ先進技術に対する知識の貯金が、だいたい10年で尽きるんだわ。

いままさに、大学で学んだIoTの話が仕事でバリバリと活きていて、これで飯食ってるけど、これが尽きたら次どうするんだ、って感じがしている。

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posted at 06:38:05

あきら☎︎@VMC @sh_akira

18年12月25日

Unityを全く触ったことが無い人でもVTuberのシステムが作れちゃう渾身の記事です。HTC Viveを持ってたら$90かかるけど誰でも作れるので良かったらやってみてね。何もかも書いてあるのでやらなくてもとりあえず読んでみてね。

UniVRM+SteamVR+Final IKで始めるVTuber
qiita.com/sh_akira/items...

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posted at 06:30:45

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