Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2019年06月07日
並び順 : 新→古 | 古→新

2019年06月07日(金)

堀口英剛 / @infoNumber333

19年6月7日

中目黒のフリーランス界隈の皆さん、朗報です。

駅から1分の場所に900円で一日使い放題、持ち込み可の作業用Wi-Fiラウンジができました!まだ歴代1組しか利用者いないらしいので、ぜひ皆さん立ち寄ってみて下さいね。(僕は多分めっちゃ使う

number333.org/2019/06/07/wav...

タグ:

posted at 22:56:07

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

19年6月7日

ゲームに含まれている複数の要素が、個々には面白いんだけどそれが特に相乗効果を発揮していない場合の是非について。

例えば「2Dマリオみたいなアクションゲームの途中にクイズが挿入される」というゲームは優れている? 自分的には「相乗効果が発生していなければ良くない」と思うのだけど。

タグ:

posted at 22:39:08

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

19年6月7日

@kurisaka_konabe ぜんぜん分からん!

タグ:

posted at 22:31:13

alwei @aizen76

19年6月7日

日本のモバイルゲームがずっと変わらない見た目のままなのは、GLES 3.1やMetalで利用可能なSM5相当の機能をほとんど使っていないから。今やほぼどのAndroidもGLES 3.1に対応しているし、MetalもiPhone 5S以降なら全て対応してる。これを使わないのは本当に勿体無い。

タグ:

posted at 21:13:29

izm @izm

19年6月7日

リオネル陛下と魔物退治できる!!!!たぶんこれ *生放送* を見ておいたほうが面白いやつだと思うので、TLの皆様も見てくれると嬉しい…
twitter.com/Lionel_Chienia...

タグ:

posted at 20:33:50

海行プログラム @kaigyoPG

19年6月7日

Unityでスクリプトを継承して拡張したりした時に、ゲームオブジェクトにアタッチし直す時に、昔のUnityだとインスペクタのScriptをシュッと差し替えれたけど最近は出来ないからアタッチし直して参照を全部付け直しになってダルいけど、インスペクタをデバッグモードにすれば今でもScript差し替えできる

タグ:

posted at 20:00:13

伊藤周@おなかソフト @warapuri

19年6月7日

youtube.com/watch?v=fID4pc...
#gargantuavr #ガルガンチュアvr
ガチなVR剣戟ゲームをじっくり作り上げただけあって、よく練られているなーと思いました!
普通剣戟ゲームって剣を前でフルフルするだけで勝ててしまったりしますが、これはそんなことはなく、ちゃんと振らないと倒せない!

タグ: gargantuavr ガルガンチュアvr

posted at 19:10:28

伊藤周@おなかソフト @warapuri

19年6月7日

Swords of Gargantua Mixed Reality Challenge - 伊藤周- youtu.be/fID4pcADHVI @YouTubeより #gargantuavr #ガルガンチュアvr
この美しい剣さばき(私の主観では)を見てください!うまく太刀筋を読んで見切る時脳汁が出ます!

なお、真ん中にいるへっぴり腰はCGです(嘘)

タグ: gargantuavr ガルガンチュアvr

posted at 17:43:00

新清士@(生成AI)インディゲーム開発者 @kiyoshi_shin

19年6月7日

Steamの売り上げでVR部門1位を獲得できました。本当にありがとうございます!!! #ガルガンチュアVR twitter.com/GargantuaVR_JP...

タグ: ガルガンチュアVR

posted at 17:42:14

おかず @pafuhana1213

19年6月7日

平成元年に始まり平成で終わった美少女ゲーム『ランス』シリーズを振り返る。各種文献から見るアリスソフトとTADA氏の軌跡 news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower... @denfaminicogameから

タグ:

posted at 17:29:55

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

城黒白 @taku_nishimu

19年6月7日

土曜日 南ヨ-43a

売り子ぼしう

タグ:

posted at 17:19:32

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

19年6月7日

@kurisaka_konabe めちゃめちゃ参考になります…。

タグ:

posted at 17:18:59

alwei @aizen76

19年6月7日

◎あなたのサークル「Blue Flyers」は、月曜日 南地区“メ”ブロック-18b に配置されました。

タグ:

posted at 17:17:20

おかず @pafuhana1213

19年6月7日

あなたのサークル「ぼっち猫」は、月曜日 南地区“メ”ブロック-19b に配置されました。

タグ:

posted at 17:13:15

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

19年6月7日

パーツ分け済みデータでもモデリング担当側でpsdいじったりするから
再スクリプトで統合されたくないフォルダはフォルダ名の頭に「*」付けてね♡
あとレイヤー名かぶりはゴミ取りスクリプトで駆逐されるから統合後のレイヤー名は被っちゃだめだゾ☆
Live2Dおにいさん&おねえさんからのお願い!!

