栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年01月31日(金)
【どうしても連絡先を聞きたい客と面倒臭いから絶対教えたくない風俗嬢】
#少年ジャンプに絶対載るラブコメマンガ賞 pic.twitter.com/hYQGt6d5NJ
posted at 22:39:42
聞き返す時に「Pardon?」はほぼ使いません。(1年以上留学してますが、今だに聞いた事がないです。)
1番よく聞くし、使うのは、
「Sorry?」
丁寧に聞き返したい時は、
「YOU SHOULD TALK MORE SLOWLY TO NON-NATIVE SPEAKER!!!!!」
タグ:
posted at 22:18:55
ちなみに左半分がUE4チームで右半分がUnityチームです。#ggjosaka twitter.com/aizen76/status...
タグ: ggjosaka
posted at 21:41:38
十三機兵、全体的にデキは良さそうなんだけど自分の好みに合うゲームではなさそう。
・ゲームで物語をやるならゲームならではの要素が欲しい
・キャラが沢山出てくる群像劇がとにかく苦手
・美男美女が沢山出てくる作品苦手
・時系列が飛びまくる系も苦手
・ロボが出てくる物語も肌に合ったことなし
タグ:
posted at 21:07:49
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
すごくいいゲーム紹介ブログが出てきたので、ここに紹介しておきたい。
10代でこれはもはや才能では。
note.com/snowool/n/n650...
タグ:
posted at 20:06:45
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ひたつら@配信用高可動域Live2D @tatoosk_karaage
案件をこなす中で上手くなれ。
じゃあひたつらがどうだったかというと、一番最初はゲーム用モデルだったんだけど、一言で言うなら
「たになつみ先生ご迷惑をお掛けしました!!!!」って感じだった
タグ:
posted at 19:07:33
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
おまけ!!
Live2D社さんにインタビューしていただきました|yamada yuco @yamada_yuco #note note.com/yamadayuco/n/n...
タグ: note
posted at 18:24:10
物語を語るタイプのゲーム、自分からすると必然性が分からない事が多い。例えば恋愛系のゲームなら美少女がこっち向いて喋るならそれは必然性がある。世界を救うロールプレイをするゲームであればそれも分かる。
「プレイヤー=主人公」ではない第三者視点の物語をゲームで遊ぶ意義、未だに分からん。
タグ:
posted at 17:57:43
ひたつら@配信用高可動域Live2D @tatoosk_karaage
スマホで全身をモーションキャプチャし3Dキャラクターに反映! カメラ1つで骨格座標を3D解析するデモ映像を公開/6月販売予定|株式会社ネクストシステムのプレスリリース(配信日時:2019年3月26日 16時00分)
これ私が求めてたものに近いでは???ベストはPCでWebカメラ www.atpress.ne.jp/news/180368
タグ:
posted at 17:55:10
十三機兵、群像劇的な物語で序盤を遊んでる限りでは特に分岐などはなく、おれ自身がプレイする意義をまったく感じない。
ほんと「映像で見せてくれないかな」っていうのを思ったりする。このアートスタイルのまま30分連続アニメとかにして欲しい。
タグ:
posted at 17:53:57
サムネイル=パッケージの良さ
タイトル=商品名&商品説明
なんですが、
手にとってもらえるか? 考えず
「雑談配信」
とかつけてる方は多いです。
ファンしか見ないならいいですが、初見さんがおすすめチャンネルで来訪したときにタイトルが
「雑談数時間のアーカイブだけ」
とか考えると略
タグ:
posted at 17:36:50
ゲームにおける物語が冗長になる理由ひとつ思いついた。プレイヤーである性質上細かくカットを割っていくことができないんだ。「キャラクターがごはんを食べて外出する」というシチュのとき、映像ならぱっと時間を飛ばして即外に出ちゃってもいい。けどゲームだといきなりそれをやるわけにはいかない。
タグ:
posted at 17:29:40
自分的にはインタラクティブな物語でないなら普通に映像を作って普通にコントローラー置いて観れるようにすればいいのに、と思うんだけど難しいんだろうか。
例えばデトロイトビカムヒューマンなんかは完全に映像として作られていて、だからすごく観やすかった。
タグ:
posted at 17:27:54
十三機兵、最初の30分くらい遊んだのだけど最初の印象としては「たるい」でした。
このゲームに限らずゲームで物語を語ると不思議と会話のテンポが悪いんだよねえ。セリフが遅く、冗長な印象。また「ボイス再生待ち」という不思議な文化もある。
その辺の気持ち悪さがあって物語に入り込めない。
タグ:
posted at 17:16:42
カードゲーム作りました。
3/8(土)インテックス大阪で開催のゲームマーケット2020大阪でご購入いただけます!
本日よりゲムマ大阪取り置き用の予約を始めました。
確実に手に入れたい方は是非ご予約お願いします! twitter.com/NukeninJ/statu...
タグ:
posted at 15:50:52
Unity で何かしらクラッシュした場合は、Unity のWebサイト内検索するよりも、
Googleで
[クラッシュログで出た関数] site:issuetracker.unity3d.com
で検索したほうが良いよ。
[クラッシュログで出た関数] site:forum.unity3d.com
でもいいよ。
オススメ! pic.twitter.com/eeu2MdBR2G
タグ:
posted at 15:29:47
@kurisaka_konabe そもそもiPadの使用は対象外やで。
イーゼルはトレス台ではない
タブレットスタンドはこちら
posutaya.com/tabusuta/tabus...
