栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年02月21日(木)
Live2Dで白目にクリッピングした瞳にさらにクリッピングさせる方法って無いのかな?
瞳孔を顔の角度によって形を変えたいんだけどクリッピング箇所が一か所しかないから白目を貫通してしまう
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posted at 23:37:43
VR中に他の人が大地震に遭遇すると相手のアバターが小刻みに上下しまくってるけど、自分は一切動かないので貰い酔いするという知見を得た
あと何が起きたかわからない無力感 twitter.com/miyumiyuna5/st...
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posted at 21:46:03
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan
今日のUnity Learning Materialsは、izmさん @izm による「2018年現在におけるUnity向けリアルタイムネットワークエンジン選定について」です。リアルタイムネットワーク通信に登場する要素の解説や、条件毎のエンジンの選定について経験に基づき紹介されています。
learning.unity3d.jp/?p=1804 #UnityLM
タグ: UnityLM
posted at 20:30:00
Live2D 開発チーム (Dev Te @live2d_dev
★開発チーム採用説明会開催のおしらせ★
3月18日(月)採用説明会を開催いたします。
現在、プログラマ、技術営業、開発アシスタント、社内ネットワーク担当等を募集しています。
勉強中・学生の方、在職中やフリーランスの方、どなたでもご参加可能です!
詳しくはこちら→www.live2d.com/ja/news/dev_se...
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posted at 16:57:10
学生にもよく質問されるので、簡単な手の作り方を図説してみた。
ポイントは、指先に向かって押し出すのではなく、板ポリに厚みを付ける様にモデリングする感じです。
3dsmaxやBlenderだと厚み効果を確認しながらモデリングを進められます。
まぁ…手のモデリングはここから先が沼なんですけどね。 pic.twitter.com/pJWQ4i6oI1
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posted at 14:50:06
まさにその通りで
僕「そろそろ子供生まれるんで転職日はNTTで育休貰った後にしましょうか」
G「うちに来た後で子供が産まれないとうちの福利厚生使えないから急いで来て」
僕「マジか」
というやりとりがあったのでNTT側の有給消化もロクにせず移ったのでした。
twitter.com/twk/status/109...
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posted at 14:00:35
@kurisaka_konabe モデルインポートはまだ良いのですが、ボーンベースのフェイシャルのセットアップとそのアニメーションの用意が凄く手間です。
本当はvroidベースのセットアップを1体作って、共有すると多少楽になるのですが。。。なかなか時間がなくて、、、
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posted at 13:14:20
クリエイター不在で進むダウンロード違法化のアレ。noteはちゃんとサービスとして意見表明します。サービスとしてこういうレイヤーからクリエイターと創作を守っていきたいと思います。
www.pieceofcake.co.jp/n/n30b695adac33
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posted at 13:04:34
そもそも「こんなに砂糖が!!」
っての、砂糖と果糖とブドウ糖は同じ糖でも性質が違って、
・ブドウ糖は脳が栄養にする物質そのもの。肝臓で分解する必要がない
・果糖は血中には溶け出にくいが脂肪に変わりやすい
・砂糖はブドウ糖と果糖が合成されたもの
ってのを理解してないと意味のない情報では
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posted at 09:36:27
™ (blueskyに同アカウント名で避 @tmaehara
近年、驚異的な発展を見せているAIのディープラーニング(深層学習)は、原理的には単純な最小二乗法(誤差を最小にする近似計算の一手法)にすぎない。つまり、これまで深淵な神秘と思われていた知能の働きは、単純な近似計算の寄せ集めにすぎないという発見がAIの衝撃の本質である(図参照)。 twitter.com/kazushi_/statu...
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posted at 07:40:56
@kurisaka_konabe FaceRigは2DだとLive2Dが対応機種しているので比較的楽に導入できるのですが、3Dモデルでの利用の場合はとてもハードルが上がり、使用するためのコストが高すぎるので使われてない感じです。一応3Dモデルも追加できる仕組みはあるようなのですが、成功例を見たことがないですねー。
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posted at 07:25:42
しかし、普通のスポ根ではないし、色んな事がスムーズに進み過ぎて物語の摩擦がないのに、なんでこんな毎話毎話ぐっとくるんだろう。。。風が強く吹いている。。謎い。
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posted at 00:51:24
本田翼がUnityでゲーム制作配信はじめたら、ここぞとばかりにUnityを教えようとしてマウントにしか見えない愚行を繰り広げる地獄で消し炭になる開発者たちがありありと想像できる
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posted at 00:49:15