栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年02月18日(月)
便利そう!!
フォトショップだけで”より”立体感のあるノーマルマップを作る方法 modelinghappy.com/archives/17056
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posted at 23:33:23
新人バ美肉Vtuberの葉山みどさん
・クリエイター
・薄茶ロング
・ワンポイントのイヤリング
・オフィスにいるやさしい先輩おねえさん感を醸し出す名札入れ
・眉毛
・おねえさん
・眉毛最高
ツボにきましたねこれは
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posted at 23:11:04
告白した人がちょっとつかれてた話です(1)
(コミティア127での無配コピー本でした。当日はどうもありがとうございました!) pic.twitter.com/N0jtRMpztZ
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posted at 22:33:45
@kurisaka_konabe OSがLion世代のMacBook Proでよろしければお貸しいたしますよ。core i7 メモリ8GB SSD256GB。15インチで重いのと、バッテリーは残量がないですが…
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posted at 21:30:33
こりんさんのシューティングゲーム!空と地上の2レイヤーで奥行きがしっかり把握できるし、同時に空戦と空爆できるの普通に面白い!!! #るきべん pic.twitter.com/0CszukdL6t
タグ: るきべん
posted at 21:18:27
こりんさん @korinVR さんのシューティング
下から上に敵が売ってくるのが新しい
#るきべん pic.twitter.com/qP8wJqwFD5
タグ: るきべん
posted at 19:57:35
シリアス展開に耐えられない論が出るたびに個人的に思ってるのは、交ざってくるシリアス展開が単純に「面白くない」からだと思ってる。
突然テーマが反戦になるようなあの面白くなさね。
だけど「面白さ」なんて抽象的だし、シリアス展開が全部だめなのかー!とかになるから議題に上がらないんだよね。
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posted at 19:13:30
「コンビニでキレるおじさん」に限らず
自分の中で「こうなんじゃないか」という仮説がある状態で
その仮説を補強してくれるような事例に偶然遭遇してしまった場合、
深く精査せずに「ほらやっぱり!」となってしまうので、
気を付けないといけないよね
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posted at 19:08:51
ゲームの出来がよかったから、コトブキ飛行隊の1話を見た。空戦の出来栄えは当然いいんだけど、主人公の顔がうるさいのが一番よかった。時々、ザコ敵みたいな安い顔するの好き。 pic.twitter.com/wyvwwAWDiY
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posted at 19:08:43
Live2D Creative Stud @live2dcs
2枚の原画を用意して交互に切り替えて作ってみました!
味のある動きになりますね!
#Live2D pic.twitter.com/Imlr1oUKH7
タグ: Live2D
posted at 18:58:37
.@korinVRさんのLooking Shooter 地面の敵と空中の敵でレイヤーが違って下から打ち上がってくる玉は3Dディスプレイならではでとても面白かったし、なるほど! という感じ #るきべん pic.twitter.com/be7n8WxtVZ
タグ: るきべん
posted at 18:54:56
本編ほぼすべてにLive2Dを使用したオリジナルアニメーション『Beyond Creation』を公開しました
www.live2d.com/ja/news/beyond... pic.twitter.com/CITra5HLtQ
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posted at 18:53:41
@kurisaka_konabe アプリ開発をなさるのですね。それだと8GBメモリは厳しいかもしれませんね。Xcodeは最新OSを要求して来るので仕方がないのですが。
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posted at 16:38:11
www.cg-method.com/entry/facerig-...
今日、Live2D社に訪問したら、FaceRigのアニメーションデータをLive2D Animatorでインポート出来るんだと教えて頂きました!なんと素晴らしい事でしょう!今更できるのを知ったので、帰国したら試しながら練習します!ありがとうございます!┏○))
#Live2D #FaceRig #VTuber
posted at 16:04:23
「配信サービスに縛られない」バーチャルキャスト!!!バーチャルキャストをよろしくお願いいたします!!!! pic.twitter.com/7QvZQMuxZn
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posted at 15:48:41
いま「VTuber」を始めるならこれを使え! お手軽VTuber制作・配信サービスまとめ panora.tokyo/87014/
何でVirtualMotionCaptureとLuppetが載ってないんだ…?