タグ:

posted at 17:09:00

izm @izm

19年6月7日

めちゃくちゃ面白かった
小規模ワールドができるまで|momoma/ナル|pixivFANBOX www.pixiv.net/fanbox/creator...

タグ:

posted at 17:08:21

木下 大輔 / Fuller, Inc. @DAITECHNO

19年6月7日

日本のショッピング、これはいろいろ辛い
#DCS2019 pic.twitter.com/l8HAgtXfY2

タグ: DCS2019

posted at 16:55:51

野生の男 @yasei_no_otoko

19年6月7日

FINALWARSで好きな所はゴジラ映画つってんのに宝田明が100発100中設定で銃で無双する所 pic.twitter.com/VxmU2RvsUS

タグ:

posted at 16:49:51

Palmer Luckey @PalmerLuckey

19年6月7日

@GargantuaVR finally launched today! I am flailing around in this video imagining that I look cooler than I do, but later fights force you to actually work on techniques like blocking, countering, and combo-ing. The multiplayer is awesome. www.youtube.com/watch?v=60p0He...

タグ:

posted at 16:12:35

izm @izm

19年6月7日

ELECOMさんだと
この電源タップ、ねじで止められるので壁にマウントするときに便利です。
www.amazon.co.jp/gp/product/B00...
このHDMIスリムケーブル、生基板のディスプレイモジュール(HDMIコネクタがモゲやすい)で使う時に、めちゃくちゃ柔らかくて細くて取り回し良くて便利です。
www.amazon.co.jp/gp/product/B00...

タグ:

posted at 14:32:04

株式会社ハシラス @hashilus_jp

19年6月7日

恒例、ハシラス開発スタジオを公開する「ハシラス・オープンデイ」第12回を6月22日(土)開催! 最新VRアトラクションの体験会や設備紹介、懇親会を準備しています。VR開発者、開発関係者、個人クリエイターの方、ぜひお越しください! hashilus.connpass.com/event/134585/ pic.twitter.com/VrA2t4RAvn

タグ:

posted at 12:30:43

izm @izm

19年6月7日

ソードオブガルガンチュア、クロスバイ対応なのでOculusストアで買ったらOculusRiftでも遊べて、OculusQuestでも遊べて便利です。みんなも遊んでみて欲しいな…

タグ:

posted at 11:54:31

神山 大輝 | D.Kamiyama @gula_sound

19年6月7日

世の中そんなに上手くいかないのは当然だけど、リアルな事例収集はグッと来るものがある > イケハヤ氏の「YouTube攻略の教科書」を購入した人たちのYouTubeを調べてみた結果・・・ - HaraDesugi Diary www.haradesugidiary.com/entry/ikehaya_6

タグ:

posted at 11:45:59

Takuya Kato/VARK CEO @kato_vark

19年6月7日

@GargantuaVR

ガルガンチュアで一番おもしろい動画を上げているのはどう考えても
www.youtube.com/watch?v=ezXTjN...
VRFUNDの代表、tipatat(投資家)

タグ:

posted at 11:29:02

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

19年6月7日

cubism3データ×facerig
モーション再生、パーツ切り替わらない(切替はパラメーターで制御)、モーションの最初の挙動うまくいかなくなる問題解決法、ちょっぴりわかり易くまとめました
0コマ目にデフォルトキー、1コマ目以降でパーツ切り替えパラメーター含むやりたい動き打つってこと #Live2D pic.twitter.com/U5LUPYcRZl

タグ: Live2D

posted at 11:25:18

みかみ @mikami4186

19年6月7日

ガルガンチュア は敵と対峙した時に感じる存在感と重量感。それに攻撃モーションの見栄えと外連味を維持して、プレイヤーがリアルなスピードを感じつつも、ゲームとして対応できる見事なバランス調整が感動もの。敵が怖い怖い。#ガルガンチュアVR #GargantuaVR

タグ: GargantuaVR ガルガンチュアVR

posted at 11:14:14

伊藤周@おなかソフト @warapuri

19年6月7日

渋谷おとなりサンデーで小学生向けUnityワークショップを行いました - おなかソフト onaca.jp/blog/926
小学生向けにUnity!

PlayGround使えばかなりの子ができそうですね!

タグ:

posted at 10:49:24

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

19年6月7日

Swords of Gargantua ソード・オブ・ガルガンチュアのQuest版のレビューを書いたよ。ちなみに、ゲーム名は日本語だと「ソード」だけど、英語だと "Swords" だから注意しようね!

