栗坂こなべ
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2019年07月26日(金)
以後の資料写真集、
トレスも可能でそのまま使える素体も入れようと思って写真を元にデフォルメして描き起こした素体を作っています✨(通常頭身での二次元デフォルメもあります)
需要的にはどうでしょうか…🤔🤔 pic.twitter.com/WAr3JdeZEi
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posted at 23:20:18
私、15年前のルルーシュの「間違ってるのは世界のほうだ」ってセリフにやられて、そうだよな間違ってるのは世界の方だよなってずっと思ってたんですけど、天気の子で「どうせ世界は最初から狂っている」って言われて、そうだよな最初から狂っているよなって、完全にアップデートされてしまいましたね。
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posted at 23:16:00
乾物ひもの(Kanbutsu Himon @himono_vtuber
ひものは今は一律で法人10万個人7万5000(税抜き)から受けてます。簡易プランとかは無く全力で頭のてっぺんからつま先まで動かします。あいうえお口とか笑顔とか諸々込です。あと初期設定とトラッキングのコツ伝授も込です。納品後の修正もするし技術が向上したら気まぐれで無料アプデしたりします
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posted at 22:49:45
乾物ひもの(Kanbutsu Himon @himono_vtuber
Live2D、お見積のメール結構来るんだけど料金伝えると殆どお返事返ってこない😭😭(ちゃんと返ってくる人も勿論いるよ)
相場より割高だから仕方ないけどすれ違いを無くす為にも料金表は必要だなと思った
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posted at 22:41:55
この記事読んで今更思い至ったのだけど、あの当時の葉鍵系のビジュアルノベルの本質は、場面場面における選択(決断)ではなくて、あの時のあの何気ない選択が今を形作っていることを遡って感得することに意味があったのだよな。
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posted at 19:08:04
Twitterのリツイートを作った男、後悔する | ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2019/07/tweet-...
このジャック・ドーシーって奴、Twitter初心者か???
>「たとえば、リツイートする時にコメントも添える仕様になれば、拡散前に1度考えるきっかけになるのでは」
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posted at 19:05:55
大変面白く読んだ。いろいろと発見がある。
「天気の子」における須賀という大人の描き方について思うこと - 頭の上にミカンをのせる www.tyoshiki.com/entry/2019/07/...
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posted at 19:05:18
Unity のマルチプレイヤー Netcode の移行ガイド blogs.unity3d.com/jp/2019/06/13/... @unity3dさんから
なるほど。わかりやすい選択肢w
来年以降リリースならDOTS-Netcode が良いっぽいけど、どのぐらい実装が簡単かによるなあ。
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posted at 16:44:15
ストアページが公開されたので改めて宣伝します!
バンタンゲームアカデミー大阪校の生徒3人が在学していた時に作ったゲーム「UNDEFEATED」がSteamにて日本時間8月3日 8:00に無料で配信されます!
(太平洋標準時8月2日 16:00)
ぜひ遊んでみてください!
#UNDEFEATED pic.twitter.com/wFOJFvrSOs
タグ: UNDEFEATED
posted at 16:31:26
プリメイドAIのChoreonoid用モデルファイル(Bodyファイル)を作成しました。
github.com/s-nakaoka/prem...
chikutaさんが作成されたURDFファイルのgithubリポジトリをfolkしてそこにファイルを追加しました。元のモデルは黒イワシさん作成とのことです。皆様ありがとうございます。
#プリメイドAIハック
タグ: プリメイドAIハック
posted at 16:24:05
新TwitterUI、リストへのアクセスもしやすいし、検索結果の表示も整理されていてわかりやすいし、これなら普段使いしても悪くないなくらいのレイアウトになっているように思う。
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posted at 16:22:36
Oculus Quest向け開発に罠が追加された。Create store-compatible AndroidManifest.xml を実行しないと起動時にクラッシュする
www.reddit.com/r/OculusQuest/... pic.twitter.com/TtO75uAu0Y
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posted at 15:24:55
Unity Hub伝説
・本体バージョン管理のためのツールなのにPatchリリースをインストールできない
・削除に失敗してそのバージョンがHubから消えないまま残り続ける
・αバージョン(無い時はβ)がデフォルトのインストール選択肢に
・カメラを要求する(New!)