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posted at 15:48:35
アバター動画つくれるツール、いっぱいあるので全部網羅するのは難しいだろうなとは思うんですが、PanoraもMoguraもこのあたりの記事書くひと自身がそもそもあんまり興味ないのかな?という感じはする。(どちらの記事もいまだに「株式会社バーチャルキャスト」を認識していただけていない…)
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posted at 15:35:21
@kurisaka_konabe 突然ですが失礼します。
そのMac miniですが2014は最新OSのMojaveにできますが、2011はMojaveにできませんね。でも2014は新しい割りに2012からあまり性能アップしてないという評判でした。
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posted at 15:23:45
みんな、お願いだから覚えてくれ。メールの署名の区切り線は「-- 」、ハイフン2つにスペース、だ。これは規格化されてるんだ。あとキラキラお星さまで区切らないでほしい、腹立つから。
en.wikipedia.org/wiki/Signature...
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posted at 14:29:53
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
この仕様を守ってないプロップは、VRChatでなくても実装がキツいので、プランナー諸氏でもし知らない人がいたら、絶対に知っておいたほうがいい発注知識だと思う。#UnityTips
twitter.com/nD_ntny/status...
タグ: UnityTips
posted at 14:25:15
個人的見解ですが、
各所で「ノーティはブラックなんでしょ?」と言われるけど、そんなことないです。少なくとも日本のゲーム会社のデスマーチ経験した人なら寧ろ余裕と感じるはず。
多くの人が、ただ最高のものを作りたくて残業してるのは見えます。
環境悪いと思われてるのが嫌なのよ…(´;ω;`)
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posted at 14:09:38
鬼虫兵庫 Hyogo Onimushi @ONIMUSHI_HYOGO
@piyohoge_foobar (´・ω・)僕が苛つく入力フォームはこれです。 pic.twitter.com/uHrdvsyuJo
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posted at 13:51:51
国光宏尚 元gumi (Hiro Kun @hkunimitsu
インド発のホテルベンチャー「OYO」が日本の不動産業界に参入 敷金・礼金・仲介手数料ゼロ、家具、家電、Wi-Fi完備で即入居可。これ凄いニューズありそう!というか何で今まで無かったんだろう?? airstair.jp/oyo-life/
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posted at 13:33:24
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
今週の『トマトイプーのリコピン』、漫画編集部見学ネタかと思いきやジャンプの歴史に残るぐらいやばいネタをぶっ込んできた。必見の回。騙されたと思って見てほしい。
この写真を見たとき、嫌な予感がしたんだ…。
shonenjumpplus.com/episode/108341... pic.twitter.com/NmFit2WV1y
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posted at 08:23:48
@kurisaka_konabe 外付けSSDで直近のプロジェクトが収まるなら、可搬性は無視出来ます。
あとはクラウドストレージを活用したり。
醜悪なハイスペックを自宅に置いて、スタバではドヤ顔でMacを開きましょう😀
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posted at 07:55:20
Live2D用の絵はもうそれ用に使うってわかってたらラフまでは普通に書いてペンからはパーツごとに分けて描いてる(首を中心に前後に分けておくとすごい楽)
それ用のレイヤーセットもあるので配布してるよ
2Dモーショングラフィックス用レイヤー by kamiyoshi assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?i... … #clipstudio
タグ: clipstudio
posted at 01:08:59
写真見て描いて頭だけすげ替えるとこうなっちゃうのよねー あ、写真見て描いたんだなってわかっちゃう なのでパーツの大きさとかには惑わされずに骨の角度だけ真似るとよいぞ モーションのリターゲットみたいにね
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posted at 00:25:26