タグ:
posted at 14:35:41
バズったツイート10年分、1000件読み込んだら見えてきたテキストの重要性 | canvas(キャンバス)
canvas.d2cr.co.jp/creative/4677/
こんなふうにPDCA回すからプロモーションの文言がくっさいものだらけになってしまうんだな。 pic.twitter.com/vSwXRe714y
タグ:
posted at 14:05:21
ひげよし@Vket2023/Poppin @HIGEYOSI360
・主人公の武器がバット
・現代の街でRPG
・個性豊かな敵と仲間
・敵キャラが現実をモチーフ
・エンディングで泣く
これはもうMOTHERですよ。
#龍が如く7
#きたないMOTHER pic.twitter.com/fJjA2FQeQE
タグ: きたないMOTHER 龍が如く7
posted at 13:53:00
幼児誌「幼稚園」3月号にSwitchと「Nintendo Labo」でピカチュウたちを動かせる付録が登場 game.watch.impress.co.jp/docs/news/1232... #幼稚園3月号 pic.twitter.com/0wZ3HAZaiR
タグ: 幼稚園3月号
posted at 13:14:05
懐かしい∑(°∀°*)
新幹線グランクラスはこれ以降一度も乗ってない🤔🤔
ameblo.jp/kirakira-mik/e... twitter.com/kurisaka_konab...
タグ:
posted at 13:07:46
カプコンエフェクト公式 CAP’S VF @CAPCOM_VFX
今後、新卒採用に関する新しい情報を発信していく予定です!これまでの情報はモーメントにまとめてありますので、学生の方、新卒採用情報に興味がある方、ぜひご参考ください♪
#CapcomEffects #ゲームエフェクト #新卒採用
twitter.com/i/events/11307...
タグ: CapcomEffects ゲームエフェクト 新卒採用
posted at 12:20:00
誰も救われねぇ / 他19件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/s/sskdla... “落第生を再試験で救済しようとした大学教授が懲戒処分を受けた事件 - 弁護士 師子角允彬のブログ” (53 users) htn.to/3WPC4EY3nE
タグ:
posted at 12:07:16
まさかゲームの映像!?とわくわくした方はぜひRTを!😆✨
#UE4 #Carsim #3D地図データ pic.twitter.com/9vVBsfHVMB
posted at 12:00:33
俺はTwitterで反論がきても一切言い争ったりしないんだけど、別に自分だけが正しいと思ってる訳でも言い返すのを我慢してる訳でもなく「立場が変われば俺もそう思うかも」「あなたの言うことにも一理あるよね」ってメッチャ共感してて言い出したらキリがないから何も言わないだけです。みんな正しい。
タグ:
posted at 11:55:35
ブリカス仕草を見せつけて連盟を脱退する聖グロ
昨日の竹さんのツイートを見てどうしても描きたくなったので描いてしまいました pic.twitter.com/3fVIsPgJBp
タグ:
posted at 11:54:11
どんな経緯があったか知りませんが、農耕シミュレーターの最新作『Farming Simulator 19』がEpic Gamesで無料です……。
借金苦で喘ぎながら、巨大農機で大農場を作るリアルな牧場物語です……。
あと何故かesports化して世界の農機メーカーがチーム作って参戦してます……。news.mynavi.jp/article/201909... pic.twitter.com/tu8ZvKK4CR
タグ:
posted at 09:42:28
もちゃ@illustrator&Live @mochiyaverbeta
よー清水先生(@you629 )が膝になるなんて!
こんなメイキング初めて見た! twitter.com/echosdoodle/st...
タグ:
posted at 08:38:30
27万8000円で Celeron の メモリ 4GB の PC が全国の小中学生に配られる、という話がトレンドに入ってますね。
実際は3年前の渋谷区の話で、スタディサプリや LTE の使用料、破損紛失の保守費用を含めて1台あたりこのお値段なのでフェイクニュースですね。
www.google.com/amp/s/buzzap.j...
#全国の小中学生
タグ: 全国の小中学生
posted at 08:33:17
ひたつら@配信用高可動域Live2D @tatoosk_karaage
Live2Dのマスクの前処理方式、テクスチャサイズに関係なく一定なのかね。
それとも、テクスチャアトラスのサイズを大きく取ればある程度は余裕のある感じ?
教えて悔しい人
タグ:
posted at 08:19:34
白蔵 盈太/Nirone @「桶狭間で死 @Via_Nirone7
仮にこれが創作実話じゃなかったとしても、「スマホじゃなくて私を見て」なんて堂々と自己主張ができてる時点で、その親子はめっちゃ普段からちゃんと意志疎通できてる。むしろ素晴らしい方の親子だ。
本当にヤベー時、子供は黙るんだよ。親に何も言わなくなるんだよ。
タグ:
posted at 07:52:44
白蔵 盈太/Nirone @「桶狭間で死 @Via_Nirone7
「スマホに夢中な親に向かって幼児が『スマホじゃなくて私を見て』と訴えてる光景を電車で見かけた」的なツイートを何回か見たことがあるが、創作実話やるならもうちょい上手にやれと思う。
スマホに夢中の親に子供が言うセリフは「スマホじゃなくて私を見て」じゃねえ。
「私にもスマホ見せろ」だ。
タグ:
posted at 07:43:18
🎂🎉(*ゝω・)ノ
#霧矢あおい生誕祭 #霧矢あおい生誕祭2020 pic.twitter.com/Ok9h4TzEtb
タグ: 霧矢あおい生誕祭 霧矢あおい生誕祭2020
posted at 00:24:14