これ全部Unity公式の同じアプリなの凄いな…
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posted at 14:33:05
結論:
・UnityEditor上で動かしてたアプリがカメラ権限求めてた
・なぜかそれが「Unity Hubが権限を〜」と出て混乱した
・Hubの仕組み的には、Hubが内部でエディタを動かしてる(ニュアンス)感じで、権限系はHubの名前で出てしまう(こういうものっちゃこういうもの)
2文字で:誤解
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posted at 14:27:43
え?こんな道徳教育する学校なんていらないじゃん
監督の"打つな"を無視した野球少年の末路 上からの命令は「絶対」なのか:PRESIDENT Online - プレジデント president.jp/articles/-/26355 @Pre_Onlineさんから
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posted at 14:25:06
エヴァの呪縛ってなんだろうって改めて考えると、もしかしたらそれは精密さや情報量の積み増しこそが善であるという価値観を心の奥底に打ち込まれたことかもしれないなって思って。天気の子は間違いなくそこに風穴を開けている。
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posted at 13:53:41
さめぱさんのこの記事、その意味で実はすごいクリティカルなところを突いてるんだよな。
『天気の子』感想 新海誠はエヴァより新しいアニメを作ったか? - シン・さめたパスタとぬるいコーラ samepa.hatenablog.com/entry/2019/07/...
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posted at 13:46:12
非公開
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posted at xx:xx:xx
これが全部いっぺんに体験できるのが同人活動なので、ほんといい勉強になるよ!
・自分でものを作る経験
・自分の技術が向上する楽しさ
・各種手続きを自分でする経験
・スケジュール管理する難しさ
・何かを完成させる難しさ
・物を売る難しさ
・周囲のサークルとの関わり
・金銭の管理 twitter.com/you629/status/...
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posted at 13:23:14
「ボドゲをパクってほぼそのままスマホアプリとして出す」という手法、なにげに強いな。
「だいぶ離れた界隈なので遊んだことない人が多い」「デジタル化&オンライン化により遊びやすくなる」という利点があり、叩かれづらそう。
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posted at 07:43:57
電子メールというのはもともと「どんな時間にも送ることができ,受けるほうも自分の好きな時間に見ることができる」のが便利だったのに,「メール受信通知」が一般的になってから「相手が起きている時間にメールを送る」ことに気を使わないといけなくなってしまった。明らかな退歩ラジよね。
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posted at 05:58:08
氷川竜介 新書「アニメの革新」発売中 @Ryu_Hikawa
アニメージュ誌が杉井ギサブロー監督の「Air」本放送当時の感想を再掲されています。いま再読するにふさわしい記事だと思います。涙なくして読めません。
京都アニメーション作品はなぜ高品質なのか? アニメ界の巨匠が語る animageplus.jp/articles/detai...
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posted at 05:47:37
これ最近読んだのですが、ゲーム用リアルタイムネットワークシステムの基本がまとまっててグッドでした。
Multiplayer Game Programming: Architecting Networked Games (Game Design) (E... www.amazon.co.jp/dp/B0189RXWJQ/... via @amazonJP
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posted at 02:16:25
「個人でかかわった~」の案件もそうなんだけど、学校で就職の説明をするときに面倒なのが、「とある会社」が作ってるはずのゲームを、「その会社が作っていると公にはされてない」ってのが多くて、学生自身に紹介する時もそうだけど、その親に説明するのが非常にしんどい。
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posted at 01:15:05
00年代前半の国産ゲームのモーションが海外ゲームの追随を許さないクオリティだったのはSoftimageが貢献してたんじゃないかと思ってる
twitter.com/Nectar1230/sta...
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posted at 00:43:13
「結果的に、両親個人から2億円を借りて、銀座に1号店をオープンすることが決まりました。」
「それが、不思議と不安は全くなかったんですよ。」
わかるよすごいわかる。おれも親から2億円出してもらって事業やれば不安ないわ
type.jp/st/feature/5343
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posted at 00:19:50