#GargantuaVR pic.twitter.com/IB04svJ081

タグ: GargantuaVR

posted at 10:40:58

新清士@(生成AI)インディゲーム開発者 @kiyoshi_shin

19年6月7日

「ソードオブガルガンチュア」発売 クリエイター・新氏に聞く、VRならではの剣戟体験に込めた思い panora.tokyo/95468/ Panora様に掲載頂きました。こんなVRゲームにまで到達できたのは、ユーザーの皆様の後押しと、スタッフのお陰です #ガルガンチュアVR #GARGANTUAvr #ソードオブガルガンチュア

タグ: GARGANTUAvr ガルガンチュアVR ソードオブガルガンチュア

posted at 10:32:00

ソード・オブ・ガルガンチュア サービス再 @GargantuaVR_JP

19年6月7日

【リリース記念Twitterキャンペーン!】

@GargantuaVR_JP をフォロー&本投稿をRTで5名に #OculusQuest を、最大100名に #ソードオブガルガンチュア 正式キーをプレゼント!〆切は21日まで!

Oculus創業者の #パルマーラッキー さんの渾身のプレイに注目!

#GargantuaVR #ガルガンチュアVR pic.twitter.com/ACulrD3GFe

タグ: GargantuaVR OculusQuest ガルガンチュアVR ソードオブガルガンチュア パルマーラッキー

posted at 10:01:45

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

19年6月7日

Oculus Questのソード・オブ・ガルガンチュア、剣を使ったスポーツゲームという感じで超楽しい!相手の攻撃を防いだ後に一気にラッシュで倒せると特に快感。広い部屋で思いっきり暴れまわりたい! pic.twitter.com/XBwlaS3IkJ

タグ:

posted at 08:59:19

ウオカワ@サイバーコネクトツー @uokawa_CC2

19年6月7日

『オナニーマスター黒沢』
僕も読んでますが、ほんとこの通りで、めちゃくちゃ面白いし、めちゃくちゃアツいし、本当に胸が高鳴るとはこのことで、たまんないです。
このタイトル以外あり得ない、あり得ちゃいけない。そう感じるレベル!
また読みたくなってきた。
#オナニーマスター黒沢 twitter.com/takuma828/stat...

タグ: オナニーマスター黒沢

posted at 08:11:50

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

19年6月7日

Slay the Spire、Switch版出たので始めたんだけど、節々がダンジョンメーカーとかなり似ているんだな。

発売日的にはダンジョンメーカーが後なのでそういうことだったんだなあ。ダンジョンメーカーの面白いと思える部分がほぼSlay譲りのやつだったという。

タグ:

posted at 08:05:59

神吉李花☪️ @rikak

19年6月7日

8000段階の筆圧なんかいらんかってん…ぶれない筆先で引っかからない線が引ければ…!それだけでいい…っ…!!(プロペン2の液タブに変えてから頻繁にクリスタで発生していた描線の引っ掛かりがきれいに消えた顔)

タグ:

posted at 05:07:35

神吉李花☪️ @rikak

19年6月7日

昔の方が描けてたなぁと思うことが最近増えて鬱々とすることが最近ちょこちょこあったけど今の方が好きな絵になってるなぁって昔の絵見直してみて思った
ツールのせいもあるかもしれない(iPadが往年の21UXを凌ぐ完璧な使い心地) pic.twitter.com/HIOGBLqzlb

タグ:

posted at 05:04:24

神吉李花☪️ @rikak

19年6月7日

これコミスタ使ってた頃に見出したカラーの描き方(ペン入れと影部分、色分けをコミスタで制作してPhotoshopで色調整したりエフェクトを加えて仕上げる)なんだけどかなり早く描けるし絵柄にもあってると自分では思ってる pic.twitter.com/OBulCfFnMj

タグ:

posted at 04:21:17

りきお @Weirdy_eso

19年6月7日

ソードオブガルガンチュアで早速野良マルチ突撃してみた
なんとかクリアした後にみんなで剣を掲げて映画化決定した
#GargantuaVR #ガルガンチュアVR #ソード・オブ・ガルガンチュア pic.twitter.com/rSS8BlUOXm

タグ: GargantuaVR ガルガンチュアVR ソード

posted at 03:35:25

izm @izm

19年6月7日

七つの大罪のすげえスマホゲームが国内developerじゃないっぽい、という話が出てきて、この世界は修羅の国ぽよ、と思いました。がんばってこ~!

タグ:

posted at 01:40:50

ichijo @Takaaki_Ichijo

19年6月7日

インディーにとってオンラインマルチプレイは開発コストとサーバー維持でかなりの負荷になっているんですが、クラウドゲーミングはローカルマルチできてればほぼそのままオンラインに持っていける魅力があるんですよ。しかし参入障壁はバカ高ですわね…

タグ:

posted at 01:36:47

izm @izm

19年6月7日

そう、Stadiaは原理上多人数双方向通信における扇問題が解決可能(めちゃくちゃ通信帯域はリッチだけど)なのはトキメキがありますね。

タグ:

posted at 01:31:02

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました