栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年11月03日(日)
Live2Dで例えば「髪の色を赤から青に切り替えるパラメータがほしい」とかでパーツやメッシュの形状は全く同じだけど色だけ変えたいって時、
スキニングやメッシュを動かさずにデフォーマだけで何とかする以外に方法は無いのかな
タグ:
posted at 22:18:29
うさ耳娘線描き
次は色塗ってからふわふわニット。
試しに身体ちょっと塗ってみたけど楽しかった(画像は海苔つき pic.twitter.com/sx31SjlAp1
タグ:
posted at 18:27:17
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
これでつい一昨日まで母が入院してたんですが仕事柄お客さんにトイレ譲ってたらどうしても自分も行けず、家でも客人がいたら緊張していけない人だったのでこうなってしまって。
トイレいかない人、水分採らない人は読んで欲しい。
とても見やすくて可愛らしい漫画 yomitai.jp/series/tour-nu...
タグ:
posted at 16:16:39
Masato Otake / dely @masatootake
Netflixでやってるイアン・スパルターの特集、UI/UXデザイナーは全員見るべき。InstagramのHead of Designで、これまでYouTube、Foursquare、Nike+もデザインしてる。地球上の7人に1人は彼が監修する製品を使っているとか。 pic.twitter.com/WwgHgwPf9l
タグ:
posted at 14:50:28
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ぱらみり(ツイート、RT頻度低下中) @paramilipic
ヲタクはその感情やそれを引き超すものを既存の言葉で明確に説明できなかったからこそ「萌え」という表現に行き着いたはずで、「萌え」=「エロ」「性的表現」っていうのはむしろ間違ってると思う。
タグ:
posted at 14:29:30
unity-chan!@A.I.VOIC @UnityChan_PR
本日は重大発表があります!😃
なんと……女優デビュー!
きまりました!!!🎉🎉🎉🎉🎉
映画「踊ってミタ」に出演させていただけることになりましたー!
みんな応援よろしくお願いします!! pic.twitter.com/rLMgtjo0Vu
タグ:
posted at 13:25:53
ゲームデザイン面で割と偶然なんすけど上手く行ったなーと思うのは、隕石にショットを当てることに3つの意味があるという点。
1つは破壊による連鎖
2つはサイズの縮小によるスキマの確保
3つは一時停止による位置の調整
隕石を破壊しなくても通れる道をこじ開けることができる。
タグ:
posted at 12:26:50
「ガール・カフェ・ガン1」というのはこれ。ゾンビと戦うゲームだった。2(日本版ガルカフェ )も企画から西山居ということだけど、1から2への変貌にあたり、本当に日本側のプロデュース受けてないとしたら中国はもはや「開発力」ではなく「コンテンツ力」で勝負できることに。www.4gamer.net/games/368/G036...
タグ:
posted at 12:14:56
@kurisaka_konabe や、いろいろ無茶苦茶やってますよ。文字を動的に出す方法が分からなかったんで100の文字は画像とかだったりしますし、ソースコードごっちゃごちゃなんでこの規模よりもうちょっと大きくなると多分作れないです。
タグ:
posted at 12:14:41
[ASTEROID BREAKER | フリーゲーム投稿サイト unityroom unityroom.com/games/asteroid... ]
作ったゲームを公開しました。連鎖が気持ちいい系の激ムズシューティングゲームです。ちなみに作者のハイスコアは16910点です。 pic.twitter.com/uZK7R2MqeC
タグ:
posted at 10:16:47
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
というか何故オタクが使っていた「萌え」という単語を
オタク以外の方が「エロ要素のある絵」という別の定義付けをして使っているのか不思議だ
そしてオタクに「それは萌え絵とは言わない!」と言ってくるのだろう
そりゃ混乱もすると思わない?
タグ:
posted at 00:01:54
ひたつら@配信用高可動域Live2D @tatoosk_karaage
配信用モデルで横向かせるの好きだからよく作るけど、「真横」向くのはちょっと違うと思ってて。
理由はあって、
① 人の首は真横向けないのでモデルでやると違和感がある(解消はできないことはない)
② 演者が画面を見ながら操作する実用性がある以上、操作性が悪い
ってのが主な理由
タグ:
posted at 00:01:18