Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2020年01月20日
並び順 : 新→古 | 古→新

2020年01月20日(月)

野生の男 @yasei_no_otoko

20年1月20日

原作全巻持ってるのに今更アニメ版鬼滅の刃をBGVに流してるけど、BGMがシーンに合ってていっすね…(アニメ版寄生獣のトラウマ)

タグ:

posted at 23:41:43

キツネ@エンジニア @kitaaaa_kitsune

20年1月20日

「辞められたら困る」とか「頼りにしてる」とか、そんなこと言われて承認欲求を満たしてるようじゃ人生は変えられない。

上司に褒められるのなんかどうでもいい。

大切なのは「年収が上がったか」です。

本当にあなたを評価してるなら年収が上がります。

上がらないのは、つまりそういうことです。

タグ:

posted at 22:14:46

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

きっポジ@Threadsもきっポジで検索 @kitposition

20年1月20日

制作中のゲーム、無駄に演出に凝ってるからアイテム選択しただけでも多方面で色々処理が必要なんだけど、選択アイテムを格納する変数をReactivePropertyにしたら選択の度に勝手に通知飛ばしてくれるので処理の流れがうまく作れてかなり楽になった。これだけでもUniRx導入の意味はあったのでは #UniRx

タグ: UniRx

posted at 21:27:54

獏星(ばくすたー) @baku_dreameater

20年1月20日

フリーランスでアレな仕事相手のメールとかDMを晒すリスクについて脳内シミュレートしたのだけど、出だしで「まず、まともなクライアントが距離を取ります」というナレーションが流れてしまい、悪循環の気配がある

タグ:

posted at 20:46:04

餅月あんこ / Anko Mochits @ankooq

20年1月20日

ほりいさんやTAITAIさんが絶賛してたから十三機兵も買ったけど、まだ面白いとは言ってないからステマじゃないよ。
ただの 買った人 だよ。 pic.twitter.com/2xB8NATdXL

タグ:

posted at 20:34:13

吉村拓也【イラスト講座】 @hanari0716

20年1月20日

世界一シンプルに上達したいときの

【手と足の描き順】 pic.twitter.com/e0rYmoXcNV

タグ:

posted at 19:47:31

Live2D @Live2D

20年1月20日

👀メッシュの複製👀

目などの左右対称のパーツにはアートメッシュのコピー&ペーストと反転機能がとっても便利💡

コピー!ペースト!左右反転!たったこれだけで大幅な作業短縮になりますよ!

※PRO版限定の機能になります。

docs.live2d.com/cubism-editor-...

#Live2D pic.twitter.com/4rZ7cCrRx8

タグ: Live2D

posted at 19:15:50

nizima by Live2D (公式 @nizima_official

20年1月20日

【nizimaデスクトップマスコット( #にじマス ) アップデートのお知らせ】

にじマス α3.0を公開しました🎊
◆主な機能追加・修正点
・当たり判定無しのタップ、フリック、向き付きのフリックが可能(nizimaモデル仕様v0.3に準拠)
・その他機能改善・バグ修正
docs.nizima.com/apps/nizimas/d... pic.twitter.com/imuIIKjhoe

タグ: にじマス

posted at 18:44:40

こりん@VR @korinVR

20年1月20日

@NaotakaFujii 意見交換ではなく「行けん」交換ですね……。

タグ:

posted at 18:38:15

石田 @segu_ishida

20年1月20日

よくわからないものを作ってしまった しかも意外と良い pic.twitter.com/cOV1V4QPwm

タグ:

posted at 18:19:57

アンコウ@♨️行きたい @dgtanaka

20年1月20日

買ってみた。学生さんとかいきなりC++とDirectXから入るよりもこんな間口もあるよと思ったり。
いきなりゲームエンジンはそれはそれとして基礎力が身につかない懸念あるし。 pic.twitter.com/fKY953lpmL

タグ:

posted at 18:11:13

じーくどらむす/岩本翔 @geekdrums

20年1月20日

やばい……e-Govアプリ、いろいろと意味がわからない……ツッコミどころしか無くて何も言えないレベルで何もかもわからない……

タグ:

posted at 18:05:54

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

よー清水 @you629

20年1月20日

僕はHPのフォームからしか仕事を受け付けてないんですが、これは本当に変な依頼対策になります。なぜかと言うと適当な人、お金周りに疎い人、ヤバイ人はほぼ確実に下調べをしないのでHPとか見ないんですよ。まともな企業や人は依頼前に必ず下調べするので、結果的にまともな依頼しか来なくなります。 twitter.com/you629/status/...

