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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2019年01月18日(金)

西根奈都実 @natsumine_723

19年1月18日

何気なく読んでみたらバンドリのLive2Dも紹介されてた……!
表現の歴史が知れて面白い記事!😊
news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower... @denfaminicogameより

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posted at 23:45:38

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

19年1月18日

トークテーマ決めたよ
「イラストレーター向けLive2D初心者チュートリアル(仮)」

・イラストのパーツ分けといってもどうやって分けるの?
・即お仕事でも使えるレイヤー構造テクニック
・これだけはやってはいけない分け方
など、Live2Dより前の段階の「パーツ分けイラスト」の解説をしていきます。

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posted at 23:24:54

栗坂こなべ @kurisaka_konabe

19年1月18日

@netabare 個人用メモ フルボディトラッキング VR XR VTuber ygr.jpn.org/index.php?%E3%...

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posted at 22:49:29

青木とと(ˊᗜˋ*) @lycoris102

19年1月18日

自分が勉強会をやるときに考えてることをここに書いてますー!もし良かったら見て欲しさ……!! #meetupmeetup | Gotanda.unity という勉強会を実施するときに考えていること - ぷらこあ lycoris102.hatenablog.com/entry/2018/09/...

タグ: meetupmeetup

posted at 22:18:13

ぜる@。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 @zeru0303

19年1月18日

( ´-`)キャラデザ終わったら、最近のfacerig の仕様調べないとな~。
最後にfacerig用にモデル作ったのもかなり前だし。

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posted at 21:53:35

alwei @aizen76

19年1月18日

けものフレンズ2の第1話は1の第1話よりも全然出来がいい。絵も非常によくなってるし、テンポも良い。前作を観た直後からの視聴なので、わかりやすい。気になるのは主人公の扱いや前作との繋がりだけど、一切関係なくするのか、何かしら繋がるのか、それが一番気になる。

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posted at 21:52:12

じーくどらむす/岩本翔 @geekdrums

19年1月18日

ヒットストップを嫌う人がいるという事を知らなかったのでびっくり(どの世代が嫌っているんだろう?) twitter.com/kit_p/status/1...

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posted at 20:54:59

TJO @TJO_datasci

19年1月18日

他人事でないどころか、一歩間違えればそのまま自分の姿になるところだったと思っている。自分は運良くたまたまちょっと得意だったことが産業界でのニーズの勃興と重なったので企業に転じられたが、そうでなければこんな感じの手紙を誰かに向けて書いて消えていたかもしれない www3.nhk.or.jp/news/html/2019...

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posted at 20:34:41

モーセル @mxsxrxx

19年1月18日

(念のため言っておきたいのですが鷹森ツヅルは今回のイベントのために生まれたわけでもLive2D社のキャラというわけでもなく、あくまで独立した個人的な活動のものですので……今後も継続的に活動していくかと思うのでそちらもよろしくお願いいたします……)

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posted at 19:01:28

Live2D Creative Stud @live2dcs

19年1月18日

Live2D Creative Studioが主催するイベント『Live2D Designer's Day』の特設サイトを公開・参加受付を開始しました!
designersday.live2dcs.jp
#Live2DDD pic.twitter.com/xemf7bM4su

タグ: Live2DDD

posted at 18:09:07

Live2D @Live2D

19年1月18日

Live2D Cubism SDK for Webのマニュアルとチュートリアルを大きく更新いたしました!
Web用SDKの仕様解説から、制作時の注意点までを記載していますので、制作の参考にぜひご活用ください!

SDKチュートリアル:docs.live2d.com/cubism-sdk-tut...
SDKマニュアル:docs.live2d.com/cubism-sdk-man... pic.twitter.com/ZxdymwQsIW

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posted at 18:00:23

灰原とう★英語ロギア開発中 @haibaratou

19年1月18日

募集:ミクロ生物満載の苔をスプーンで採取する時の楽しさをモバイル上で再現するシステム

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posted at 17:25:57

izm @izm

19年1月18日

嫁入り道具にガスコンロを持ってきてくれる人募集です。嫁じゃなくてもガスコンロだけでも歓迎です。よろしくお願いします(?)

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posted at 15:18:45

うるの拓也@カソクキッズ連載再開中 @takuya_uruno

19年1月18日

ボクもこれは漫画好きにしか通じないと思ってて、基本的に使ってません。漫画はたくさんの「お約束」のおかげで情報密度を高められるけど「頭に汗」とか「顔に縦線」といった表現でさえ漫画読み以外にはわからないことがあるんで油断できないんですよ・・・(苦笑) twitter.com/gouranga_/stat...

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posted at 15:02:02

ゲリ野郎 @YWUgyxA9BoYtnkY

19年1月18日

もうこの際、エヴァとバみてで衣装交換すればええんちゃうの?
#バーチャルさん
#エヴァンゲリオン pic.twitter.com/V2H7bNeuSx

タグ: エヴァンゲリオン バーチャルさん

posted at 15:01:52

海行(うみゆき) @_darger

19年1月18日

ヤマト便が便利すぎて、引っ越しをヤマト便で済ませる人もいるらしい。つまり全てをダンボールに梱包できてかつ玄関口まで持っていけるならの話だが。一人で持ち運べる事が前提なので、冷蔵庫とか洋服ダンスとかあると無理らしい  www.hachijo-life.com/entry/2017/01/...

