栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年12月21日(土)
へぇ、どこの運営会社なのかなぁと思ったらビジュアルアーツさんなのね。うん、納得だわ。
「すごく丁寧」「好感が持てる」──スマホゲーム「偽りのアリス」の障害、運営元が図解 ネットで話題に - ITmedia NEWS www.itmedia.co.jp/news/articles/...
タグ:
posted at 21:05:25
2ex(にえっくす)@イラスト・Live @2ex_softball
#Live2Dアドカレ2019 21日目の記事です!
余談ですが今回の記事は冒頭の2枚の画像をAPNGにしてみました。ちゃんと動いて見えてるかしら。
アイキャッチ画像もAPNGにしたけどサムネとOGPが動いてなかったのでGIFに差し替えました。
nd2nd.info/ndwp/live2d-ad...
タグ: Live2Dアドカレ2019
posted at 19:42:41
Questのハンドトラッキング、このページ見ればいいじゃん……(存在に気付いていなかった) developer.oculus.com/documentation/...
タグ:
posted at 16:35:44
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
これはシェーダーでも何でも、無償で便利なソリューションを公開し、サポートしている人なら、誰でも直面する問題ですね。昔は「オンラインソフトウェア」ともいいましたが、これらを使う人達は、それらを支えている人達に感謝する気持ちがないと、これらの文化はなくなってしまいます。 twitter.com/55_youlab/stat...
タグ:
posted at 15:14:43
マイクロソフトを作ったビルゲイツも「子どもたちがコンピュータを自由に使える場所があった」のがキッカケと言っていた pic.twitter.com/jio0PRTyYR
タグ:
posted at 15:10:15
🔥グッドスマイルレーシング🔥
レーシングミク2020Ver.を描くのは
LEN[A-7]さんです!
ねんどろいどもGSR忘年会で展示しております!
(侍)#fightgsr #SUPERGT pic.twitter.com/HDmTKzbzau
タグ: SUPERGT
posted at 14:57:56
からくりサーカスを始めとする『原作は名作でアニメスタジオも頑張ってるのに、無情にも尺がないせいで……尺さえあれば……』みたいなアニメを見た後でワンピースのアニメ等が延々だらだら引き延ばしをして尺をもて余してるのを見ると、ぼくの中のフリークスがぶちギレながら腕相撲しちゃうんだよな pic.twitter.com/LI9esflhbM
タグ:
posted at 14:57:51
純国産のUE4製3Dだけど2Dベース格闘ゲームを作れるテンプレートアセットらしい。動画を見る限りではかなり完成度高い!BPオンリー!#UE4
www.unrealengine.com/marketplace/ja...
UE4で格闘ゲームを作れるプログラム、作り方の紹介 youtu.be/BXCtcZlAi-s @YouTubeさんから
タグ: UE4
posted at 14:00:55
通りすがりの店長✌('ω')エリートハム @tencho_tsurusan
『Fight of Animals』超必まとめ pic.twitter.com/9tT6MXT3cj
タグ:
posted at 12:19:10
ダイの大冒険再アニメ化とのことで、ここで部屋の最終回号コレクションからダイ最終回号を。なんとこち亀の1000回突破記念号とカブったために、ダイは表紙に最終回のアナウンスが一切ない! 幕張連載中の木多康昭だけがお疲れさまコメントを寄せていて意外な気遣いを見せてる
#ダイの大冒険 pic.twitter.com/c8xs5arHJU
タグ: ダイの大冒険
posted at 12:06:50
そもそも「労組が組合費つかってなんで桜を見る会の話をしてるんだ。アホなのか」という根本からの勘違いを見せつけられてかねてから言ってる「労組の労働に全く関係ない政治活動」がズレてて与党支持者という大きなパイが労働組合から離れていくのをまったく認識してないというだめさを感じる。 twitter.com/yoheitsunemi/s...
タグ:
posted at 11:56:13
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
[アンダーテールがわからない anond.hatelabo.jp/20191220190854 ]
骸骨兄弟の途中で辞めたとしたらまだ起承転結の「承」の段階くらいだからむしろ正しい反応なんだよこれ。最初のその困惑が色々と後で効いてくるのがUndertaleだから、頑張って続けて欲しいんだよなあ。ただ、弾幕が難しいってのはな…。
タグ:
posted at 10:20:08
Live2Dの動作が重くなったときの対処法~ログウィンドウ表示のススメ|makotok1 @makotok1 #note note.com/makotok1/n/ncc...
タグ: note
posted at 00:58:07
Unityでカメラを広角にする(FOVを増やす)と画面の端の方がぐにゃ~って歪んでて、こうじゃねえだろと前々から思ってたけどググッたら、スレ(forum.unity.com/threads/edge-d...)で議論されてた。スレに上がってるこちら(assetstore.unity.com/packages/tools...)のアセットは歪みを補正してくれる。便利かも
タグ:
posted at 00:30:14
やっぱTextureがメモリ食ってんなーもっと小さくならんかなーと調べてたらテクスチャのCrunch圧縮って項目に気付いた。これをオンにするとファイルサイズが半分以下になる。でも消費メモリサイズは変わらない。ファイルサイズが減るだけらしい。 forum.unity.com/threads/crunch...
タグ:
posted at 00:05:41