タグ:

posted at 15:43:40

よー清水 @you629

20年1月20日

【恵比寿文庫】東田とも氏・文、絵本のイラスト作成依頼トラブルまとめ - Togetter togetter.com/li/1457743 @togetter_jpより

これ何度も言うんですけど、TwitterのリプやDMから仕事を受けると結構な割合でアレな人に当たるのでやめた方が無難です。

タグ:

posted at 15:39:40

izm @izm

20年1月20日

この本最近読んだけど良かった。

組込みソフトウェア開発のための構造化プログラミング SESSAMEWG2 www.amazon.co.jp/dp/B01LPH15GY/...

タグ:

posted at 15:24:23

つかばたー_(:3」∠)_ @tukabutter3

20年1月20日

髪の毛のキワに乗せるハイライトをリムライト+法線反転オフセットの白いアウトラインで表現してみた🤤 pic.twitter.com/SgKbj6wet5

タグ:

posted at 15:01:45

シンダ @deadfactory

20年1月20日

とりすーぷさんが作ってたGTAのMODがマジでコレで、視聴者がコメントで「邪魔」できるんだよね。

タグ:

posted at 13:51:14

キョウヘイ@Live2Dやってます @kyouhei_0210

20年1月20日

・Live2DもSpineも使える
・アニメーションそのものの理解もある
・FaceRigの使い方、仕組みも分かる
・ゲーム実装で必要だったり押さえなきゃいけないポイントも分かる
・2年で管理職に上がった実績もある
・ポートフォリオは無い(致命的)

タグ:

posted at 13:41:48

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年1月20日

ボンドルドさんは本当に人の心がない人で、人の心がないからこそ徹底的に優しい言動ができるし、あらゆる物を「使う」ことに微塵も抵抗を持たないってのが素晴らしい。

さっき怖いって言ったけど、なんというかむしろ怖くないんだよなボンドルドさん。悪意がなく、なんか天災みたいな存在に感じる。

タグ:

posted at 12:52:36

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

IGN Japan @IGNJapan

20年1月20日

【ネタバレコラム】分岐のない物語がゲームとして表現される必然性――『十三機兵防衛圏』が優れたアドベンチャーゲームである理由とは?
jp.ign.com/jyusankiheibou... pic.twitter.com/Ju8JylENaD

タグ:

posted at 11:53:31

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

マッドネスラボ @rodostw

20年1月20日

Unity 2019.3 の「再生モードへの素早い切り替え」について対応方法とかまとめました。(前回は宴ユーザーに向けてだったんで、宴関係なくUnity一般の話として)
madnesslabo.net/utage/?page_id...

タグ:

posted at 09:52:28

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

20年1月20日

次のクロッキー会、久しぶりにコスプレ回にしようかなと思ってます!ユウナとか着たい(むしろ私が描きたい!w🤣) 3月か4月くらい

タグ:

posted at 07:41:15

キョウヘイ@Live2Dやってます @kyouhei_0210

20年1月20日

@kurisaka_konabe 僕はいつでもディクシットを激押ししてます。ゲーム性はそんなに高くないのですが、コミュニケーションゲームの火付け役で、ゲラゲラ笑いながらできておすすめです。

タグ:

posted at 06:26:35

カワナミ @kw_nmnm

20年1月20日

あの…すごいあの…黒歴史を思い出してしまって…ほら、クラスに1人はいたじゃないですか…俺女…

タグ:

posted at 01:49:19

くろさわ @kurosaurus

20年1月20日

若い頃は常識の否定物(ぼくが勝手に呼称している物語の形式の一つ、マトリックスとか)が好きだと思っていたけど、ぼくが好きだっただけなのかもしれない

タグ:

posted at 01:30:07

カワナミ @kw_nmnm

20年1月20日

コヨーテはまずおでこに札をくっつけてるポーズがなんだか面白いし、かつじわじわ情報を集めて考えて勝ち筋を探っていくゲームなのでこう…いい感じに中立とれてないかなぁと 心理戦なのでついにやにやしちゃう
1ゲームそんなに時間かからなかったはず

タグ:

posted at 01:24:49

カワナミ @kw_nmnm

20年1月20日

くだらない回答とかゲーム内容にキャッキャ笑い合いながら遊ぶタイプと、ロジカルに考えてゲームに勝ちに行くタイプが一緒になると何で遊べばいいか難しいわな…
コヨーテとかどうでしょう…
boku-boardgame.net/coyote

タグ:

posted at 01:18:56

marunaru @marunaru82

20年1月20日

「alive2019」に登壇しました|marunaru @marunaru82 #note note.com/marunaru82/n/n...

タグ: note

posted at 00:39:06

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました