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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2019年01月21日(月)

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katonobo @katonobo1

19年1月21日

海外の田舎に行くと、ちょっと年よりな人達が、みんな玄関の前に椅子だして座ってボーッとなんもせず道路眺めてるんだよね。多分あれが人間の本来の姿だと思ってて、だから、それとは比べ物にならないプレッシャーとか情報を浴びてる前線で働く今の人達はいつ鬱になってもおかしくないってのが持論。

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posted at 21:40:20

やしろあずき @yashi09

19年1月21日

昨年末から連載の仕事をガッツリ減らして6本ぐらいにし、その分ブログやKindleとか広告枠販売とか個人の裁量が大きい仕事のほうに注力してみたんだけど結果自由な時間と収入が莫大に増えたので「個」でも稼げる仕組みが増えたというか、稼ぎやすい時代に綺麗にシフトしてきてるなぁという実感がある。

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posted at 21:05:01

タケナカ @seezoochang

19年1月21日

「椎名林檎はどう見られているか完全にコントロールしている“圧倒的偽物”で、俺はそこに憧れるんだけど。それに対して、“圧倒的本物”である宇多田ヒカルは、自分と恋人と家族とで合計3人くらいしかいない世界で歌を作ってる」

ミューマガ今月号掲載、入江陽連載対談でのハバナイ浅見氏の言葉です

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posted at 20:37:03

tnayuki @tnayuki

19年1月21日

毎年GGJの時期になると某前さんと同じチームになった時にアルファ画像でトランジション作るのが理解できなくて「ゲーム作ったことないんか」と怒られて半泣きになったのを思い出すんだけど、ぼくも「君プログラマー向いてないよ」と言ったことがあるので完全におあいこだった。

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posted at 20:12:39

ヒトミン @hitomins

19年1月21日

とある個人へ納品したイラストが「お金を払う価値無し」と思われたようで、どう要求しても払ってもらえない。作画中は毎日やりとりして、希望を聞いて、好みに修正して・・・。もう、この絵は見たくない。視界に入るのも嫌だと思うほど嫌いになってしまった。一所懸命描いたんだけどな。悲しい・・・。

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posted at 19:57:30

東ゲ部 @ProposerTogebu

19年1月21日

|д゚)チラッ(告知が遅くなりましてすみません…2月のもくもく会は、2/10予定です…。懇親会とLT会ができればいいなと考えております…。あと3年目に突入します…。もしよろしければご予定を開けておいていただけると嬉しいです…。今年はボドゲ会とかテレビゲーム会とかやりたいなぁ。) #東ゲ部

タグ: 東ゲ部

posted at 17:59:36

izm @izm

19年1月21日

Rhizomatiks Researchによる論文 / 他11コメント b.hatena.ne.jp/entry/s/www.ip... “Things on Stage─パフォーマンス作品における開発と実践─” htn.to/JwDWG9E

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posted at 16:52:46

模範的工作員同志/赤野工作 @KgPravda

19年1月21日

ゲームを遊べない環境下に置かれた時、人が苦し紛れに作る「ゲームの代用品のゲーム」、良いよね。昭和の子供が学校でノートに書いたマリオのコースとか、韓国軍の若者が紙きれに手書きしたハースストーンとか、アメリカの受刑者が紙コップで作ったTRPG用のサイコロとか。研ぎ澄まされてる。

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posted at 15:16:16

izm @izm

19年1月21日

何度見てもすげえ
ARP / KICK A'LIVE ティザー映像 ※12/19発売ミニアルバム告知ver. youtu.be/7ilLEbHKE6E

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posted at 15:10:21

伊藤周@おなかソフト @warapuri

19年1月21日

世にあるプログラミングスクールはどうも陽キャ専用な感じがするので、陰キャのための恵比寿Unity部でありたい。

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posted at 14:49:31

Y-WORKs @yworks2000

19年1月21日

Looking Glass の感動をTVみたいなオールドメディアやSNSで共有しようとしても、分厚いガラスのディスプレイにしみえないの辛いし、アスカネットのAIプレートも斜めにパースが狂ったディスプレイにしか見えないのが辛い。
次元の低い存在には+1次元の凄さが伝わらない。Oculus DK1の頃からの問題。

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posted at 14:15:14

日テレNEWS @news24ntv

19年1月21日

最先端の技術を使ったバーチャルアイドルの人気が、広がりつつあります。若い女性を中心に人気の「ARP」に密着しました。
www.news24.jp/articles/2019/...
#ARアイドル #ARP pic.twitter.com/GU3x2JXTNR

タグ: ARP ARアイドル

posted at 13:54:45

野生の男 @yasei_no_otoko

19年1月21日

VRChat界隈、何でMotion Smoothing切るのを推奨してるの…

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posted at 13:28:27

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

19年1月21日

GGJ今年こそ出るぞ。

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posted at 12:11:13

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

19年1月21日

「会社が辞めさせてくれない・・・」で困ってくる人ちょくちょくいるけど「君が圧倒的有利な有利な状況であるサインなのに、なんで君が困ってるんだ」という気持ちになる。待遇改善を要求するか、気にせず辞めよう。

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posted at 11:57:16

mikumiku_aloha @mikumiku_aloha

19年1月21日

VRoid Studioで作成したキャラをVRM ImporterでBlenderに読み込んで、そこで頭につけるアクセサリー類をモデリングした状態。
Unity(2018.3.2)にUniVRMをImportした状態で、
VRoid StudioのキャラモデルをUnityのProjectウィンドウにドラッグアンドドロップし、
そのキャラをSceneに配置。 pic.twitter.com/qcnqbU4J6n

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posted at 11:46:02

ichijo @Takaaki_Ichijo

19年1月21日

シングルトンパターンは体のいいグローバル関数は分かるけど、じゃあ多数のクラスからシーンを超えてアクセスしたいMonobihaviour継承インスタンスをどうすんだよ、という話になるんだよな。DIわからん、やれない人は開発するなと?

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posted at 09:07:38

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はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

19年1月21日

Live2Dの物理演算完全に理解した!ヽ(ӦvӦ。)ノ
(FPSが変わると挙動が変わることを今更知るエナガ)

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posted at 05:56:58

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