栗坂こなべ
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2019年07月15日(月)
朝読んだときはプロトタイプの意義は学生さんの環境では発現しにくいだろうな、くらいの感想だったけれど、とても良い考察に練り込まれていますね twitter.com/lucknknock/sta...
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posted at 22:57:12
原稿書いてても同じ不安に襲われることは多々あって、面白いことにその解決方法も「プロトタイプを作る」なんだよね。つまり、細かい表現とかは後回しにて、まず材料だけ書き出して並び替えたサマリーを作る。あとはこれに肉付けしていけばいい。いきなり書き出すと途中で筆が止まる。
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posted at 22:46:13
余談ですけど、艦砲射撃のプロトタイプでは下半分に戦艦が大きく出てるんです。これは「絵面があまりに寂しいから、演出できる部分が必要だろう」という欲求から来てるんですが、放物線の撃ち合いには画面の高さが必要なため、のちに削除した。この表現は、4年後にマテスナでやるんですけど。
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posted at 21:49:36
新聞記者、もう少し取材に基づいたドキュメンタルな内容を期待していたのだが、中核となるスキャンダルが全くのフィクションで脱力してしまった。原作はノンフィクションだったような気がするのだが、これを現実に結びつけるのは流石に厳しい。
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posted at 21:43:08
昔話で恐縮だけど、これは艦砲射撃のプロトタイプ。正直、自分はあまりおもしろいと思わなかったが、無理に友人に遊んでもらった。友人じゃなけりゃ遊んでくれる訳がない。
微妙な顔してたけど1分以上触ってて「ほぉ案外耐えてるな?」と思ってたら「これ面白いよ!」とはっきり言った。だから進めた pic.twitter.com/FaorDcvqq7
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posted at 21:29:51
警察がアラン・チューリングを同性愛の罪で逮捕し、結果的に青酸による自殺に追い込んでいることを思うと複雑な気持ちになるなぁ。当時の法律事情はあったにせよ。 twitter.com/47news/status/...
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posted at 20:56:44
あの…超滑り込みで『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』の感想なんですけど…け…傑作…今年ベスト候補…主演の吉田鋼太郎と坂口健太郎が可愛いの塊…ゲーム内キャラの声も南條愛乃と寿美菜子と悠木碧が可愛いの化身…ていうかみんな可愛い…可愛い映画…観て…まだ間に合うから… pic.twitter.com/XbLcJnwGJW
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posted at 20:45:49
『Unity ゲームエフェクト マスターガイド』
一部店舗で先行販売してるみたいです。書店へGO! twitter.com/junkudo_ike_pc...
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posted at 20:41:31
非公開
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posted at xx:xx:xx
「本当にやりたいならもうやってるでしょ。なんで今までやらなかったの?」は、面と向かった状況で相手に答えを求めるときに使うための言葉だと思う。
その上で、この質問は相手を攻撃するためのものではなく、本当の原因を見つけるために使うべきものだと思う。
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posted at 17:16:55
プロトタイプ問題について、米光一成さんからのアンサー。「システムだろうがグラフィックだろうが『詰めた』ら、それはプロトタイプじゃない」――確かに
プロは試作品をたくさんつくる。はじめて作る人ほど、最初から完成品を作ろうとする。|米光一成|note(ノート) note.mu/yonemitsu/n/n6...
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posted at 12:04:39
#ランスシリーズの思い出 1996年末に大阪日本橋にたまたま行ったら鬼畜王ランスの発売日だったので(仕事忙しくて未チェックだった)買って遊んだらめちゃめちゃ面白くて、その半年後にアリスソフトに入社してた。
タグ: ランスシリーズの思い出
posted at 12:04:36
会社やある程度の規模感のある体制だったら見た目シンプルなプロトタイプでゲームの面白さを検証してから本製作が今でもベストだと思う ‥ 平行して2Dコンセプトアートを進めるとさらにいいかな〜いきなり一番コストのかかる3Dアセットを作っちゃうのは危険
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posted at 11:56:16
@kurisaka_konabe 別に箱じゃなくてもいいんですよ。キットバッシュという考え方がありまして。
automaton-media.com/devlog/report/...
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posted at 11:34:03
プロトタイプを量産するのは早い段階で「面白そうだと思ったけど、面白くね~!」ってするためのもので、「グラフィックを詰めて作ったけど全然面白くないですね」という事故を回避するためのものなんだよな(つまんないのに絵が良いからなんかよいものに見える方が問題
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posted at 09:07:40
グラフィックを詰めずにゲームのプロトタイプを量産する方法は現代でも通用するのか|避雷 @lucknknock|note(ノート) note.mu/the_bad_know_h...
プロトタイプの役割が完全に履き違えられててどこから突っ込んでいいのか分からない…🤔
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posted at 08:28:22
その先輩方のアドバイスの意図が分からない。おそらく先輩方がどういう意図で言ったか伝わりきっていないんだと思った。 twitter.com/lucknknock/sta...
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posted at 08:13:18
ハッカソンやゲームジャムにデザイナーがなぜ参加しないのかって?要求されるアセット量が多く、そのくせ時間ないので満足な成果物ができないのが原因にある。アセットは買って絵作りに専念すれば良いのかもしれないけど、やっぱり得られるものが少なく気がする。時間かけて自分の作品作る方が有意義。
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posted at 08:10:41
後でちょっとつぶやく。 / “グラフィックを詰めずにゲームのプロトタイプを量産する方法は現代でも通用するのか|避雷|note” htn.to/2c8rCL7s6R
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posted at 01:49:13
「キコニアのなく頃に」のオープニングムービーを公開いたしました!(07thStaff)
youtu.be/wWFwTYoE8pk
紹介サイト:www.07th-expansion.net/cico/
#キコニアのなく頃に
タグ: キコニアのなく頃に
posted at 00:00:11