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posted at 15:00:15

Lim @MyungsooLim

19年1月18日

MacBookを使い始めてからもう大満足している私ですが、MacではFaceRigが使えないのが凄く問題でした。なので「Parallels Desktop 14 for Mac」のトライアル版を試してみましたが、問題なくWindows10とFaceRigが使えたので助かりました!ヾ(๑╹◡╹)ノ"
#MacOSの中でWindowsOSが動くのって不思議な感じw pic.twitter.com/JrVBRL1UEJ

タグ: MacOSの中でWindowsOSが動くのって不思議な感じw

posted at 13:55:51

Kouji Tajima 田島光二 @Kouji_Tajima

19年1月18日

引きこもって作品を作る上で気をつける点は、

①締め切りを決める
②今の状況で最善の事を出来る限り全力でやる

少ししかお話伺ってませんが、
何だか自分にとって最高の環境が整うのを待ってから努力を開始しようとしているように聞こえます。
今すぐ始めましょう。本当にやりたい事であるなら。 twitter.com/y_swrily/statu...

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posted at 13:43:44

HISADAKE @morion_airline

19年1月18日

尻尾にシュシュが最高で、何が凄いって、そこにバリエーション持たせても良いという提示なんですよ。見る人にケモノアパレルがある世界観を叩き込んでるんですよ。単キャラ絵だけど、イメージボードでもあるの凄くないですか。 twitter.com/m_o_g_m_o_g_55...

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posted at 12:43:05

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan

19年1月18日

【プレスリリース】Global Game Jam 2019をUnityが応援します ~全国の会場においしくてやわらかい、Unity P – CANを配布~ #GGJ19 #GGJ19JP #unitychan #ユニティちゃん prtimes.jp/main/html/rd/p... pic.twitter.com/KOznc86Pcj

タグ: GGJ19 GGJ19JP unitychan ユニティちゃん

posted at 11:13:14

ささや @mhd_sutereo

19年1月18日

「ダサい邦題」「タレントでPR」、熱心な映画ファンが“無視”される事情(ビジネス+IT) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019...

またえらく生々しい記事が出てきたなと思う反面で、遂にこの構造をきちんと説明してくれる記事が表に出てきてくれたか…と少し安堵したりもした。実情の周知は有難い

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posted at 09:42:48

トライタム @traitam

19年1月18日

@hatyati UnityでLive2Dフェイストラッキングだけだったらプラグインを買って色々するとできそうな気がしますね…。でも私もやったことない…。

@monry
とりあえず、そのあたりに知見のあるもんりぃ先生先生(先生被り)召喚しますね。(もんりぃさん失礼します。よろしければお願いします…)

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posted at 09:38:31

モーセル @mxsxrxx

19年1月18日

うちの子モデル加算乗算めっちゃ使ってるけどfacerig高いやつ買わないとうまく反映されないのか……?

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posted at 09:35:56

山谷剛史 アジア中国ITライター&異国飯 @YamayaT

19年1月18日

「中国のキャッシュレス化の主原因は偽札」
という『嘘』をつく結果、歴史認識が改ざんされるだけでなく、
「日本はやらなくてええわw」
となるし
「中国でのキャッシュレス化の先の至便さ」
に気づかなくなる。思い込みでマスコミと視聴者が円陣組んでバカになって国力落としてるといっていい。

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posted at 08:38:17

非公開

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非公開

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はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

19年1月18日

UnityでLive2Dモデルのフェイストラッキングする方法についてググってみたけど、なるほど分からん(ӦvӦ;;)
誰かにソフト作成を依頼するか…?ただ資金的に今は辛いんだよなぁ……_(:3 」∠)_

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posted at 02:54:53

Hiromitsu Takagi @HiromitsuTakagi

19年1月18日

この指摘と状況が異なるのは、立法時から懸念されていた事案ということ。本件が有罪となり、この懸念が防げないことになるなら、立法の過誤ということになる。
twitter.com/yuba/status/10...

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posted at 02:45:53

ます @masu_cganime

19年1月18日

稟議の多い会社って、どうせこんなんだろうなって思う。>担当者が稟議(りんぎ)書を起案し、上司が順次、承認した上で、理事長だった私に押印を求めた。私自身はいかなる意思決定プロセスにも関与していない 改めて自身の潔白主張、五輪招致疑惑でJOC竹田会長 - 毎日新聞 mainichi.jp/sportsspecial/...

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posted at 02:06:33

Goro Fujita @gorosart

19年1月18日

Jumping Rabbit

- built and animated in VR using Quill
- exported alembic to Maya
- shaded lit and rendered in Redshift
- sound and grading in Premiere

Check out the Virtual Animation Group for more aweosome Animations created in VR
www.facebook.com/groups/virtual... pic.twitter.com/UJg9l9pRCS

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posted at 01:08:47

なん @tarava777

19年1月18日

アーティスト的見地でUE4教えてよ!とかBlenderでUE4アセット作りたいんだけど!みたいなのを大阪でお応えしたいとは思っています。塾みたいな感じで

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posted at 01:07:55

ゲーム大好き博士 @Game_homehome

19年1月18日

完成品やお蔵入りのゲームでも構わんぞい!それか大阪のおばちゃんの方(@Game_obasan)に投げてみるという手もあるぞい。(わしもちょっと気になってる) twitter.com/yumetsu_gamede...

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posted at 00:04:15

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